| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

世界をめぐる、銀白の翼

作者:BTOKIJIN
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第一章 WORLD LINK ~Grand Prologue~
  番外編 ~夢、虹、宴、IF~



【仮面ライダー響鬼】~出会う夢~


次の日に「奴」のいると思われる遺跡に行くと決まり、どうせなら今のうちに街を見たいと思った蒔風は、病院を出て街をぶらついている。
響鬼たちは明日の準備をしているが、蒔風は基本手ぶらなので、抜け出してきた。



商店街を歩いて、本屋があったので、立ち寄った。

見たことのあるような気がする本や漫画があったが、蒔風はライトノベルのコーナーに向かった。

「オレの作品はないのか~。ちょっと読んでみたかったな」


そういって順番に見ていって、次の通路に入る。
そこは参考書などが並ぶエリアで、なかなか人がいなかった。


そこで蒔風は面白いものを見た。

高校生ぐらいだろうか?
今の時間ならまだ制服のはずだが、彼らは私服だった。おそらくサボっているのだろう。


そしてカゴの中の漫画を自分の鞄の中に詰め込んでいる。
万引きである。



「あーあ、見ちった」

「「!!」」


二人が蒔風に気づき、脱兎の如く走り出す。
レジの店員が鞄から零れた漫画をみて、待ちなさい!と叫ぶが止まるわけがない。


そのあとを蒔風が追いかける。





「わぁりぃごはいねーがー!アハハハハハ!」


しかも面白いおもちゃを見つけたような楽しそうな笑顔である。
本気で追えば一瞬なのだが、二人と付かず離れずの距離を保って走りつづける。


「っち!なめてんじゃねぇぞコラァ!」


急に二人が反転し、蒔風に向かう。
しかも、一人はナイフを持っていた。


「追っかけっこおわり?」

「「オラァ!」」

しかし蒔風はどこ吹く風で、その態度がさらに二人をイラつかせる。

一人が蒔風にナイフを突き出すが、靴の裏で食い止め、その手を捻り地面に押さえ込む。
その際に身体を反し、もう一人に後回し蹴りを顎にクリーンヒットさせ、昏倒させる。


「やっぱ「オレ、スゲェ」とか思ってる馬鹿野郎を叩きのめすの楽し~、とかね。思っちゃったり」


二人を本屋に突き出し、警察に預け、蒔風が再び街をぶらつくと、一人の男子高校生がこちらを見ていた。


「ん?どうしましたか?」

「あ、いえ。さっきの捕物がすごかったなって・・・」

「すごかった、か・・・・耳が痛いねぇ。オレはさっきの捕物を楽しんでたんだし。まあ、正義感ってのもあったけど、一番の理由はそんなもんだからね」

「でも、なんとかできる力を持っていることは凄いです。理由がなんでも、僕には素晴らしいと思いました」

「君のような純粋な高校生がいるもんなんだな・・・・うんうん、やっぱ世界は捨てたもんじゃない」

「え?」

「いや、ありがとうな。こんなやつが素晴らしいなんて言ってくれてな。君、名前は?オレは蒔風舜ってんだ」


「僕は、安達明日夢です。よろしく蒔風さん」


蒔風は彼が最主要人物に近い・・・いやもう一人の主人公だとは知らない。


「そうか、医者になりたいのか」

「はい、前は違う道もあったんですけど」

「ま、それが君の夢なら、願い続け、頑張るんだ。そうすれば叶うさ」

「なんか・・・ありがとうございます。初対面なのにこんな話聞いてもらって」

「なぁに、願いなんてんなら、オレの領分。難しいものからくだらないことまでなんでも相談にのるぜ」



そして30分後、二人は別れた。


「さて、帰りますかね」

あんな奴がいるんだ
世界はやらせないぜ?




明日は決戦だ











【うたわれるもの】~道中にて~


「カミュちー、こっちー」

「もー、ムックル速いよー。あとマイカゼさんも速すぎ!」

「遅れちまうぞー!」


現在、ハクオロの眠るオムカミヤムカイに向かっている道中。
一旦休憩を取っている場所の近くの森の中で、アルルゥ、カミュ、蒔風の三人が入っている。
なんでもハチミツの匂いがしたとアルルゥが言うので、採りに来たのだ。


「あった」

「えっ、どこどこ?」

「ありゃぁ、結構高いな~」


三人が見上げると木の上に蜂の巣があった。
あんなとこのハチミツの匂いがわかるって・・・・・


「じゃ、採ってくるね♪」


カミュが飛び上がり、蜂の巣の前まで行く。
そこでうまくやってハチミツをゲットし、降りてくる。


猛スピードで



「逃げてぇ~(°□°;)」

ブゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥウン

その後を黒い塊が追いかけてきた。

「ひぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!」

「ムックル、走って!」

「ごめんなさーーーい!」



そうして走って行くと、湖が見えた。

「みんな、飛び込め!」

「ムックルは水苦手なんだよ!?」

「じゃ、ムックルは頑張って逃げてくれ!飛び込んでも構わないけどね!!」

「ムックル、行く!」

「ヴォ!?」

「アルちゃん、鬼・・・・」

「さすがエルルゥさんの妹・・・・」


ザッパァン!


三人と一匹が飛び込み、蜂がその上を二、三回旋回し、去っていく。
ちなみにハチミツは湖の側の茂みに置いたので無事だった。


「うぅびしょ濡れ・・・」

「ムックル、大丈夫?」

「ヴォフ・・・・」

「みんないいか?ちょっとこっちに・・・・ふっ、圧水!」


パシャン


蒔風が圧水で服やムックルの毛に染み込んだ水分を吸い上げ、湖に戻す。


「すっご~い!」

「乾いた・・・」

「ま、こんなふうにもできるよ」


パァァァ

蒔風が水を上手く散布するするとそこに虹が現れる。


「「おお~」」

「うん、いいかないいかな」

「ん、これ」

「お?ハチミツか・・・うん、採れたては美味いな!」

「そろそろ戻る?」

「そうだね。そろそろ時間だ。行こうか、アルルゥ」

「ん、きゃっほーう」


蒔風たちがエルルゥたちの元に戻る。
まだまだ先は長いなぁ。










【タユタマ-Kiss on my Deity-】~宴会~


蒔風と応龍のバトルのあった夜の晩御飯を食べているときのこと

「あひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃ!!」


蒔風は誰に盛られたのか、酒を飲んでしまったようだ

凄く笑っている。
こいつアホだ。



「だ、大丈夫か?」


酒を盛った応龍が心配になるくらいに大笑いする蒔風。

「蒔風さん!落ち着いて下さい~~」

「ちきしょう!「奴」はオレが倒す!絶対に~~~世界はやらせん!ウィッ!それについて~~~皆に言いたい!」

な、なんだ?と全員が注目する。

「感じるんだ・・・・・感じるんだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!」

「なにをだよ!!」

「マンゴーの囁きに耳を傾けるんだ・・・・そうすれば世界の真理・・・・・・月の裏側の納豆王国がが見えてくる・・・・・はっ!月のカエルは元気ですかーーー!!!???」

グルグルグルグル・・・・・バタン!


『えぇ~!?』


蒔風がグルグルと回り倒れる。
完全に潰れている。


このあと、蒔風は目覚め、酔い覚ましも兼ねてましろと裕理について行ったのだが、その先の衝撃で一気に覚めたとか。
また翌日、信じてしまったのか、マンゴーを抱えて眠る美冬を鵺が発見し、何日かからかわれたとかなんとか。









【仮面ライダー龍騎】~北岡シュミレーター~



「そういえば令子さんは僕の事覚えてないんだよね」


「奴」から隠れて二日後、北岡がそんなことを言い出した。
因みに北岡が言っている令子さんとは、真司の勤める出版社「OREジャーナル」の記者、桃井令子のことである。


「令子さん?ああ、多分知っていても世間一般の評判ぐらいにしか知らないでしょ」

「なんだ?どうした?」

「それはいけない。せっかくあれだけの時間を共に過ごし「共には過ごしてないだろ」愛を語り合い「お前だけがな」並々ならぬ関係を築いたというのに!!「仕事だけの関係な」さっきからうるさいよ城戸!秋山!!」

「なるほどね・・・そりゃ悲しいな。知っているのに知られないなんて」

「でしょ?やっぱりわかってくれるか!!」

「でもやめとけよ?今は危険だ」

「う~~~む・・・・なら城戸!!!」

「な、なんだよ」

「お前、令子さん役な」

「はぁ!?」

「この戦いが終わったら、俺は令子さんに挨拶に行く。しかし、その時に怪しまれちゃ意味ないでしょう?だからここは今の令子さんを知る城戸、お前の力を借りたい」

「なに?じゃあ俺はお前の行動に対して令子さんがとるであろうはんのを示せばいいのか?」

「そうだ」

「やだよ!!」

「馬鹿馬鹿しい」

「ならば今行くぞ」

「蒔風、あいつどうにかしてくれ」

「城戸さん、やるんだ」

「蒔風!!??」

「なんか面白そうだ」

「ま、確かにここにずっといては気が滅入るからな」

「蓮まで・・・・他人事だからって気楽だよな!!!」

「多数決で決まったんだ。協力してもらうぞ」

「はぁ・・・分かったよ」



TAKE1

「どうも」

「ドナタデスカ」

「おや、美しい。オレの名前は北岡秀一、そこの男の知り合いです。こうして出会ったのも何かの縁。どうですか、一緒に食事でも」

「コレカラシュザイナンデス。シツレイシマス」

「・・・・・・カーーーーーット!!!!」





「どうした」

「もっと感情こめてくれよ!!!棒読みにもほどがある!!!」

「分かったよ。顔近づけんな」



TAKE2

「城戸はいますか?」

「どなたですか?」

「おや、美しい。オレの名前は北岡秀一。こうして(以下略)」

「これから取材なんです。失礼します」

「ではお送りしますよ!!!」

「結構です」

「お茶でーす」(蒔風乱入)

「(!?)お、おや、ありがとう。だけどもう行くから」

「うちの社のお茶が飲めないんですか!?」

「(令子さんは自分の会社を愛している!?なんてプロ意識なんだ令子さん!!!)いえ!!いただきましょう」

「城戸はいるか」(蓮乱入)

「蓮!!どうした!?」(真司による一人二役)

「いや・・・北岡、お前もいたのか」

「なんだよお前ら!!!出てくんなよ!!!」

「いきなりやってきてなんですかあなたは!!!」(真司が女声を作って)

「貴様ら、もういい!!!帰る!!!」

「送ると言ったのは嘘なんですか!!??」

「(くっ、確かに令子さんならいいそうだ!!)いえ、令子さんも一緒に行きましょう」

「俺も取材だから一緒に・・・・」

「城戸役はいらないんだよ!!!令子さんだけでいい!!!」

「彼は私のアシスタントよ!!」

「最悪だな、北岡」

「秋山はしれっとすんな!!!」

「お茶入りまーす」

「蒔風はもうお茶いいから!!!」

「うちのお茶が「しつこい!!!」」

「もう一杯どうですか?お茶」

「いらねーよ!!!」

「三つ、奴に出してくれ」

「おっけー」

「秋山お前ぇ!!」

「取材行かないんですか!?」

「もう役はいい!!お前ら、ちょっと面貸せや!!!」



「もどりました・・・・先生、何やってるんですか?」


そこに買い出しに行っていた吾朗が戻ってくる。


目の前の光景は凄かった。

北岡が秋山に飛びかかろうとして、それを蒔風が止める。
真司が囃し立てて、蓮は我関せずと紅茶を飲んでいる。

北岡の服は乱れ、脱げかけていた。




「うんざりだ!!このバカ!!!友達ゼロ人!!!」


ピクッ


二人の動きが止まる。
真司と蓮が黙ってデッキを取り出している。


「なんだ・・・やるか!?」

「やってやらぁ!!!」

「売られたケンカは買ってやる」


そのまま変身して、三人はミラーワールドに行ってしまった。


蒔風だけ、この場に残ってしまう。



「大丈夫なんですか?」

「大丈夫でしょ。別につぶしあったからって願いが叶うわけがじゃないし。気分転換且つ憂さ晴らしですよ」

「はぁ・・・・」


二人が料理の準備を始める。
鏡の中から声が聞こえた。


『よし、おまえら覚悟を《《-SURVIVE-》》まてまてまてまてそれはヒキョ《《-Final Vent-》》ぎゃあああああああああああああああああああああ!!!!!!!』




その後、真司と蓮はスッキリした顔をしていた。
ストレスがうまく発散できたようだ。

北岡は落ち込んでいたが、吾朗の料理とフォローで次の日にはさっぱりしていた。








to be continued????

 
 

 
後書き

アリス「今回は番外編ですね」

蒔風「いや、恥ずかしいやらなんやらのエピソードが・・・」

ア「響鬼では明日夢くんに会ってましたね」

本編で出てない、ってか時系列的に出れないからね
ここで出ました

蒔「森の中でのひと時。あれは気持ちよかった。水が冷たくてさ」

ア「蒔風、子供に人気ありますもんね」

保育園とかに行くと大変だろ

蒔「みんなひっついてくる。あいつら底なしすぎる」

ア「タユタマの世界で、あんた酒飲んだんですか?」

蒔「正確には飲まされたんだ」

一九歳だけど、もうそんなの関係ない存在だしねぇ

ア「にしてもわけわからなかったですね」

蒔「俺もだ・・・・後で聞いてわかったんだ、あれ」

そして龍騎

ア「北岡さんってあんなキャラでしたっけ?」

蒔「みんなでいじくりまわしたらああなった」

かわいそうだったなぁ

ア「北岡ファンごめんなさい」


さて、次回は本編に戻ります!!!


『お楽しみに~~~』








「総員ペンを執れ!」──テストで召喚戦争!? 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧