| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

双眼の龍

作者:ゆめれん
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
< 前ページ 目次
 

第0話 デュエルが授業になりました...

 
前書き
この話にはオリカが多く含まれております。
詳しくはあとがきにその時に出てきたときに
書きますので、どうか、オリカオッドアイズのぶっ壊れ効果を暖かい目で見てくれると嬉しいです(;´∀`) 

 
「いつから世界はこうなったのかな?
...あっあぁ...ごめん!いきなりこんなこと言われても誰だって疑問が残るよねww...」ハァー
今回はユメから「歴史の説明を(世界観の説明)してくれ!」って言われたから...じゃぁ、まずこの時代の科学についてだけどそっちの世界とは違って、格段な進化を遂げて行ったんだ!...簡単に言うとアニメで見ていた遊戯王のデュエル見たいに出来るようになったんだ。だけどこうなると、どうなるか...ってのは言わなくても想像付くと思うけど...いつの間にか日本と言う国は恐ろしく流行りに弱い、いつの間にか【デュエル絶対主義】になっていったんだ。勿論最初からそうなった訳じゃない、が一番最初に1つの世界的な行事になったんだ。そう【オリンピックの種目】に追加された。となると....「デュエルで日本代表を作ろう!」なんて言う専門学校ができた。そうなったら、子供は当然楽しい方を取るよね?ってことで..「生徒を殆どその専門学校に取られた!」どうしよう...っは!「そうだ日本代表を作る位強くしたら生徒が集まる!+国からの信用も手に入る!」っとこんな起死回生の考えを幾つもの学校が考えたらどうなるかな..な~んて考えてる暇もなく政府も抑えられないほどに【デュエル】の存在が世界で大きくなっちゃったんですよ!「っとこんなに張り詰めて説明したけど...分かったかな?まぁ簡単に言うと学校で遊戯王って遊びが授業化した!ってことよ...」あれ?今回...まさか本編入らないの?...な~んだまぁしゃぁーなしだな!という事できっと次回の俺のオッドアイズが出てくるはずだから、楽しみにしてくれよ!じゃ!本編で会おう!
 
 

 
後書き
皆さん作者のユメです今回は皆さんに面白くない、歴史の授業になってしまい、誠に申し訳ございません!
代わりに次回は必ず!必ず主人公のエースモンスターを
出す予定なので楽しみに
※ちなみにオッドアイズと言ってもマンガやアニメのエースモンスターではなく、ちゃんと自分で考えた物なので悪しからず。 
< 前ページ 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧