| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

世界をめぐる、銀白の翼

作者:BTOKIJIN
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第一章 WORLD LINK ~Grand Prologue~
  響鬼 ~めぐる翼~


次の日、蒔風は響鬼、威吹鬼、轟鬼と共に例の遺跡に向うことになった。


「四人とも、気をつけてくださいね」


「たちばな」の玄関先で日菜佳、おやっさんが送り出してくれる。
日菜佳が火打ち石をカッカッ、と打ち鳴らし、武運を祈ってくれた。


「んじゃ、行ってきます!(シュッ)」

「日菜佳さん、オレ、頑張るっす!」

「では、行ってきます」

「ありがとうございます、日菜佳さん」


それぞれが挨拶を交わし、響鬼と威吹鬼はバイクに、蒔風は轟鬼の車に乗せてもらって、出発した。








景色が都会のそれから徐々に大自然のものへと変わり、四人は山の中腹の荒れ地に着いた。

「ここですか?」

「そう。あそこに円形の台みたいのがあるでしょ?あそこから音撃を直接大地に打ち込むんだ」

「それにしても、ここまでなにもなかったのですが・・・・」

「なんか、怖いっすね」

「油断してるとやられてしまいますよ。そうだ、今のうちに・・・よっ」


蒔風が声をかけると、玄武、朱雀、白虎が人の姿をして現れた。

三人とも蒔風と変わらないくらいの歳に見える。

しかし玄武は亀だからだろうか、老齢な雰囲気が出ている。
その腰に玄武盾を引っ掛けて持っていた。


朱雀は柔らかな青年で朱雀槍を、白虎は常に楽しそうな少年のような青年で、脇に白虎釵を掛ける。



「蒔風さん、彼等は?一体どこから・・・・」

「ああ、俺も「奴」みたいに使役している、召喚獣がいてね。彼らはその人の姿です」

「人の姿っていうのは?」

「もちろん、大きな獣の姿にもなります」

「本当に違う世界の人ですね・・・・」


そう彼らのことを説明していると、玄武、朱雀、白虎が蒔風に確認をとってきた。


「我等が護衛を?」

「まぁ、確かにそれが最善策でしょう」

「僕たちにまかせりゃだいじょーぶい!ね?玄武のじっちゃん」

「白虎よ、じっちゃんと言うな。私はまだそんな外見は歳くっとらんし、実際の年齢もお前らと変わらんぞ」


「なあ、三人とも、任せていいのか?」


「舜はちょっと待って。玄武はじっちゃんなの!いーじゃん、あだ名あだ名♪」

「納得いかん」

「まぁ、いいじゃないですか。白虎だって慕ってくれてるわけですし」

「ううむ・・・」



「おい、お前らちょっといいか?」



「うむ?」「はい」「はーい」

「これから大事な分担を言おうと思うんだが・・・・・・白虎?」

「え!?あ、あの、その~・・・・」

「よくもまぁこっち差し置いてよぉ・・・・!!」



「ひぃ!しゅ、舜?人間の顔の構造上なっちゃいけない顔になってるよ!?」

「白 虎?」

「ごめんなさい!許してぇ!」

「はぁ・・・気をつけろよ?」

「りょーかい!」

「では、轟鬼さんに玄武、威吹鬼さんに朱雀がついてくれ。白虎はオレと一緒に響鬼さんに」



「玄武さん、よろしくっす!!」

「この身の限り守ろうぞ」


「では朱雀さん、行きましょうか」

「ええ、準備は万端です」


「では、行きましょう響鬼さん」

「おう、頼んだぜ」

「まっかせてください!!僕と舜が二人係なんだよ?だいじょーぶですって!!」

「はははは・・・・はぁ」


ピィン、キィィィィィィィィィ・・・・・

カシュン、ピュィィィィィィィィ・・・・・

ガシュ、ギャァァァァァァァァァン・・・・・


響鬼、威吹鬼、轟鬼がそれぞれの変身音叉、変身鬼笛、変身鬼弦を鳴らす。

それを額の所に持っていくと、響鬼が炎に包まれ、威吹鬼は風に覆われ、轟鬼は雷に囲まれる。
そしてそれらを払うように腕をふるうと、それらはかき消え、鬼に変わった響鬼たちがいた。


「おおー。それが?」

「そう、それが鬼って奴だ」





三人の変身も終わり、三組に分かれて荒れ地を進んだ。
荒れ地といってもまだ植物は多くあるので、それに隠れる形で進んでいく。

響鬼組は真っ直ぐに遺跡に、轟鬼組は右、威吹鬼組は左に少しずつ開きながら足を動かす。


そして、遺跡にもう少しで到着するところで・・・・・




「何にも来ないねー」



白虎がぼやいて蒔風にあきれた視線を向けられた。
しかし本当に何も来ないで、遺跡に到着してしまった。


「こないねぇ」

「ま、まぁ、来ないなら来ないでいいんですけど・・・・」

「もう始めちゃったら?」

「そうだな、始めっかぁ!」


そして響鬼が太鼓をたたき始める。
その遺跡を響鬼が叩くたびに、大地が清められていき、「オロチ」の現象が引いていく・・・・





「おいてめえらなにやってんだぁーーーーーーー!!!!」


いきなりそこに、彼らの耳にそんな音声が振動となって飛び込んできた。
驚く彼らだが、見上げて見るとそこに男がいた。


「蒔風、あいつが?」

「はい、「奴」です・・・・おい、何やってんだって?てめえが始めたことの後始末に来てやったんだよ!」

「あんたが蒔風さんの言ってたやつっすか!?もう遅いっすよ!!これで「オロチ」はおしまいっす!!」

右のほうから轟鬼も「奴」に向かって叫ぶ。
「奴」はあん?という顔をするが、なんでもないかのように答えてきた。


「はあ?いいんだよ、別にそんなん。オレとしては響鬼がここに来てくれれば僥倖なんだ。だけどよお・・・・」

「だけどなんだよ?今の今まで何やってたんだ?」


「てめえら、こんな朝早くから来てんじゃねーよ!!!思っくそ寝てたわ!!!そこ!!いい加減太鼓たたくのやめ!!」




「・・・・・・・・・・はあ???」

「おい、蒔風。あいつ・・・・」

「アホですね」

「だよな」

「・・・・頭痛い」


「うっさいわ!!オレはな、テメエらみたいになんでも思い通りにできるような人間じゃねえんだよ!!」

「ま、とりあえずこれで「オロチ」はおわりだな・・・・ハァッ!!!」

ドドドドン―――――ドンッ!!


話もたけなわに、響鬼が最後の一撃を、止めとばかりに打ち込んだ。

すると、まるでその一撃に押し上げられて来たかのように――――――




「なに!?」

「そんな・・・・」

「魔化魍の・・・・大軍!?」

魔化魍が、周囲から一気に溢れ出てきて彼等を取り囲んでしまったではないか。



「俺、ちゃんとやったぜ?」

「これで「オロチ」は終わりじゃないんすか!?」

「バカ野郎どもめ、そう簡単にやらせると思ってたのか?その遺跡にたたきこんだのはオレの波長だ!!清めの音で消しきれず、それでも送りつけられれば、耐えきれず噴き出るのは当たり前だろ!!」


「てめえ、最初からこれ狙いで!!!」

「遅れてきたのもこのためか!!」

「・・・・・・・・・・・・そうだ!!」

「寝坊はマジだこいつ!!!!」

「ええい、そんなことはどうでもいい。結果オーライだ!!・・ケルベロス!!!」

ガァァァアルルルルルルルル!!!!




「奴」の叫び。
それに応え、「奴」の後ろから漆黒の体躯を唸らせケルベロスが飛び出してきて、響鬼を狙う。


「白虎ぉ!!!!」

「おっ・・・・・・けいッ!!!!」

がああああああああああああああああああ!!!!!




白虎が瞬時に獣神体となり、ケルベロスを喰いとめる。
玄武と朱雀も向かおうとするが、ノツゴ、オトロシ、イッタンモメンなどの巨大な魔化魍らが襲いかかり、手を離せない。


「ケルベロスだけか?」

「それだけで十分だ。貴様こそ、他のは出さないのか?」


「・・・・・・・白虎・・・・・ケルベロスを倒せとは言わない。喰いとめられるよな!!」

「あったり前だい!!」

「よし!!!あぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!」





【KAMEN RIDER HIBIKI】-WORLD LINK- ~WEPON~


蒔風がWORLD LINKを発動させる。
すると蒔風の手にも、太鼓の音撃を打ちだすための撥・音撃棒が現れた。


「響鬼さん!!オレが「奴」の波長を追いだします!!響鬼さんは引き続き清めの音を!!」

「よし!!はぁぁぁぁぁぁぁああああああ!!」

「ちいっ!!させるか!!!」

「獅子!天馬!麒麟!!」


「奴」が蒔風たちを止めようと迫るが、獅子天麟の三人に食いとめられる。
「奴」も残る迦桜羅とサラマンダーを出してくるが、それに天馬、麒麟が獣神体となり応戦、獅子に加えて青龍を人神体で出して「奴」に向かわせる。



「響鬼さん!!今あいつらが「奴」を喰いとめてます!!でもいつまでも持つようなものではありません!!」

「手っ取り早く終わらせようか!!威吹鬼たちも心配だしなッ!!」

ドンドンドンドンドンドドンドドン、ドンドドドドン!!ドンドンドドドド!!!




蒔風と響鬼が音を叩き込む。
すると徐々に地面からわき出てくる魔化魍の数が減少し、ついには出てこなくなった。


「やった!!」

「後はここにいるやつらを倒せば終わりっす!!!」

「シメるぞ!!蒔風!!」

「おお、響鬼さん!!」



「「はぁぁぁぁああああああああああーーーーーーーーーーー」」



蒔風と響鬼が両手をあげ、最後の一撃を叩き込む!!


「「はぁっ!!!!」」




ドッドドン!!!!

その最後の一撃で「オロチ」は完全に祓われ、さらに遺跡の中の「奴」の波長も消えた。



「ガッ、グゥウ!!おぉア!!!」

「奴」の身体から火花が散った。
どうやら遺跡の中の「奴」の波長をたどって、音撃が流れ込んできたようだ。




「ちいぃ・・・ごふ・・・・てめえ、邪魔くせえやぁ!!!」

「ぐあ!!」「ぐお!!」

「奴」が青龍と獅子を投げ飛ばし、ケルベロス、迦桜羅、サラマンダーを戻す。
さらにその場に残った白虎、天馬、麒麟に向け、「奴」自信をあらわすような真っ黒な波動砲を打ち出し、なぎ倒した。


二人と三体は、食い止めることができていたとはいえ、かなり疲弊しきっており、その一撃で刀の姿に戻り、蒔風のもとに帰ってきてしまう。




「フゥ、フゥ・・・・・はぁぁぁああぁああああ・・・・・はははははははは!!!集えッ魑魅魍魎の化け物どもよ!!お前らオレの波長でここまで強くなったんだから、オレの力にもなってもらうぜぇ!!」


ギィッギギギギギギギギギギ!!
ゴギャーーーーーー!!ブルルルルルルルルルル!!!!
コカッ、コココッココココココココ!!!!
ピギャーピギャーピギャー!!!




魔化魍どもが「奴」の周辺に集まり、その身を寄せていく。
まるでキメラか何かのようである。


「あいつら、なにするつもりっすか!!??」

「くっ!!」


ドンドンドン!!

威吹鬼がラッパの形をした銃、音撃管を構え、鬼石を魔化魍に打ち込む。
そしてベルトにつけられている、音撃管の先端部分を取り付け、音撃を放った。

「音撃射・疾風一閃!!!」


魔化魍に打ち込まれた鬼石が、音撃管から発せられる音に共鳴し音撃を体内から響かせ、その体を落ち葉や土塊となって粉みじんに散らした。
しかしまだ多くの魔化魍が「奴」の周りに集まっている。



「威吹鬼さん、やってもきりがないです!!」

「しかし!!」

「あれをまとめるのは「奴」です。一つになって固まったところを狙ったほうが、一気に殲滅できます!!!」

「それは、たしかに・・・」

「でも、それだと・・・・」

「大丈夫です。WORLD LINKの最後を、まだ見せていない!!」


ギャァルルルッララララララララララアアアアアアアアアアアアア!!!!!!!!




「どうやら、終わったようだな」

「奴」が呟く。
そこにはもはや魔化魍なんて生易しいものはいなかった。

怪獣。そう、怪獣がいた。
身の丈が三十メートルほどの、大きな魔化魍の三倍近い大きさに、多くの魔化魍を取り込んで、巨大な姿となっていた。





「バアアアああああああああああ!!!」



「奴」の咆哮とともに、その胸元にある無数の口から、白虎たちをなぎ払った波動砲が打ち出される。
周囲が一瞬で吹き飛ばされ、蒔風たちは大地を転がっていく。



しかしその眼には絶望など映っていない。
あるのは、勝ち気。ただそれのみ!!!


「終わらせましょう、響鬼さん!!!」

「てめえら、この巨体に音撃が響かせきれるわけねえだろうが!!」

「侮るなよ?」

「ふん!!WORLD LINKの威力をもってしても・・・・」

「ちげーよ。この人をだよ」



キューーーーーーーイ!!




そう一声何かが鳴いたのが聞こえると、一羽の鳥のようなものが剣を持って飛んできた。

鳥はディスクアニマルの内の一つ、茜鷹

剣は響鬼の強化武器、音撃増幅剣・装甲声刃《アームドセイバー》である。
それを響鬼が受け取り、構え、刀に告げる。


「響鬼、装甲!!」


その掛け声とともに響鬼の体が紅となり、多数のディスクアニマルが響鬼の体に飛びつき、その体に装甲されていく。
その体を鍛え上げるかのように炎がその体を包み込んで、晴れた時、そこには響鬼の最強形態、装甲響鬼(アームドヒビキ)か立っていた。



「僕たちが「奴」を引きつけます!!」

「威吹鬼さん、行くっすよ!!」



威吹鬼と轟鬼が「奴」の巨大な身体にぶつかっていく。
両側から挟みこんで攻撃しているが、いかんせん攻撃が効いていない。

しかし、「奴」の行動の邪魔はできているようである。


「響鬼さん!!」

「応!ハァ!!」

オン!オォォォォォォォン!!!




響鬼がそのベルトに取り付けられている直径十センチ程度の円盤、音撃鼓・爆裂火炎鼓を投げつけ、「奴」にセットする。
すると小さな音撃鼓がたちまち大きくなり、「奴」の巨体を隠してしまうほどに巨大化して、「奴」の動きを封じ込めてしまったのだ。



「がっ!なにぃ?・・・振りほどけない!!!」

「WORLD LINKで強化されてんだよ。外せるわけねえだろう!!」


蒔風が腕を振るい、叫ぶ!!


「開翼!!!!!」

バッサア!!!


しかし響鬼たちはその姿には驚かない。
そこにあるのは頼もしさだけだった。



「よぉっし、四人で同時音撃だ!!」

「はい!」「よし!!」「わかりました!!」




ドンドンドンドンドン!!!


威吹鬼が鬼石を打ち込み、





ザシュッ、ズドッ!!

轟鬼がギターの形をした武器、音撃弦・烈雷を突き刺して






蒔風と響鬼が太鼓の前に立ち準備が整った。




「いくぜ!!」

「おお!!!」


「「音撃打・豪火連舞の型!!!」」

「音撃射・疾風一閃!!!」

「音撃斬・雷電激震!!」




そうして流し込まれる音撃。
時刻はまだ十時にもなっていない。


その音楽を聴く人もいない。
しかし、その音は鳴りやまない。
敵を倒して、この音を、明日に向かって響かせる!!



「ゴッゴッゴッゴッゴオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ!!!!!」




バンッ!!!ブパッ!!ズルズルズル!!!



その体が音撃によって崩されていき、所々がすでにえぐれている。




「どどめだ!!」






【KAMEN RIDER HIBIKI】-WORLD LINK- ~FINAL ATTACK~






響鬼と蒔風が下がり、距離をとる。
すると蒔風の手から音撃棒が消えた。




「鬼神覚声!!!!」



響鬼が装甲声刃に自らの声を告げる。
音撃刃・鬼神覚声は、己の声をダイレクトに音撃に変換し、それを刃として切り裂く技である。





蒔風が風林火山の一本、「火」を構える。
すると響鬼と蒔風の刀身が炎に包まれ、目の前に「鬼」の一文字が現れる!!



「「はああああああああああああああああああああああああああっ!!!!!!」」



ゴゴゥッ!!!



二人が剣を振り下ろし、光輝く斬撃が飛ぶ。
そして「奴」と、その体を作っている魔化魍を切り裂き、その切り口から音撃を流し込む。



「ぐぅああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!」

バン!!!バン!!!!ババァアァァァァァァ・・・・・・・・・ン




魔化魍とともに「奴」が消し飛び、この世界から消えていく。
バサバサと落ち葉と土塊が振り散り、風に流され消えて行った。







「やった!!!」

「一件落着、ですかね」

「みんな、お疲れ!!」

「ありがとうございました」



響鬼、威吹鬼、轟鬼は顔だけ変身を解いている。


「蒔風はもう行っちまうのかい?」

「うーん、まだ居たいんですけどね。どうも「奴」は待ってくれませんから」

「そうっすか・・・・」

「さっきの儀式で音撃をあれだけ送り込みましたから、おそらく三か月は魔化魍の出現はめっきり減るはずです」

「裁鬼たちもそれくらいには復帰してるだろうから、間に合うな」

「少ない人数でのローテーションにならなくて済むってことですか?」

「ですね」

「おおーーーー!!」

「ありがとな、蒔風。次の世界も、がんがれよ」

「大丈夫ですって。鍛えてますから!!なんて」

「はははははははは!!それなら大丈夫だな!!」

「応援してますよ!!」

「その想いで、お礼は十分です。しっかりと俺の「力」になります」

「んじゃ」

「では」


[Gate Open---KAMEN RIDER HIBIKI]



そして蒔風もこの世界からいなくなった。





「さって、帰りますか!」

「あ、オレ、おやっさんに連絡してくるッス」

「轟鬼は元気だなぁ」

「響鬼さんもまだ現役でしょう?」

「いやいや、蒔風の不思議な力があったから立ててるだけで、あんな音撃出したら三日は動けないよ」

「響鬼さーん!!電話ですー!!」

「ん?誰からだ?」

「京介君がー!!何で自分を呼ばなかったのかってー」

「ああ、なんか悪いことしたな」

「しっかり説明してあげてくださいね?」

「オレがー?勘弁してよもう」



響鬼たちが帰路につく。
響鬼はとりあえず、友人の旅の無事を祈りながら、今回のことを自らの弟子にどう説明するかを考えていた。


------------------------------------------------------------------------


とある世界


大自然に囲まれて、いくつもの国家が存在する土地。

そのうちの一つの大国に、ゲートが開く。







国の名は・・・・・・トゥスクル




to be continued


 
 

 
後書き
・装甲声刃《アームドセイバー》
猛士所属の天才発明家による新武装。
いまだにこれを使用できる強力な鬼は響鬼のみである(そもそも、紅などという多形態に強化変身できる鬼も響鬼のみ)

これを使いこなせば、劇中通り自らの声をダイレクトに音撃に変換して放つことが可能になる。
ただし逆に言えばそれに見合った「声」を出せない限り使いこなせない。

本来音痴であったヒビキだったが、特訓によって使いこなすことが可能になった。


・首だけ変身解除
響鬼たち「鬼」は、実を言うと変身した時に服の全てがはじけ飛んでしまっている(響鬼は炎で、威吹鬼は風で、斬鬼は雷で)

故に、変身解除すると全裸になってしまうということ。
よって鬼たちは、首だけの変身解除を習得しないと、変身しっぱなしになるか全裸の二択になってしまう。



【仮面ライダー響鬼】

構成:"フォルス"40%、"no Name"25%、"ライクル"15%、"LOND"20%

最主要人物:響鬼(本名、日高仁志)

-WORLD LINK- ~WEPON~:《音撃棒・銀白》蒔風に音撃棒の装備

-WORLD LINK- ~FINAL ATTACK~:《鬼刃双斬》鬼神覚声を蒔風にも付加し、二人で斬る。

出典:原作の武器と技



アリス
「次回。ゲートをくぐるとそこはとある村の薬師の家の前だった」

ではまた次回










子どもの頃の夢は 色褪せない落書きで
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧