| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

Blue Rose

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第九話 戸惑う心その六

「いや、むしろ風邪だったらな」
「普段以上にだね」
「栄養摂らないといけないだろ」
「その通りだよね」
「だったらな」
「飲むだけでも」
「飲め」
 こう言うのだった。
「いいな」
「そうするよ」
「本当に顔色悪いな」
 龍馬は優花のその顔を見て言った。
「表情もな」
「そうなんだ」
「風邪、相当に悪いんだな」
「碌に寝られなかったし」
 このこともだ、優花は言った。
「昨日は」
「昨日優子さんと動物園とか行ったんだよな」
 昨日、即ち日曜のことをだ。龍馬は尋ねた。
「そうだよね」
「うん、楽しかったよ」
「その時ではしゃいで夜も遅くまで飲んでたのか?」
 龍馬は首を傾げさせてだ、また優花に問うた。
「それでか?」
「まあちょっと」
「御前にしては珍しいな」
 規則正しい生活の優花にしてはというのだ。
「それはな」
「まあちょっとね」
「しっかりしろよ。じゃあ昼はな」
「食欲がなくても」
「ちゃんと栄養は摂れよ」
「そうしないと駄目だね」
「野菜ジュースなりポカリスエットなりな」
 そうしたものをというのだ。
「しっかりと飲めよ」
「そうするよ」
「あとな」
 さらにだった、龍馬は優花に言った。
「困ってたら俺に言えよ」
「何でもだね」
「ああ、何でもするからな」
 そうして優花を助けるというのだ。
「だからな」
「龍馬にだね」
「頼れよ、優子さんもいてな」
 そしてというのだ。
「俺もいるからな」
「龍馬をだね」
「いいな、わかったな」
「そうだね、信じていいんだよね」
「?当たり前だろ」
 優花の今の言葉にはだ、龍馬は。
 違和感、普段の彼とは違うそれを感じてだ。すぐにこう返した。
「そんなことは」
「龍馬は」
「俺が誰かに嘘言ったり騙したり裏切ったりしたことがあるか」
「いや、ないよ」
「御前には特にな」
「僕が友達だからだね」
「ずっと一緒のな」
 それだからこそというのだ。
「だからな」
「そうしたことはだね」
「ああ、しない」
 絶対にと言うのだった、彼も。
「したら終わりだからな」
「終わりって」
「人としてな」
「嘘を言ったり裏切ったりしたら」
「人として終わりだからな」 
 そう考えているこそだというのだ。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧