| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

全ては我が趣の為に

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
< 前ページ 目次
 

魔法青年変態なのさ☆

 
前書き
これから先ずっと同じような内容が続きます。
それでもよろしければ見ていってください。 

 
「きゃあぁあああああ!?」

私、ヴァリオット・ゲイザーが勤める豪邸、月村家では 早朝から目覚まし代わりに悲鳴が響く。

「おや、起きられましたかすずか嬢。
ふむ。午前6時30分…まさに健康で結構ですな」

月村すずか。
私が勤める月村家の当主、月村忍様の妹君である。

「馬鹿言わないで!何で毎朝毎朝私の横に寝てるんですか!?」

「いえいえ、正確には6時29分頃に入り込んだ次第であります。
これも一重にすずか嬢の御倦怠を取り払うための、私の粋な計らいと言うものです」

「粋な計らいでこんなことされても疲れるだけだよ!
と言うか顔が近いからビックリするんだよ!?」

「はっはっは。それはそれは…恥ずかしがりやさん、と言うものですな」

「絶対違うよ!?」

このやり取りもまた、毎朝恒例のお仕事であります。

「お嬢様!またですか!?」

「ノエル!」

バタン!と大きな音をたてて扉を開き、すずか嬢の寝室へと入ってきたのは、当家に使えるメイドの一人、ノエルだ。

「ノエルよ。毎日いっているようだが、扉を開けるときはもう少しおしとやかに開けろと言っているだろう」

「取り合えず死になさい変態!」

「わははは!その程度の攻撃で月村家のメイドが勤まると思うな?!」

「ええい、忌々しい!
お嬢様!お着替えの準備を!」

「あ、うん」

私へと襲いかかりながらも、お嬢への配慮は忘れない。
うむ。素晴らしい貢献心である。

「だがしかし!
お嬢の着替えは私が助力しよう!」

「絶対ヤダよ!?」

「出ていきない変態!」

この日もまた、追い出されてしまった。
まぁ、これもまた毎朝のことである。





私、月村すずかの家には一人、困った執事が居る。
今日の朝もまた、懲りずに私の布団に入って起こしに来た。
何か気配を感じて目を開ければ、物凄いアップで彼の顔が目に入る。
毎朝の事なのに、当たり前のようにビックリしてしまう。慣れようのない朝の出来事です。

そんな彼の名前はヴァリオット・ゲイザーさん。
私はオットさんと呼んでます。

彼は事あるごとに私にちょっかいをかけてくる。
ある時はお風呂に入っている所を覗きに来ていたこともあった。
その時は確か…
「人が無防備となるのは入浴の時だと判断し、僭越ながら私めが御守りしながら背中を流して差し上げようと―――」
と、言っていた。
その直後に来たお姉ちゃんとノエルにシバき倒されていたのが記憶に新しい。

またある時は食事の際にお料理を食べさせようとしてくる。
前に恥ずかしくなって断ったことがあったけど、その時の彼の反応が凄かった。

「馬鹿なっ!?私の”あーん”を受け付けないとは…まさか食事が喉を通らないのでは…!
よしっ!ここは私が口移しで―――」

その直後にお姉ちゃんとノエルに食器を投げつけられていた。

ある時私は聞いてみた。
「どうして私にばかり手をかけるの?」と。
そして「お姉ちゃんの方が偉いんだよ?」と。
彼はこう答えた。
「私がお仕えするのはすずか嬢です。
すずか嬢が居たからこそ、私は救われ、ここに居るのです」
彼が珍しく真剣で、それでいて穏やかな目をしていたのを、私は久しぶりに見たかもしれない。
「まぁ現当主と言えども、忍嬢もまた娘っ子。
如何に乳が育っていようとも、まだまだ脇の甘い幼子で―――」
その直後、お姉ちゃんからデンプシーロールを食らっていた。

何で未だに首にならないのか不思議なんだけど、特別に悪感情が沸かないのは事実。
彼は私に救われたと言ったけど、どちらかと言えば救われたのは私の方だと思う。
まだ小さい頃に知らない人に誘拐されたとき、彼は颯爽と現れて助けてくれた。
一瞬の事でよく覚えていないけど、私を助けたときのあの顔は、絶対に忘れることは出来ない。
穏やかで、それでいて愛おしい物を取り扱うかのように私を抱き上げた彼は―――
「何時もニコニコお嬢を影から御守りするヴァリオット・ゲイザー!
お嬢の貞操は誰にも渡さん!」
―――色々台無しだったと思う。

でも、私は思うのだ。

「良いですか!
貴方は当家に使える執事として、危機管理と行動に伴う責任をですね―――」

「はっはっは!ノエルよ、そんなことは言われずとも分かっている!
お嬢の身の危険、我が行動に遅れた結果が生じる不始末。全てに責任があることを!
故に私はお嬢に張り付き見守るのだ!それが我が執事道!」

ああやっておちゃらけてはいるけれど、本当はとても誠実な人なんじゃないかなって。
だってそんな人でもなければ、あんな穏やかな表情なんてしないだろうから。

「おやアリサ嬢になのは嬢。
今日もまた一段と可愛くなされてますな!」

でも、なのはちゃんとアリサちゃんにまでちょっかいをかけるのはやめてほしい。
それは、私だけの――――――何でもありません。
 
 

 
後書き
とある誘拐犯撃退シーン

「うおおおお!貴様等の血はぁ、何色だぁぁぁ!」

「うわぁあ!何だコイツ!?」

「唸れ我が魔法の力!エターナル・フォース・ブリザード!」

「ぎゃあああぁぁぁ!!!?」

「ふっ……相手は死ぬ」

 
< 前ページ 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧