| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ソードアートオンラインnext

作者:星柿
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
次ページ > 目次
 

03 ギルド

 
前書き
みなさんどうも、おはこんばんにちわ!星柿です。
正装の塔攻略はまだもうちょっと先になりますので気長にお待ちください。
それでは本編へどうぞ。 

 
クライン「あ!」

クラインがポンッと手を叩く。

キリト「いきなりどうした?」

クライン「いや、パーティーの最大人数って七人じゃん?」

キリト「それがどうかしたか?」

クライン「ここにいる人数って…」

シノン「14人ね。」

キリト「そうか………だったら2つのパーティーに分けて攻略するってのはどうだ?」

セブン「ねぇ。」

キリト「?どうした?」

セブン「もういっそのことギルド作っちゃえば?」

セブンの提案に皆驚いた。

リズ「ギルドねぇ……確かにいいかも!」

リーファ「いっつもこのメンバーで遊んでるしね!」

キリト「それにギルドを作れば何かと便利だしな…。よし!ギルド作るか!」

クライン「よっしゃあ!んじゃまずは街に行ってギルド作成しようぜ!」

ー央都アルンー

キリト「たしか、ここでギルド作成ができるんだよな?」

クライン「おお!まちがいねえぜ!」

シリカ「それじゃ、早速中に入りましょう。」

キリトたちは建物の中に入っていった。

エギル「そういやぁギルドマスターはどうするんだ?

クライン「そんなのこの俺様g…ストレア「キリトでいいじゃん!」

キリト「え?俺?」

フィリア(ストレア、ナイスカット!)

レイン「そうね、私もキリト君がいいと思う。」

セブン「そうね。今回は譲ってあげるわ。」

全員の視線がキリトに集められた。

キリト「そうか…っじゃあ俺がやるよ。」

全員の歓声のなか一人、クラインだけがしょぼーんとしていた。
そんなクラインを放っておいてギルドを作成したが…

キリト「そういやギルド名どうする?」

エギル「適当になんとかギルドとかでいいんじゃねえか?」

ストレア「えーー!やだそんなダサい名前!それなら " ラブリーナイツ " の方が良くない?」

スメラギ「ラブっ………」

リズ「何よそれ…それなら " いろんな種族いっぱいギルド " の方がぽくない?」

スメラギ「いろn………」

アスナ「ダメだよそんな適当な名前!」

リズ「じゃあ、アスナは何かいい案があるわけ?」

アスナ「えっ!えーっと……… " ウンディーネギルド " とか…」

リズ「ウンディーネってあんただけじゃないの!」

アスナ「あはは…だ…だよねー。。。」

キリト「別に名前とかなんでもいいんじゃないか?後で帰ることもできるし。」

シノン「そうね。ここで無駄な時間を過ごすわけにもいかないし。」

セブン「そうね。じゃっここはとりあえず " セブン大好きギルド " にでも…キリト「ソードギルドでいいか?」

セブン「ってちょっとぁ!ひとが話してる間に…ストレア「いいんじゃない?」

セブン「レ……レイーーン(泣)」

レイン「あはは…どんまい…」

キリト「よしっ!とりあえずこれでいいか。」

リーファ「じゃあいこっか!」

キリト「クライーン!いつまでうじうじしてんだー!」

クライン「るせーよ!こんちきしょー!」

キリト「なんで怒ってんだ……」

ギルド作成も済ませていざ出発!………と思いきや、

プレイヤーA「おい!あっちで " 絶剣 " と " 技王 " が戦ってるらしいぞ!」

プレイヤーB「まじか!見に行こうぜ!」

アスナ「絶剣って…ユウキ!?」

キリト「技王?聞かない名だな…」

アスナ「キリト君何モタモタしてるの!?早く行かないと!」

キリト「あっ、ああ。」

キリトたちはユウキと技王というプレイヤーが戦っているばしょへと急いで飛んでいった。

ーつづくー 
 

 
後書き
01と02の時「ながーーーーーーーい!」とか言ってましたけど " 前言撤回 " します!!
まえまでは文字数が多くてながいと思っていたけど実際見てみたら文字数が多いだけであんまりながくありませんでした。
ていうか他の小説も見てみたけどこれよりながいの結構あったっていう………。
というわけで僕の勘違いでした!すいません(-_-)
それでは次回お会いしましょう…バイチャ! 
次ページ > 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧