| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

世界をめぐる、銀白の翼

作者:BTOKIJIN
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第一章 WORLD LINK ~Grand Prologue~
  なのは ~またまた説明なの?~


時空航行船、アースラ内

あの戦いの後、クロノによって蒔風達三人はここにつれてこられていた。



『ユーノ君、ここって一体・・・』

『時空管理局の次元航行船の中だね。簡単に言うと、いくつもの次元世界を自由に行き来するための船だよ』

『あんまり簡単じゃないかも・・・』

『つまり、違う世界に行くための乗り物ってことか』

『そうだね』

『そうなんだ・・・』


「ああ、バリアジャケットとデバイスは元に戻しても大丈夫だよ。あと君も元の姿に戻ったら?」

「あっ、そうですよね・・・って、元の姿?」

なのはがバリアジャケットを解除しながら疑問を口にする。

「そうだね・・・んっ」


ユーノが光と共に元の姿に戻る。
なのはと同じくらいの歳の、少年に姿を変えた。


「ユーノっち!そいつが人の・・・ああ、違うか。そっちが元か」

「そうだね。舜に会ったときはもうフェレットだったからね」

「え?え?・・・えぇ~~~~~~」

「どうした、なのは。豆がハトポッポしたような顔をして」

「それを言うなら鳩が豆鉄砲食らったじゃ?」

「おお!それそれ!」

蒔風とユーノがさも当然そうに会話をする。
しかし、なのははガタガタと震え、ユーノを指さして慌てはじめた。


「じゃなくて!ユ、ユ、ユ、ユーノ君って・・・嘘、そんな・・・えぇー!?」

「あ、なのはは知らなかったんだっけ」

「え?なのはに最初に会ったのはこの姿じゃ・・・・」

「最初からフェレットだったよー!」

「だから温泉でいったろ。こいつは男だって」

「そういう意味だったの!?」

「うーん・・・あ!そ、そうだったね!この姿は初めてだったね・・・」

「そうだよね!」

「そしてなのはちゃんはそんなユーノを部屋に入れたまま堂々と着替え、あまつさえ女湯に連れ込もうとしたんだよな~」

「っ!!(カァ~~~~~~~)」

バシバシン!!!
次の瞬間、ユーノは叩かれ、蒔風は叩かれたうえにアッパーを食らった


「なんで~~~(泣)」

「お前は自業自得だ。なんでオレまで・・・?」

「早くしてくれないか?」

そんなこんなでクロノが先を促すので、三人は先に進む。
扉が開いた先には


「なにこれ?」

「和風?」

「わふ~」

「どうしたの?舜君」

「いや・・・・」


そう、和風だった。

盆栽が並び、ししおどしがあり、茶道のセットが置かれている。
そしてそこには一人の女性が座っていた。


「お疲れ様。三人共、どうぞどうぞ。私はリンディ・ハラオウン。この船の艦長です」


カコーーーン



そして三人が座り、話を始める。


---------------------------------------------------------



「なるほどねぇ・・・あのロストロギアは君が発掘したものだったの・・・」

「だから・・・僕が回収しようと・・・」

「立派だわ」

「でも、無謀すぎる」

なのはたちの身の上話が終わり、リンディが感心し、クロノが戒める。


「あの・・・ロストロギアってなんですか?」

なのはが質問をし、

「あぁ。異世界の遺産・・・って言っても、わからないわよね」

「ん?・・・ああ、大体わかったよ」

「え?」

蒔風がいきなり言うので、リンディもクロノも驚く。
内容を、蒔風が簡単に要約する。

「つまりはいろんな世界の、昔のよくわかんないモノのことを、ロストロギアと言うらしいな」

「そ、そうね」

「で、安全なものなのか危険なものなのかもわからないから、こうして回収すべきもの・・・でもあるんですよね?」

「そうだが・・・君は知らなかったんじゃないのか?」

「ん?ああ、ま、そこは気にしないで・・・すみません話の腰を折ってしまって」

「いいえ・・・で、あなたたちの集めているジュエルシードは次元干渉型のロストロギアよ」

「いくつも集めて起動させれば、次元断層が起き、大変なエネルギーが起きる」

「ああ、なのはとフェイトのデバイスがぶつかったときのあれか」

「そうだ。たった一つの発動でも、あの威力・・・複数起動させたら、どうなるか・・・」

「でも・・・それを抑え込んだ者がいるの」

クロノとリンディが蒔風の方を見据える。

「・・・え?オレ?」


自分を指さしながら蒔風が素っ頓狂な声をあげた。

「そうだ。君はあの黒衣の魔導師・・・フェイト・・・とかいったか。あの少女とともにおこなったといっても、それを抑え込んだ」

「さらには強引にならまだしも、我々の知らない方法で、しかも同調して」

「強引なほうが大変なんじゃないんですか?」


なのはが当然のことを聞く。
大きな力を無理やりねじ伏せるのは確かに大変そうだ。

それにクロノが応える。

「止まれ、って願えば、多少だがそれが叶う。だから多少強引にやる方がまだ易しい・・・と思うんだが・・・」

「あなたは何者なの?魔力もないのにあの戦闘力・・・」


リンディの発言のあとに、クロノがモニターを出し映像を映す。
そこには先ほどの獄炎弾を撃つ蒔風に、数日前のフェイトとともにジュエルシードを抑え込む姿があった。

「教えてくれないか?」

「いいよん♪」

「こっちもそれなりの・・・はい?」

クロノが断られることを前提に会話を進めようとするが、蒔風がそれを粉砕した。

「いいっての。隠す必要はないでしょ。そうだねぇ・・・・」



そして今度は蒔風が説明を始める。

「奴」のこと、世界を回ってること、自分のまわる世界の次元などを






「僕たちの世界よりも高次元を!?」

「そそ」

「信じ・・・・られるか・・・」

「あなたたちはどうなの?信じているの?」

「僕は・・・この話を聞いた時には正直信じていませんでした。なのはが狙われるなんて、突拍子もないし。最主要人物なんて言われてもわかりませんでした。でも」

「でも?」

「今は信じています。舜の言うことのすべてがわかったわけではありませんが、それでも、彼は信じられる人間だと、僕は思います」

「私も、信じてます。私が狙われるって言っても、実感ないけど・・・」

「そう・・・」

「確か時空管理局って、世界間を取り締まる警察みたいなもんなんですよね?」

「そうだが」

「だったら、エリアサーチの機材とかあります?」

「あるが・・・どうするんだ?」

「いえちょっと。借りられるなら、「奴」を探してみようかなって・・・・」

「無理だ。第一、こちらの文字がわからないだろう」

「あ、その心配は大丈夫です。おれ、言葉には強いから」

「どういうことかしら?」

「違う世界をめぐると、当然言語の違う世界もあります。でも、その世界でも活動を迅速に行うために、ある能力があるんです」

「ある能力?」

「全言語同時翻訳です。どんな言葉や文字を見聞きしても、俺の意志ですべて日本語に聞こえるし見えます。その逆のまたしかりです。オレがどんな言語で話そうとも、相手はその人が意識している言語で聞こえます。だから、文字の心配はないんですよ」

「そ、そうなのか・・・しかし、無理だ。いまはジュエルシードの探索に使っている。他のことにはとても・・・」

「ああ、ああ、いいよ。無理言ってんのはこっちだから」

「そう・・・・それでジュエルシードのことですが、このことは私たち、時空管理局が受け持つことになります」

「だから、君たちは元の世界で、元の世界に戻るといい」

「え!?」

「このことを忘れて、元通りの生活に戻るといい」


クロノが優しく言う。

その通りなのだ。
この事件は時空世界に大きく影響を及ぼしかねない事件だ。
民間人であるなのはたちを巻きこめないし、どうこうさせるべき事件でもない。



「でも・・・・」

「なのは・・・」

「ふぅ、正論だな」

「舜君?」

「正論すぎる。確かに、素人が口出しできる事件ではないようだ」

「では・・・」

「しかし、今までオレたちは、いや、なのはは、ジュエルシードの回収をここまでやってきたんだ。それに」

「それに?」

「俺たちは素人じゃない。オレはもちろん、なのはも立派な魔道師だ」

「舜君・・・」

「そうね・・・すぐに、といっても気持ちの整理ができないでしょうし、今晩じっくり、三人で話し合いなさい」



そして話し終えた三人はクロノに連れられ、元の公園に送られた。

そこから三人で帰宅した。



------------------------------------------------------------------




ユーノと蒔風がレイジングハートを使いアースラに交渉していた。

曰く、なのはの魔力や蒔風の力は管理局にとっても利益なる。
だから、この件に協力させてほしいと。


『なるほど・・・中々考えてますね』

「それに「奴」が現れた際に、管理局の人がいると助かるしな」

横から蒔風が話す。

「「奴」は結構派手に暴れる。戦いの後の処理なんかを手伝ってもらえると、助かるしな」

『あなた・・・勝てるの?聞いた話じゃその人、かなり強いらしいんじゃないの?』

「今まで勝ってきた。これからも。オレは世界最強だからな」

『・・・思ったんだけど、君は本当にに九歳か?』

クロノが蒔風に聞く。

「ん?実はオレさんは、十九歳なのよん(キラッ)!!」

『・・・冗談はさておいて』

「そんなぁ~~」



クロノが蒔風を一蹴し、リンディが話題を元に戻す。




『そうね、そういうことなら協力してもらいましょう』

『母さ・・・艦長!!』

『戦力は多い方がいいし・・・ね。クロノ執務官』

『はい・・・』

『条件は二つよ。三人とも、身柄は一時時空管理局の預かりとすること』

「ん。それと?」

『それから指示を必ず守ること。よくって?』

「・・・・・」

「わかりました」


蒔風が頷き、ユーノが答える。
こうして、なのはたちの協力が決定した。



その晩、なのはは蒔風とともに母の桃子さんに、魔法のことなどは伏せて、できる限り説明した。


「お母さん・・・」

「そうね・・・なのはがまだ悩んでるなら、危ないって止めるけど・・・でも、もう決めちゃってるんでしょ?」

「うん・・・・」

「ちゃんと最後までやり通すって決めたんなら、しっかりやりなさいね?」

「うん!!ありがとう、お母さん!!」

「舜君も、行くの?」

「はい」

「だったらなのはのこと、よろしくね。舜くん、見た目より大人びて見えるから」

「必ず守ります。でも多少の無茶まではやらせてあげたいんです」

「それはもう!!やらせてあげてね?あの子がこんなにものめり込むこと、なかったから」

「はい!!」



その晩、蒔風となのはは、アースラに向かった。
なすべきことを、なすために。










to be continued

 
 

 
後書き

はい、今回も蒔風空気気味でしたね。

アリス
「そうですね~~。そうそう、一つ質問を」

なんでしょう。

アリス
「蒔風のする「説明」って、どの範囲まで説明してるのですか?」

一、「奴」が世界を食らうために、最主要人物を狙ってること
二、自分が「奴」を追って、いくつもの世界をめぐっていること

程度ですね。

アリス
「ということは蒔風の知る「奴」の正体や、蒔風の世界がどうなってるのかは説明してないんですね?」

してないですね
彼にとって、嫌な記憶ですから。





アリス
「次回、海上大決戦!!!」

ではまた次回~~~~

 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧