| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

オズのボタン=ブライト

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第二幕その四

「今はね」
「そうだったわね」
「そう、だからね」
「あの人の宮殿に行けば」
「あの娘達もいるから」
「カルロス達を迎えられるわね」
「そうなるね」
「ああ、そうなるとね」
 そのお話を聞いてです、かかしはこう言いました。
「あの宮殿は今相当に賑やかだね」
「そうね、あの王様にね」
 ドロシーもかかしに応えます。
「つぎはぎ娘にガラスの猫にビリーナもいるから」
「しかもエリカも賑やかだし」
 この猫も結構喋るのです。
「賑やかよね」
「そうだね」
「その賑やかな場所にだね」
 木樵も言います。
「オズマ達が行くんだね」
「そうなるわね」
 ドロシーも木樵に応えます。
「今回は」
「そうだよね」
「そしてカルロス達もね」
 ライオンが言った言葉です。
「そうなるね」
「そうよね」
「ただ」
 ここでトトは心配になったことがありました、それは何についてかといいますと。
「ボタン=ブライト大丈夫かな」
「また急に何処かに行くか」
「彼はいつもだからね」
「すぐにいなくなるのよね」
 ドロシーものことを知っていて言います。
「あの子って」
「そうだよね」
「いつも急に出て来てね」
「急にいなくなるから」
「相変わらずね」
「だからだよ」
「カルロス達と一緒にいても」
 今はそうであってもというのです。
「いなくなったりすることも」
「普通にあるわよ」
「そうなんだよね」
「そのことは大丈夫かしら」
「そのことはね」
 オズマがドロシー達に言うことはといいますと。
「言ってもね」
「仕方ないっていうのね」
「あの子はそうした子だから」
 いつも急に出て来て急にいなくなる子だからというのです。
「心配しても仕方ないわ」
「そうなるのね」
「だから私はあの子がそうなってもね」
「仕方ないってことで」
「まずはカルロス達を迎えに行くわ」
「そうするのね」
「これからね」
 こう言ってでした、オズマは王宮の正門のところ今皆が集まっているところで。
 馬が戻ってきたのを見てです、彼に事情を話しました。
 するとです、馬はすぐに答えました。
「それじゃあね」
「一緒に来てくれるのね、私達と」
「というかね」
「というか?」
「オズマとジュリアは僕の背中に乗って」 
 そしてというのです。
「すぐにね」
「リンキティンク王の宮殿まで」
「行こう」 
 こう提案するのでした。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧