| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

世界をめぐる、銀白の翼

作者:BTOKIJIN
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第一章 WORLD LINK ~Grand Prologue~
  うたわれるもの ~白き皇~



「ふぅ~、はぁあ。なかなかに重い・・・・これじゃあいつら来ちゃうじゃん」


オンカミヤムカイ最深部


ハクオロが封印された地に、「奴」はいた。

すでに蒔風を切り捨ててから二日。
そろそろ来る頃だろう。

早くこいつズッコ抜いてぶっ殺さなにゃならん。


「知ってはいたが、封印堅いし、こいつ重いし、このままやっちまおうか?」

すでにハクオロが力を解放させた、うたわれるもの・ウィツァルネミテアの巨大な体駆の半分は地面の魔法陣から出てきていた。

頭部にある眼球は、閉じているのかまだ黒い。
釣竿のようなもので引っ張り上げようとしているらしく、「奴」が座り込んでその成り行きを見ていた。


「でもこのままやっちまうと、上手くやれるかわかんないしなぁ。めんどいがやるしかないようだな!」


「待てぇ!」

「お?」


ヒィン!ギャギン!


そこに、龍虎雀武を組み合わせた円盤が「奴」の目前に飛来した
「奴」は釣竿を地面につき刺し、その場からバク転して回避した。


「来ちまったか。いや、速いほうかな?」

「貴様、それだけは許さねぇからな!」

「蒔風!なんだ?そいつらまで連れて来たのか!」

「当然です」

「兄者を封印したのがオレ達なら、それを守るのもオレ達だ!」

「だそうですよ」

「は、さいですか。まあこの際だ。もういい、このままこいつをぶっ殺す!」

「ヤバッ!」


蒔風が駆ける。
しかし「奴」の方が近く、魔導八天の凶刃がハクオロに迫る。


ズブァッシャァ!


「奴」が全力を持って両断する。
その勢いでついにウィツァルネミテアの全身が出て来てしまい、完全に二つに別れてしまった。

しかしそこから血が流れることはなく、両断されたそれぞれが形を変え、二人の人間となった。

一人は顔に仮面をつけ、一人は背に翼が付いている。


「ハクオロさん!!」

「ディー!?」

「どっちが!!」

「仮面のある方が聖上です!」

「了、解ッ!青龍、掻っ攫え!」

「御意!」


蒔風の右前脇から青龍が飛びだし、ハクオロの身体を回収する。
「奴」はハクオロの方に青龍が向かったのを見ると、そちらではなく、もう半身の方に向かった。




「ハクオロさん、ハクオロさん!!」

「おとーさん、起きる!」

「エルルゥさん、下がって下さい」

「マイカゼさん、なにを?」

「着付け薬だ。雷旺!」


バツンッ!


蒔風がハクオロに電流を流す。。
ハクオロの身体が一瞬ビクンと跳ね、やがて唸り声をあげ、目を覚ます。


「む、むぅ・・・ここは・・・」

「ハクオロさん!」

「え?エルル!?ブァッ!」


エルルゥとアルルゥがハクオロに飛びつき、喜びをあらわにする。
やはりなんだかんだでも、再会はうれしいらしい。

ちなみにオボロもつかみ掛かろうとしたが、ハクオロの跳ね上がった足に蹴られ、悶絶している。

あそこはいてぇな


「感動の再会の途中で悪いんだが・・・ハクオロさん、ですか?オレは・・・・」

「うん?ああ、蒔風舜だろう?眠ってる間に見ていたよ。いろいろと迷惑をかけたようだ」

「さすがうたわれるもの。話が早くていい。今から「奴」を潰します。危険ですので、離れていてください」

「いや、私も戦う」

「おぉう?」

「今・・・「奴」が私の半身を取り込んでいるようだ。徐々に繋がりが断ち切られていくのが解る。あれは私の半身だ。私がやらねばならない。それに・・・」

「それに?」

「あいつは私の封印を解いた。その落し前は、つけさせてもらう」

「あー、わかりましたよ。まーた護るもん増えたな」






「自らの勝率を下げるとは愚かだな蒔風」




「奴」の声が響く。
その姿は先程のウィツァルネミテアのものが黒くなったものに変わり、身長は20メートル程になっていた。

「そもそもそいつに仲間はいらん。そいつは神といってもいい力を持っているのだぞ?その力で様々な人々を自らの意志で自由にいじくり回し、成長させていく。そいつは誰とも関わっちゃならないんだよ!周りの人間はお前の気分次第で・・・・・なぁ?ははははは!てめぇみたいな存在がいなけりゃ、戦いは起こらなかった!違うか!」




「違うな!」

「なに?」

「戦いはどうあっても終わらないさ。0にはできない。だが、彼はそれでも戦いを止めようと戦った!0にできなくても、限りなく0に近づけるために!・・・なあ、ハクオロさん」

「なんだ?」

「もう一度、あの人たちとともに生きてみてください。あの人たちは・・・あなたと暮らしていけないほど、弱くはない」

「・・・・・・」

「・・・・信じてあげようぜ。あんたにここまっでだってついてきた奴等なんだぜ!!!あいつらを、正しく導いてやってくれ。ウィツァルネミテアの半身ではない、たった一人のトゥスクル皇、ハクオロとして!!!」

「・・・うむ!!!」







「なぁ~に開き直ってんだよ!!!」



「奴」が蒔風たちに迫る。
その巨大な拳で大地ごと吹き飛ばしにかかる。


「ああああああああ!!!!十五天帝!!!!」

「マイカゼさん!!??」



蒔風の叫びにすべての剣が呼応する。


一本にまとめられ、バスターソード状態の獅子天麟をベースに、まず龍虎雀武が一本ずつ、獅子天麟の刃の方に背びれのように取り付けられていく。
そして取っ手のところにはトンファー型の天地陰陽が鞘に収まった状態で柄に取りつき、様々な持ち方ができるようになる。

最後に風林火山が一つにまとまる。
「風」「林」「火」「山」の順に横列に並び、柄がなくなり、獅子天麟の先端につく。


これこそ、全ての剣を一つにまとめた、十五天帝の真の姿。




その刀剣で「奴」の拳を弾き飛ばし、さらに襲いかかる拳を今度は弾けず、受け止める。


ブシュゥ!!!バダバダバダ・・・・


「いぎっ!!!ぐおおおおおおおおおおおおおおああああああ!!!!」

「マイカゼさん!!!」

「背中から血が!!!」

「なぜ避けなかった!!」

「ばーか。避けられなかったんだよ。思いのほか深く切れていたみたいだなぁ。ひっひっひっひっは!!!」


「奴」が蒔風にとどめを刺そうとその口に炎をためていく。
其のせいか、くぐもった声で宣言する。

「ふぉふぁりだ」

「最後ぐらい、しっかり言えやぁ!!!土惺弾!!!」


だが蒔風の叫びと共に、地面からバレーボールほどの大きさの土の弾丸が「奴」に向かって連射された。

「奴」はその攻撃にのけぞり、蒔風から多少離れる。
しかし手負いの状態での土惺弾は、その程度の威力しかなく・・・・・



蒔風は傷が開いた痛みと出血で、その場から動けない。


「足掻くなよ!!!」

再び炎が蓄えられていく。
蒔風に防ぐ術はない。蒔風には。



「蒔風!!!」

ハクオロが蒔風の状態を見てすでに駆け出している。
「奴」は炎の充填よりハクオロの方が早いと感じるや否や、即座に天井を崩してきた。




ドガ!!!ガラガラガラガラ・・・・・

「奴」が天井を崩し、蒔風たちをみんなまとめて瓦礫の下敷きにした。
その瓦礫の中から「奴」が姿を現して笑う。


「はっはぁ!!下敷き完了!!これで・・・・・ガウッ!?」

その瓦礫の中から腕が伸び、「奴」を殴り飛ばした。
さらに銀白に輝く翼が、瓦礫を吹き飛ばす。


そこには、ウィツァルネミテアとしての姿であるハクオロと、皆をその翼で覆い守った蒔風が立つ。


「蒔風・・・大丈夫か?」

ハクオロが大きな体で蒔風に聞く。
すでにハクオロの力によって、蒔風の傷は癒えていた。

「すまない。助かった。こんな力もあるんだな。俺には得意な方じゃないから、マジ助かる」

「気にするな。行くぞ!!蒔風!!!オオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ!!!」


ダンダンダンダン!!!!

その巨体が大地を踏みしめ、猛然と「奴」に迫る。
ハクオロは「奴」に掴みかかり、その動きを止めた。


「貴様は我が半身を取り込んだ。それが仇になったな。貴様の中の半身を抑え込むことで貴様を止める!!!」

「てめえにできんなら俺にだってできらぁ・・・・ッ!!!な、が、なに・・・なぜ・・・・」


「奴」の動きが止まる。しかし、ハクオロの動きは止まらない。
その強大な腕の爪で、牙で、その標的を拳の餌食に!!!

「ばっかだなぁ。混ざりもんのお前さんに、ハクオロさんを止められるわけないっしょ?」



【UTAWARERUMONO】-WORLD LINK- ~WEPON~



その声と同時に、エルルゥの髪についている白いリングが輝き、巨大化した。
そしてそれは「奴」の体を抑え込む。

その姿が歪なものであると、阻止するように。

さらにオボロたちの武器までもが巨大化し、ハクオロにも扱える大きさになる。


「みんなの力だ。お前だけじゃなく、みんなで勝つんだ!!!」

「ハアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!!」


ハクオロが武器を、力をその手に握り、「奴」に皆の力を指し示す。


シュカッ!
オボロの二刀が腹を裂き

ドムッ!!!
よろめいた「奴」をべナウィの槍が貫き大地に縫いとめ

ズバン!!!ザシュッ!!!
トウカとクロウの刀が四肢を切断し

ズッ!!バガアアアアアアア!!!
ウルトリィとカミュからの力であろう法術がその体を焼いて

ゴシャッ!!ゴゴン!!
カルラの大剣で頭部を叩きつぶす。


そして「奴」を束縛していたエルルゥのリングが爆発し、その体を吹き飛ばした。




煙が晴れ、「奴」の姿が見える。
腕も足も頭もなく、ただの黒い塊になっている「奴」が、どうやっているのか声を発する。


「なかまに・・・頼るのは・・・・・弱者の証拠よ・・・昔からよく・・・・・・・言われるだろ?」




「「それは違う!!!」」


「奴」の言葉に、抗うようにして蒔風とハクオロが叫んだ。


「私は決して一人ではここまで来れなかった。皆を先導し、時には私が導かれ、そうしてきたから私がいる!!そうして歩んできたことは、決して弱いことじゃない!!!」

「いいか?弱いから仲間になる。確かにそれはあるだろう。否定はしねえ。だがな、仲間ができるってことは同時に守るもんが増えるってことだ。そして仲間を守れるのは強い奴だ!!だから仲間が多い奴ほど、強いんだよ。強くなるんだよ!!!仲間を作った瞬間に、そいつらを守る想いが、人を強くするんだ!!!」




「「仲間が弱さの証拠なんて言ってる貴様に、この強さは得られない!!!!」」





【UTAWARERUMONO】-WORLD LINK- ~FINAL ATTACK~


オボロたちの武器が元に戻り、今度は蒔風の十五天帝が巨大化した。

「む、これは・・・」

「使え!!!これが俺たちの、仲間を守り、また守られる・・・その誓いの力だ!!」

「いくぞ!!!」





「仲間が強さ?ふふふふ、いつか泣くぞ、蒔風。貴様はいずれ・・・仲間を失いかけた時に・・・・泣き、叫び、自らの信念が・・・揺らぐだろう・・・・」



「ああああああああああああああああああああああああああああ!!!」




十五天帝の刀身が輝き、「奴」を消し去る光を放つ!!!!!



ザゴン!!!!ギュアッ、ドッガァァァァァ!!!!!





その世界をも両断できるような斬撃に、「奴」は、消えた。



-------------------------------------------------------------------


「オレの信念が揺らぐ、か。だがその時まで俺は貫くぜ?・・・その時がきたら、また見つけて、立て直すさ・・・・」

「ん?どうした?蒔風」

「いや、なんでもない」

「兄者はもう封印されなくてもいいんだな!?」

「そうだな。「奴」に取り込まれたハクオロさんの半身は、完全に消滅したはずだ。こう考えると、「奴」が取り込んでくれてよかったかもな」

「ああ。そうでもしない限り、アイツも滅びないだろうしな」


「それに、その余波かもしれないが、ハクオロさんも完全ではなくなっているな」

「えっ!ハクオロさんが?」

「うん。能力や仮面なんかは変わんないけど、死なないということはなくなったみたいだね」

「つまり・・・」

「つまり私も、君らのように寿命で普通に死ぬことになる。永遠の時は終わった」

「そ、それじゃ、ハクオロッ、さんはッ、うっうっ、グズッ」

「よかったですね」

「ああ、君のおかげだ、蒔風。お礼をしたいところなんだが・・・もう行くのだろう?」

「はい」

「マイカゼー」

「ん?なんだい?アルルゥ」

「これ」

「これは・・・・ふふ、ハチミツか。ありがとう」

「♪~~~。」

「あら、アルルゥにしてはすんなり別れられるのね」

「マイカゼーには、また会えると思う」

「?どういうこと?」

「わかんない」

「でも、なんかそんな気はするな」

「ははは、では、またの再会を願っときますか」

「じゃあ、気をつけて」

「ん。でわでわ」

[Gate Open---UTAWARERUMONO]



------------------------------------------------------------------------



次の世界、とある神社
そこの裏山にゲートが開く


時間は昼

神社の中に声が響く


「裕理さーん!また太転依が暴れてるってーー!!」

「わかった、今行くよ。ましろ」


そうして一組の、永遠を生きるであろう若い男女が走り出していった。






to be continued
 
 

 
後書き
【うたわれるもの】

構成:"no Name"50%
   "フォルス"30%
   "LOND"20%

最主要人物:ハクオロ

-WORLD LINK- ~WEPON~:《ホーリーウエポン》全員の武器を巨大化させ、切りつける

-WORLD LINK- ~FINAL ATACK~:《ファイナルウエポン》十五天帝を巨大化させとどめ

出典:なし




アリス
「次の世界で蒔風が出会うのは退魔の霊能を持つ者!!」

ではまた次回






あなたとひとつになるために 生まれてきました

 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧