| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

心の剣

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

3部分:第三章


第三章

7.古い街
 アメリカに行ってふと辿り着いた街

 はじめて来た街だけれど

 妙に懐かしいよ  何かそんな気になる

 見るもの全てが古ぼけていて寂れていて

 けれどそれが何か妙に懐かしい

 そんな街を歩いていると

 トランペットの音が聴こえてくるよ

 人は見えないけれど音だけが聴こえる

 寂れた街に聞こえるこれまた寂しい音色

 それを聴きながら街を歩いていく

 
 うらぶれた今にも壊れそうな街を

 はじめて来た筈の街なのに

 ずっとここにいるみたいだったよ

 不思議なことだけれど  そう感じているんだ

 朽ち果てそうな木々がそこにあるだけだけれど

 その木を見ているだけで何か違うよ

 街の中にあるのは一つだけ

 寂しいトランペットの音だけ

 その音が何時までも街に響いているよ

 古い街に相応しい懐かしい音色が

 懐かしいこの街に響いているよ


 寂れた街に聞こえるこれまた寂しい音色

 それを聴きながら街を歩いていく


8.パレット
 白いパレットに多くの絵の具をつけて

 それを絵に塗っていく  パレットに絵の具を乗せて

 一つの色だけだと寂しいけれど  色々な色があるからいい

 綺麗な色だってそうじゃない色だって

 色々な色があるからいいんだ

 色は一つだけじゃないから楽しいんだ

 出来上がる絵は一つの色だけでできちゃいない

 色々な色からできているんだ

 だからいいんだ  パレットがそんな色を与えてくれる

 パレットから出来上がる一つの世界

 色々な色がそれを作っていくよ


 白いパレットの上にある沢山の絵の具

 それを作っていくんだ  一つの絵という世界を

 色は一つだけじゃなくて一杯あるから  それを全部使っていって

 そうして世界を書いていくんだよね

 一つの色だと世界はできない

 だからいいんだ一つの色だけなんて面白くない

 出来上がる絵は色々な色で世界を作っているから

 だから価値があるんだよ

 だからいいんだ  パレットが与えてくれる世界は

 パレットで描く色々な色の世界

 それは一つの色だけではできないんだ


 パレットから出来上がる一つの世界

 色々な色がそれを作っていくよ


9.時間がない
 もう待っている余裕はないよ  さあはじめよう

 時間がないんだ  あれこれ考えている時間はなくなった

 今ここで何かしないと  僕達が何かしないと

 世界は終わってしまう  だからはじめよう

 暴走でもいいんだ  まずは何かをはじめよう

 立ち止まらずに  振り向かずに

 今立ち上がって動きだそうよ

 時間も何もないけれど  まだ間に合うから

 さあ今から全てがはじまる  地球を救うことが

 僕達一人一人が力を合わせれば

 不可能はないよ

 今すぐ皆ではじめて  地球を守ろう

 
 もう考えている時間はないよ  さあ動こうよ

 時間も何もないよ  それをあれこれ考えても仕方ないよ

 今ここではじめよう  僕達全員ではじめよう

 地球を助ける為に  今動くんだ

 そんなことでもいい  動かないと何にもならないから

 走って考えて  今何かをして

 地球の為に皆で動こうよ

 時間はないけれど遅くはないよ  だって皆がいるから
 
 地球を助けてそこにいる皆を  僕達の仲間を

 僕達一人一人の力で

 助けるんだ

 僕達一人一人の世界だから  皆で今

 
 僕達一人一人が力を合わせれば

 不可能はないよ

 今すぐ皆ではじめて  地球を守ろう
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧