| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ハイスクールD×D 新訳 更新停止

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第5章
冥界合宿のヘルキャット
  第103話 絶賛、迎撃中です!

 
前書き
アニメ版ロキ戦開幕。 

 
 『御使い(ブレイブ・セイント)』、教会の信徒達にとっては絶対的な存在である主こと聖書に記されし神が死に、純粋な天使が生まれなくなった事に対する天界の対策として生まれた物だ。悪魔達の『悪魔の駒(イービル・ピース)』などの技術転用した転生天使を生み出す技術で、選ばれた信徒を天使へと転生させる。俺ことライニー・ディランディとユウこと神田ユウナ、紫藤イリナはそれに選ばれたと言う事だ。

「ハァァッ!」

 イリナが子神喰狼《フェンリル》目掛けて光力で作った(リング)を投げつける。
 転生天使になった事で俺達は光力を扱える様になっていた。
イリナが投げつけた光の(リング)は子神喰狼(フェンリル)の首にはまり、子神喰狼(フェンリル)はそれが煩わしいのか光の(リング)を外そうと暴れ踠く。

「………」

 俺はそこへ『十字具(クロス)』モデル・ガンの二丁拳銃で銃撃する。
放たれた弾丸で皮膚を破られ、子神喰狼(フェンリル)が悲鳴を上げる。

「……初めての実戦だが、問題無いみたいだな」

 イリナは『擬態の聖剣(エクスカリバー・ミミック)』の代わりに光力による戦い方に変えたのに対し、俺とユウは以前と変わらずで『十字具(クロス)』を用いた戦い方だ。ただし、『十字具(クロス)』に光力を込める事で威力は格段に上昇していた。
 更に転生天使になった事により、身体能力も向上している。

 ガオオォォォオオオオオ!

 子神喰狼(フェンリル)は自身を傷付けた俺を睨み、その鋭い牙で噛み砕こうと突っ込んで来る。

「………」

 俺はそれに慌てる事無く、静かに右腕を上げる。
 そして、自身に眠る力…いや、本来の力、俺とユウにとっては周りからの蔑称であり自身の存在を表す名、『血の悪魔の子供達(ブラッド・チルドレン)』の証である『血の力(ブラッド・アビリティ)』を呼び覚ます。

「……それにしても、周りが勝手に呼び始めたとは言え、悪魔と呼ばれる俺達が天使になるとはな……」

 なんともまあ、笑えない冗談だ。
 内心で苦笑している中、右腕と右足の皮膚が剥離し、白銀の義肢、『十字義肢(クロス・リム)』が現れる。

「……オマケに悪魔と共闘する事になるとはな……」

 和平を結んでいたとしても、前までの俺ならそんな事は死んでも御免だったんだがな。

「……しかも悪くねえと思ってるのは、あの二人がいるからなのか?」

 無駄にお節介な悪魔とその悪魔と馴れ合う人間、ユウが妙に気に入っている二人、姉の事で力を貸してくれると言った二人、兵藤一誠と士騎明日夏。

「ハァ……」

 とりあえず、考えるのは辞めた。
 目の前の狼は伝説の魔物、集中しねえとな。

「オラァァァッ!!」

 ドゴォォン!

 天使化で強化された『血の力(ブラッド・アビリティ)』の腕力全開で光力を込めた『十字義肢(クロス・リム)』の腕で、突っ込んで来た子神喰狼(フェンリル)の顎を打ち上げる!
 子神喰狼(フェンリル)は打ち上げられた衝撃で牙が何本か折れ、口から血を出す。

「ハアアアアアッ!!」

 ドスッ!

 そこへ、ユウが『十字具(クロス)』モデル・ブレードの二刀を子神喰狼(フェンリル)の背中に突き刺す。更に刀を通じて光力が刺し口から流し込まれる。

 グオオォォォオオオ!?

 その事に子神喰狼(フェンリル)が苦痛に暴れ悶える。

「下がれ!」
「「ッ!」」

 アルミヤの合図で俺とユウは子神喰狼(フェンリル)から離れる。
 同時に無数の剣が子神喰狼(フェンリル)に襲い掛かる!

 ギャオオォォオオオ!?

 剣が子神喰狼(フェンリル)の皮膚を貫き、鮮血を撒き散らす。

「流石は神喰狼(フェンリル)の子、タフなものだ」

 アルミヤは子神喰狼(フェンリル)を見据えながら言う。
 子神喰狼(フェンリル)はあれだけダメージを与えたにも関わらず、ピンピンとしていた。

「イッ君達、大丈夫かな?」

 ユウが目の前の怪物の生命力を見て不安になったのか、もう一匹の子神喰狼(フェンリル)を相手にしている兵藤一誠達の身を案じる。

「問題ねえだろ。あいつらだって、ただ遊んでた訳じゃねえだろうからな」

 俺がそう言うと、ユウがなにやらニコニコしながら俺を見る。

「なんだよ?」
「いやー、ライ君もすっかりイッ君達に心を許してるなーって…」

 バン!

「わきゃぁっ!?」

 わざと外してユウの事を撃ったら、ユウは変な声を上げて驚く。

「くだらねえ事言ってないで、目の前の敵に集中してろ」

 文句を言ってくるユウを無視し、子神喰狼(フェンリル)に意識を集中させる。


ー○●○ー


 ガオオォォォオオオ!

 俺達が相対する子神喰狼(フェンリル)が甲高い遠吠えを上げて突っ込んで来る!

「フゥゥッ…!」

 俺は緋のオーラを巨大な龍の腕…タンニーンのおっさんの様な腕を形作り、突進してくる子神喰狼(フェンリル)を迎え撃つ。その際、龍の足を型どったオーラで踏ん張る事で子神喰狼(フェンリル)の突進を完全に止める。

 グルルルルル!

 子神喰狼(フェンリル)は俺を噛み砕こうと抵抗してくるが、俺も負けじと押さえ込む。
それに…。

「お前の相手は俺だけじゃねえのを忘れてるんじゃねえのか?」

 俺がそう言うのと、子神喰狼(フェンリル)の腹の下から千秋が風による攻撃を行うのは同時だった。
 子神喰狼(フェンリル)は千秋の風になす術もなく岩に叩き付けられる。
 以前にもまして、風力が上がってるな。
 俺と違って、修行の成果はすぐに出てる様だな。

 ギャオオォォォオオオ!

 子神喰狼(フェンリル)はすぐに起き上がり、俺と千秋に向かって突進してくる。

「えい!」

 身構える俺と千秋だが、子神喰狼(フェンリル)を横合いから塔城が殴り掛かる。
 そして、その姿は神楽の様に頭部から猫耳を生やし、スカートから猫の尻尾を覗かせたものだった。
 それはつまり、恐れ、否定していた猫又の力を受け入れたと言う事になる。

「私はこの力を受け入れ、使いこなしてみせます!もう自分の力を恐れない!」

 塔城はそう言いながら、パンチで怯んだ子神喰狼(フェンリル)を持ち上げ、『戦車(ルーク)』のパワーで軽々と上へ放り投げる。

「イッセー先輩と一緒なら、怖くありません!」

 更に猫又の力で生み出した青白い炎で追撃する。
 子神喰狼(フェンリル)は炎で焼かれ苦しむ。

「デェアアッ!」

 そこへイッセーの鋭い一撃により、子神喰狼(フェンリル)は岩を砕きながら吹っ飛ばされる。

「今の所は上々か」

 冥界に来てからの修行や決意を新たにする出来事によって、俺達の力は以前とは比べ物にならない程になっていた。

「……とは言え、相手も流石は神喰狼(フェンリル)の子供か」

 イッセーの一撃で吹っ飛んだ子神喰狼(フェンリル)は明らかにダメージを負っているにも関わらず、平然としていた。
 子供でこれだ。親の力は計り知れないな。幸い、親の神喰狼(フェンリル)は木場とゼノヴィアによってなんとか抑えられていた。

「とにかく、木場とゼノヴィアが親を抑えている間に」
「ああ。見る限り、他も大丈夫そうだしな」

 もう片方の子神喰狼(フェンリル)と戦ってる教会組もミドガルズオルムの模造品と戦ってる部長達も今の所、危なげなく戦えていた。
 肝心のロキはいまだ傍観に徹していた。だが、いつ動いてもおかしくはない。警戒は怠れない。

「まずは目の前のこいつだ!」
「おう!」
「うん!」
「はい!」

 ロキへの警戒を緩めない様に目の前の子神喰狼(フェンリル)に意識を集中させる。


ー○●○ー


「なかなか善戦してるじゃねえか」
「ええ。ですが、ロキ殿が戦線に加われば、戦況は大きく混乱するでしょう」
「介入するとしたら、そのタイミングかしら?」
「う〜ん、油断してるとは言え、悪神様だからなぁ。そう簡単には行かねえだろうなぁ」
「じゃあ、いつ行くのよ?」
「そうさなぁ。ミョルニルが届いたタイミングが良いんじゃねえか?」
「確かに。ロキ殿の注意が最も集中する時でしょうね」
「決まりだな。そん時は頼むぜ、黒歌」
「りょ〜か〜い」


ー○●○ー


「ハァァァッ!」

 グオオォォォオオオ!

 千秋が作り出した複数の竜巻が子神喰狼(フェンリル)に襲い掛かる。
 その竜巻一つ一つが少しでも巻き込まれたらバラバラにされる程の風力があった。 子神喰狼(フェンリル)は竜巻によって一切の身動きが封じられていた。

「ドラゴンショット!」

 そんな身動きができない子神喰狼(フェンリル)目掛けて、イッセーがドラゴンショットを撃ち込み、千秋はドラゴンショットが当たる寸前に竜巻を消し、イッセーのドラゴンショットはクリーンヒットする。

「ヤァァァッ!」

 ドゴォン!

 そこへ空かさず、塔城の拳による一撃が叩き込まれる。

 グルルルルル…グォア!?

 なおも起き上がろうとする子神喰狼(フェンリル)だったが、突然苦しそうになり、バランスを崩して倒れ込む。

「フッ、効果が出てきた様だな」
「はい」

 俺の言葉に塔城は強く頷く。
 塔城の一撃はただの打撃じゃない。その一発一発は仙術による一撃で、当たる度に気脈や生命力に影響を与える。塔城が子神喰狼(フェンリル)に与えていた一撃一撃は全てそれだ。結果、何回にも渡って気脈、生命力にダメージを与えられた。いかに伝説の魔物の子供だろうと、無視できない物だろう。

「回復して立ち直られる前に一気に決めるぞ!」
「おう!」
「うん!」
「はい!」

 千秋の風と塔城の炎が気脈や生命力にダメージを負い、ただでさえまともに動けない子神喰狼(フェンリル)の動きを阻害する。

「フゥッ!」

 子神喰狼(フェンリル)を飛び越えざまに、緋のオーラを龍の腕と複数の糸状の物に形作り、オーラの糸で子神喰狼(フェンリル)に巻き付け、オーラの腕で引っ張り、子神喰狼(フェンリル)を縛り上げる。

「やれ、イッセー!」
「おう!アスカロン!」

Blade(ブレード)!』

 ザシュゥッ!

 イッセーの籠手から伸びたアスカロンが子神喰狼(フェンリル)の胸を貫く!
 子神喰狼(フェンリル)は力尽きたかの様に動かなくなった。
微かに息をしていた為、まだ生きてはいるが。

「大した生命力だ。だが、流石にもう動けねえだろう」
「他のみんなは?」

 目の前の敵を倒し、他のみんなの様子が気になり、そちらの方を見る。

「心配はいらなそうだな」
「みたいだな」

 もう一匹の子神喰狼(フェンリル)と戦っていた教会組の前方に聖剣が幾重にも体中に刺さった状態の子神喰狼(フェンリル)が岩に打ち付けられていた。
 その内の何本かはおそらくアルミヤさんが複製したであろうエクスカリバーがあった。片目には天閃のエクスカリバーが、四足には破壊のエクスカリバーが刺さっていた。

「デュランダルまで複製できるのかよ、あの人」

 更に胸にはデュランダルまで刺さっていた。
 そんな状態にも関わらず、子神喰狼(フェンリル)は微かに息をしていた。恐ろしい程の生命力だな。
 しかし、伝説クラスの聖剣を劣化するとは言え、複製するとか反則じみてるな、あの人。
 とりあえず、神喰狼(フェンリル)の子供二匹は撃退できた様だな。
 親は相変わらず木場とゼノヴィアによって拘束されていた。
 そして、ミドガルズオルムの模造品の方もロスヴァイセさんの強力な魔法、修行でパワーアップした部長や会長の魔力、副会長の神器(セイクリッド・ギア)によるカウンター、そして、忌み嫌い、否定していた堕天使の力を開放し、片翼が悪魔、片翼が堕天使の翼となった副部長の雷と光が融合した雷光による攻撃によって倒されていた。

「ザコだと思って甘く見ていたが、なかなかやるではないか」

 ロキの声が聞こえ、ロキの方を見ると、少しだけ戦意を覗かせていた。
 いよいよ、こいつが参戦するのか。

「ッ!?」
「油断大敵だぜ、神様!」

 そこへ匙がロキ目掛けてラインを伸ばすが、ロキには避けられてしまう。

「我が相手はザコのザコか?」
「ザコを舐めると火傷するぜ?」
「ほざけ」
「ッ!?」

 ロキの攻撃が匙を襲い、爆煙が匙を飲み込む!

「匙!?テメェ!」
「落ち着け、イッセー。真正面からぶつかって倒せる相手じゃねえんだぞ!」

 イッセーを制してると、ロスヴァイセさんが再びロキの説得を始める。

「ロキ様、どうかお考え直しを!今ならオーディン様も…」
「勘違いも甚だしいな。私が貴様らの過ちを正しているのだ」

 ロキはロスヴァイセさんの説得には一切耳を貸さず、むしろ自分の行動の正当性を説くばかりだった。

「やむを得ません!」

 説得が完全に無理と悟ったロスヴァイセさんはロキに攻撃を仕掛ける!
 だが、ロキはその攻撃をあっさりと跳ね除けてしまう。

「っ!?」

 そんなロキの左手に匙のラインが巻き付く!

「繋がったな!ヘヘェ!」
「匙、お前!」
「会長の夢の為だ!あのくれぇ!」
「おう!それでこそ、俺のライバルだ!」

 ロキは繋がったラインを外そうとする。

「フン、この程度…っ!?バカな!?外れんだと!?」

 だが、ラインは外れず、その事にロキも驚きを隠せないでいた。

「アザゼル先生に色々と弄られてな。ヴリトラ系の神器(セイクリッド・ギア)を全部埋め込まれちまったのさ!」

 そう言う匙には右腕のラインが出ている神器(セイクリッド・ギア)以外にも様々な神器(セイクリッド・ギア)が装着されていた!
 更にラインを通じて、黒い炎がロキを焼いていく!

「これはヴリトラの邪炎か……」
「ヴリトラの呪いはたとえ神であろうと簡単には祓える物じゃないぜ!」
「向上心の高い悪魔は厄介ですよ、悪神ロキ」

 匙の成長ぶりに会長も誇らしげだ。

「って言うか…」
「あの先生、油断も隙もねえな……」
「全くだ」

 俺達の修行の面倒を見ながら、匙の面倒も見てるんだからな。

「賢しい悪魔とドラゴンだ!」
『っ!?』

 ロキから感じる波動が高まったと思ったら、匙のラインをいとも容易く弾き飛ばす!
 それと同時に天候が異常な程荒れ始めた!

「ロキ様!?なりません!その様な事をすれば、冥界だけでなく、全ての神話世界の境界が!」

 ロスヴァイセさんの慌てようからこの状況が非常にヤバい事が分かった!

「『神々の黄昏《ラグナロク》』が早まるに過ぎん!元よりそれが私の悲願なのだからな!」

 ロキの波動が更に高まり、巨大な雹が降り始めた!
 俺達は慌てて岩陰に隠れる。

「何をする気なの!?」
「神の力を解き放ち、時空を破断させるつもりです!?」
「なんだって!?」
「チッ、最後まで舐めて掛かってきてくれるかもなんて期待してたが……!」

 ……そう上手く行かねえか。

「うぅっ!?」
「ッ!木場!?」
「ッ!しまった!?」

 雹の一角が木場の額に当たってしまう!
 それと同時に神喰狼(フェンリル)の拘束が緩み、神喰狼(フェンリル)が拘束から抜け出してしまう!
 更にさっきまで荒れ狂っていた雹の嵐が突然止む!

「『神々の黄昏(ラグナロク)』を待たずして、我が子に喰われるが良い。ザコに相応しい最後だ」

 そう言い、魔方陣から魔法の光を空へと打ち上げる!そして、打ち上げられた光は空一面を覆う程の無数の数になる!

「マズい!?三人とも、俺の後ろに!イッセーは力を貸せ!」
「「ッ!?」」
「ッ!?分かった!?」

 俺の怒号にイッセーと千秋と塔城は俺の後ろに移動する。

Transfer(トランスファー)!!』

 そして、俺の肩にイッセーの手が置かれ、力を譲渡される。
 更に力が増大した緋のオーラをドーム状に展開する!
 それと同時に空から無数の光が雨霰の様に降り頻ってきた!

「グゥゥゥゥッ……!」

 オーラの展開が間に合い、降り頻る破壊の閃光をどうにか防ぐ。

「「うわあああああああ!?!?」」
「木場!?ゼノヴィア!?」
「うぅっ…うああああああ!?!?」
「サジ!?」

 クソ!木場とゼノヴィア、匙がやられた!
 他のみんなは障壁を張ってなんとか防げていた。

「その戦いぶりに免じて、『神々の黄昏(ラグナロク)』の最初の死亡者として名を残す栄誉をくれてやろう。ありがたく思うがいい」
「勝手言ってくれるぜ!」
「神様だかなんだか知らねえが、ふざけんな!」

 あまりに勝手な物言いに俺とイッセーはロキを睨む!

「ソーナ、ここは私達が。これを使ってちょうだい」

 部長はサーゼクス様からいただいたフェニックスの涙を魔方陣を介して会長に渡す。
 これで木場、ゼノヴィア、匙の傷を癒す事はできるが、同時にフェニックスの涙を使い切ってしまう。
 もう回復はできない。またあの攻撃をされればもたねえぞ。

「明日夏、俺はロキの方へ行く」
「イッセー……分かった。お前はロキを頼む。俺達は神喰狼(フェンリル)を抑える」

 イッセーはその場から飛び立ち、ロキと対峙する。
 残った俺と千秋、塔城は神喰狼(フェンリル)の方へ向かう。
 神喰狼(フェンリル)は教会組と対峙しており、俺達は教会組と合流する。

「アス君!大丈夫だった?」
「ああ。そっちは?」
「なんとかね。天使化の恩恵でそれなりの障壁を張れるようになってたから」

 どうやら、天使化した三人は障壁でどうにかできた様だな。
 アルミヤさんは聖剣で俺と似た様な方法で防いだみたいだ。

「ゼノヴィア!」

 そこへ、回復したゼノヴィアがやってきた。

「イリナ、ここはコンビ復活と行こうか?」
「そうね!今度は悪魔と天使の最強コンビね!」

 ゼノヴィアがこの調子なら、木場と匙ももう回復してるだろう。

「油断するな。この狼は子供の二匹とは比べ物にならんぞ」

 アルミヤさんの警告に身を引き締める俺達。
 明らかに子供の二匹とは一線を画する程のプレッシャーを放ってくる!

「フン、ビビったんなら帰ったって良いんだぜ?」
「フッ、そっちは減らず口を言う余裕はあるみたいだな?」
「ぬかせ」

 ライニーとちょっとしたやり取りをした後、目の前の怪物に意識を集中させる。
 とにかく、ミョルニルが届くまでこいつを抑える!

「間に合いました!」
『ッ!?』

 ロスヴァイセさんの言葉を聞くと同時に、空中に魔方陣が出現する。
 そして、魔方陣から強大な威圧感を放つ槌が現れる。

「雷神トール様の武器、あらゆる者に裁きの一撃を与える絶対の槌!」
「ミョルニルだと!?」

 ミョルニルの出現にロキは今までの余裕ある態度が完全に崩れ去る。

「オーディン様より、そこに赤龍帝がいるなら、彼に任せよとの仰せです」
「俺!?」

 自分に任された事に驚くイッセー。
 すると、ロキは怒りに歪ませた表情でミョルニルの下へと行こうとする!

「オーディンめがああああ…っ!?」
「行かせねえよ!」

 そんなロキを回復した匙がラインで止める。

「イッセー!」
「はい、部長!」

 イッセーはミョルニルを手にする為に飛び立つ。
 よし、後は俺達がこの狼を抑ええ込めば…。

「っ!?」

 俺は神喰狼(フェンリル)の方を見て絶句する。
 そこにいたはずの神喰狼(フェンリル)がいなくなっていたからだ。
 どこに行った!
 そして、俺はすぐに悟った。
 もしあいつに高い知能があるとすれば、奴の立場で今真っ先に狙うべき存在は…。

「ッ!?イッセー!!逃げろオオオオッ!?」

 だが、時既に遅く…。

 ガブッ!

 イッセーの体を神喰狼(フェンリル)の凶牙が貫いていた……。 
 

 
後書き
イッセェェェェッ(棒)……ま、アニメ見た人は結末知ってますね(笑)
ただ、少しアニメと違う結末になります。
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧