| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

魔法少女リリカルなのはvivid ーライジングバーストー

作者:末武克之
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
次ページ > 目次
 

第11話 入れ替わりの体

 
前書き
今回は少し不思議な話です 

 
ーーーーーーーー


響鬼とヒュウガとピエールは学校と仕事のために家に出た。

「いってきます!」
そうヒュウガはピエールと響鬼に手を振って言った。

「おう、気をつけろよ!」
そう響鬼はヒュウガに言った。

「いじめられたら私に連絡するのよ!」

そうピエールはヒュウガに言った。

「大丈夫ですよ!」
二人はバイクに乗り走り出した。

ヒュウガはそれを見送り学校まで走り出した。


ーーーーーーーー


ヒュウガは走りながら時計を見ていた。

「ヤバイ!早く行かないと遅刻する!」
そう言ってヒュウガはスピードを出していた。
「あっ!ヒュウガくんおはよう!」
そうヴィヴィオとアインハルトがヒュウガと一緒に走りながら言った。

「おはよう!ってか早く行かないと遅刻する!」
そうヒュウガは走りながら言った。
「あっ!そうだ!ルーに頼めば早いよ!」
そうヴィヴィオはルーテシアに電話した。

「というわけでルー悪いけどヒルデ学院まで召喚してよ!」
そうヴィヴィオはルーテシアに頼んでいた。

『わかったわ』

そうルーテシアは通信で言った。


ーーーーーーーー


「召喚!」

そうルーテシアが言った瞬間三人の影が見えた。

「何だ!何が起きたんだよ?」
そうアインハルトは言った。

「ルールーの魔法でヒルデ学院に召喚してもらったんだよ」
そうヒュウガは説明した。

「そうなんですか?」
そうヴィヴィオは言った。
「「「って私!?「俺!?」」」」

そう三人はそれぞれ指差して言った。

「あ~あ、つまりヴィヴィオの中にアインハルトが入っててアインハルトの中にヒュウガが入っててヒュウガの中にヴィヴィオが入ってる感じかしら?」
そうルーテシアは三人に聞いた。
「みたいだな」
そうアインハルト[ヒュウガ]は腕を組ながら言った。
「そういう事なんですか」
そうヴィヴィオ[アインハルト]は言った。

「ごめんね二人とも」
そうヒュウガ[ヴィヴィオ]は二人に謝りながら言った。

「とりあえず授業が始まるから教室に行こうか」
そうルーテシアはアインハルト[ヒュウガ]に言った。
「そうですね」
そうヴィヴィオ[アインハルト]は言った。


ーーーーーーーー


アインハルト[ヒュウガ]は席に座り辺りの人から話をされないか不安だった。

「わからないことがあったら言ってね」

そうルーテシアはアインハルト[ヒュウガ]に言った。

「あっ!はい!」
そうアインハルト[ヒュウガ]は頷いた。



ーーーーーーーー


三時間目が終わり休み時間になっても誰もアインハルト[ヒュウガ]に話しかけなかった。

「あの、アインハルトさんってもしかして……」
そうアインハルト[ヒュウガ]はルーテシアに何か言おうとした。
「皆まで言わないの!」
そうルーテシアは言った。


ーーーーーーーー


ヴィヴィオ[アインハルト]は席に座りじっとしていた。

ヒュウガ[ヴィヴィオ]は席に座りどうするか考えていた。

「ねぇ、ヴィヴィオどうしたの?元気無いよ?」
そうリオはヴィヴィオ[アインハルト]に聞いた。

「あっ、いえ」
そうヴィヴィオ[アインハルト]は少し困っていた。

「それよりお昼外で食べないカ?」
そうヒュウガ[ヴィヴィオ]はヒュウガの真似をしながら言った。

「そうだね」
コロナはそう頷いた。


ーーーーーーーー


ヴィヴィオ[アインハルト]とヒュウガ[ヴィヴィオ]とリオとコロナは先に場所を取っていた。

そしてアインハルト[ヒュウガ]は弁当を片手に持ちながら歩いていた。
「あっ!リオ!コロナ!」
そうアインハルト[ヒュウガ]は二人に元気よく手を振って挨拶した。

「えっ!アインハルトさんが元気よく手を振ってる!」
そうアインハルト[ヒュウガ]が手を振ってるのを見て二人は不気味がっていた。

それを見てヴィヴィオ[アインハルト]は少し驚いていた。



ーーーーーーー


「え~!!じゃあアインハルトさんの中にヒュウガくんが入ってるの?」
そうコロナは言った。

「ああ、そうなるな」
そうアインハルト[ヒュウガ]は言った。

「でもヒュウガくんこれはバレない事を願うしかないね」
そうリオは笑いながら言った。

「ああそうだな」
そう言ってヒュウガは弁当を食べていた。


ーーーーーーー


ヒュウガは五時間目の授業を受けていた。

さすがに高卒の勉強までしていたからヒュウガには簡単な問題だった。


ーーーーーーー


放課後になりヒュウガは家に帰宅しようとしたがアインハルトの体だと響鬼に何を言われるか解らないのでヴィヴィオの家に泊めてもらうことにした。


ーーーーーーー


「ごめんね、ママ達は構わないってさ」
そうヒュウガ[ヴィヴィオ]は言った。

「ああ、俺は気にしないから」
そうアインハルト[ヒュウガ]は言った。

「そうなんだ」
そうヒュウガ[ヴィヴィオ]は納得した。

そして二人は家に入った。

「ただいま」
そうヴィヴィオ[アインハルト]は言った。
「あっ!お帰り早かったね」
そうなのは三人に言った。

「あの、お母様話に聞いてるかもしれませんが二人を泊めても構わないでしょうか?」

そうヴィヴィオ[アインハルト]は言った。

「えっ?うん」
そうなのはは少し驚いていた。

「それじゃあ、ヴィヴィオさんお部屋で明日のお話でもしましょうか」
そうアインハルト[ヒュウガ]はヴィヴィオ[アインハルト]に言った。

「あっ!はい!」

そうヴィヴィオ[アインハルト]は頷いた。


ーーーーーーー


三人はヴィヴィオの部屋に入りどうするか話し合っていた。

「とりあえず!この姿だと風呂が問題だな」

そうアインハルト[ヒュウガ]は言った。

「だよね、となるとアインハルトさんがヒュウガくんの体を洗う事になるよね」
そうヴィヴィオは言った。

「それは勘弁してくれ」

そうアインハルト[ヒュウガ]は言った。

「何の話をしてるの?」

そうなのははそう三人に聞いた。

「あっ!はい!」

そうアインハルト[ヒュウガ]は頷いた。

「あの、お母さま!今からヒュウガさんと試合をしてきてもいいですか?」


そうヴィヴィオ[アインハルト]は聞いた。

「えっ?うん!」

そうなのはは驚きながらヴィヴィオを見た。


ーーーーーーー


ヒュウガ[ヴィヴィオ]は片手にベルトを持っていた。

「えっとどうしたら?」

そうヒュウガ[ヴィヴィオ]はアインハルト[ヒュウガ]に聞いた。

「とりあえず変身してみるか?」

そうアインハルト[ヒュウガ]は聞いた。

「見つけたぞ!高月ヒュウガ!」

そう後ろから声がした。

振り向くとガイナニンポーが出現していた。

「お前は!仮面ライダーBLACK RXの世界のガイナニンポー!」
そうアインハルト[ヒュウガ]は言った。

「ふん!貴様達かその小僧の力でこの世界を守っているのは」

そうガイナニンポーは片手に如意棒を片手に持ちながら聞いた。

「ああ、そうだ!」

そうアインハルト[ヒュウガ]は片手にカードを持ってそれから何かを取り出した。

それは仮面ライダー鎧武の世界の変身アイテム戦極ドライバーとカチドキロックシードを片手に持ちながら変身した。

「変身!」
[カチドキ!ロックオン!カチドキアームズいざ出陣!エイエイオー!!]

そうアインハルト[ヒュウガ]は仮面ライダー鎧武カチドキアームズに変身した。

「いくぞ!」

鎧武は火縄大橙DJ銃を片手にマシンガンモードにしてガイナニンポーに攻撃を仕掛けた。

ガイナニンポーはそれを避けて鎧武カチドキアームズに攻撃を仕掛けた。

しかし鎧武は片手に無双セイバーを片手に攻撃を仕掛けた。

「貴様に地獄を見せてやろう!」

そうガイナニンポーは体から煙を出してマゼンダーの模様の仮面ライダーディケイドに姿を変えた。

「まさか、士さん?」

そうアインハルト[ヒュウガ]は少しビビっていた。

「お前は俺に勝てるかな?」

そうディケイドは片手にライドブッカーを持って攻撃を仕掛けた。

無双セイバーで攻撃を防いで鎧武は頭の中でこいつはディケイドじゃないと思っては居るが全く手が出せなかった。

「お前では俺は倒せん!」

そうディケイドは片手にカードを持ちながら言った。

[ファイナルアタックライド!ディ、ディ、ディ、ディケイド!!]

そうディケイドのディケイドライバーから電子音が聞こえた。

それは間違いなく仮面ライダーディケイドの必殺技のディメンションキックだった。

ディケイドの攻撃は鎧武カチドキアームズに直撃した。

「ぐああああ!」

そうディケイドはライドブッカーを片手にアインハルト[ヒュウガ]に攻撃を仕掛けた。

その時だった。

ガキィン。

何か金属音がアインハルト[ヒュウガ]の目の前から聞こえた。

それは仮面ライダーライジングに変身したヒュウガ[ヴィヴィオ]だった。

「ヒュウガくん大丈夫?」

そうライジングは片手に影松でディケイドに攻撃を仕掛けた。

「一気に終わらせるね!」

そうライジングはベルトのボタンを押した。

「力を貸してください!響鬼さん!」

ライジングはベルトから装甲声刃を取り出した。

「鬼神覚声!!」

そうライジングは装甲声刃を振り下ろした瞬間強力な斬撃がディケイドに直撃した。

「ぐああああ!」

ガイナニンポーは完全に敗北した。

ライジングはそれを確認して変身を解除した。
「今日のところはここで引き下がってやる!」
そう言ってガイナニンポーは逃げていった。


ーーーーーーー


アインハルト[ヒュウガ]は鎧武がくれたカチドキロックシードを片手に涙を流していた。

自分がここまで弱くなっていた事に。
「アインハルト[ヒュウガ]さんご飯だよ!」

そうヒュウガ[ヴィヴィオ]は言って来た。

「ああ、今行くよ」

そうアインハルト[ヒュウガ]は少し元気がないような声で言った。



ーーーーーーー


「はい、ヒュウガくん、アインハルトちゃん」

そうなのはは二人の前に茶碗を置いて言った。

「あっ、はいありがとうございます」

そうヴィヴィオ[アインハルト]は言った。

「すみません」
そうアインハルト[ヒュウガ]は言った。

「「「アッ!」」」

三人は声を揃えてなのはとフェイトを見た。

「三人が可笑しいと思ったのはすぐに気づいたよ」

そうフェイトは言った。

「そうだったんだ」

そうヒュウガ[ヴィヴィオ]は言った。

「三人が入れ替わったから大変だね」

そうフェイトは言った。

「特にお風呂がね」

そうヒュウガ[ヴィヴィオ]は言った。

「なら、フェイトちゃんがアインハルトちゃんの体を洗ってあげて私はヒュウガくんの体を洗うから」

そうなのははアインハルト[ヒュウガ]に言った。

「えっ!」

アインハルト[ヒュウガ]はめちゃくちゃ驚いていた。

「もう、ダメだよ!なのはママ!ヒュウガくん困ってるよ!」

そうヒュウガ[ヴィヴィオ]は言った。

「冗談だよ!」

そうなのはは言った。


ーーーーーーー


「タケルどの何か空の様子が変ですな?」

そうお坊さんがほうきを持ちながら空を見て言った。

「確かにおかしいな?」

そう青年は空を見ながら言った。

続く 
 

 
後書き
次は新しいライダーが登場! 
次ページ > 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧