| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

転生特典は聖槍の影打

作者:ワッパー
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

13話 ふと旅に出たくなる。

 
前書き
ワッパーです。今回diesのキャラが出ますよ〜一体何ババアなんだ…… 

 



「はっ…はっ……」

肩で息をしながら全速力で森の中を逃げるのは小柄な女性1人その背後には

「逃がすな!追え!魔女は生かすな!」
その声に呼応するように何人もの男の声が重なって聞こえる。

理由は単純明解、人には使えない力を使い人を誑かした魔女だから、人は未知を恐れ人と違う人間を排斥する…だから自分は狙われている

「お願い………」
女性は近くの木にもたれ掛かり追手に怯えながら呟く

「誰か助けて…」





舞台は変わり、神のいる世界

女神は今日もお菓子を食べながら空を見ていた


「しかし此処まで掛けた呪いが機能するとは思わなかったな〜……まぁ面白いから良いけどね!…さて」


女神は愉快そうに装置を弄ると笑顔のまま再び視線を戻す


「さぁさぁ頑張ってよ櫻井空、君がこの世界でどうなるのか私に見せてよ少なくとも平穏無事に過ごせると思うなよ」

そしてもう一つの画面に視線を逸らす、画面には木に隠れて震えている女性が映っていた

「だって彼女を救うのは君なんだから」





所変わって

「ついたぞドイツ!」
喜びの余り拳を天高く突き上げている空に

『辞めろ恥ずかしいだろ』
肩に乗っているオウムが話しかける、実際はオウムが喋ってる訳では無くその下で歩いている子犬……フェンリルだ

アレから無事に帰還した俺を待っていたのは爺さんとロスヴァイセの質問攻めだった(どちらかと言えばロスヴァイセはお説教であった)

それを何とかやり過ごした俺は騒動がひと段落したある日

「そうだ、旅に出よう」

と思い立ち爺さんに許可を貰いに行くとすんなりOKが出た。表向きは櫻井一族の足跡を辿る事と見聞を広める為としているのが効いたか?

しかしロスヴァイセは凄く反対したので帰ったら買い物に付き合うという条件で認めてくれたが…

『空はもう少し女心を学んだ方が良いぞ』

何故俺は犬に説教されにゃいかんのか、あの後本当にフェンリルは俺の使い魔になった名前を考えたのだが

『俺は犬では無い狼だ!』

どうでも良くない其処は?と応えると

『重要な事だ』
と律儀に応えた以外と便利だな魔獣創造、これは黒円卓の聖槍を形成せずに済むかもな〜

名前は嫌だというのでフェンというアダ名で妥協して貰った。

現在の空はフェンを凍らせた魔法 isaのルーンを磨き自分の物としたので氷の魔法使いとも言える、身分や素性を隠すには不自由しなくなったのがいい点と言えよう。
黒円卓の聖槍にisaのルーンを刻めたので腐食毒の活動に氷の能力が使えるようになったのは有難い

目指すは聖槍に頼らないルーンや神器を生かしたメインに匹敵するサブウェポンを製作する事

自衛の武器は多くて困る事は無いからね。

実は一つアイデアがあるのだが此処では話す事では無い

オーディンの話から櫻井一族は3大勢力に命を狙われてるヤバい立場にいるという事が解ったから、黒円卓の聖槍はむやみに使わない方が得策だろう

話を戻そう、現在俺たちはドイツの田舎町についた
幸い路銀はオーディンの爺さんがくれたから問題は無い
宿も北欧勢力の関係者が良く使う宿を使っても良いとの事
紹介状も貰ってある。

「まずは村に入って情報収集だな」

一応この旅の目的は表向きは櫻井一族の歴史を辿る事と見聞を広める為なので人からの話は聞いておく必要がある。

村に入った空が見たものは、ピリピリしている村人と殺気に満ちている目だ

「何じゃこりゃ?」
と呟くと村人の1人が俺の方に近づいていき

「兄ちゃん、旅行者かい?」
そう聞かれたので

「ああ、ヨーロッパをペットと一緒に巡る旅をしている」
肩に乗せたオウムと足元にいるフェンを指差す

「そうか……なら一つ警告して置くぜ、魔女とは関わるな」

「魔女?」

「あぁ、この村の近くに出たらしい兄ちゃんも気をつけな魂を持ってかれるぜ」

そう言うと村人は離れてったが

『空どうする?』
オウムを介してフェンが話すが

「フェン、とりあえず大っぴらに話すのだけは辞めろバレると面倒だ」

『了解』

「一先ず宿を取る、魔女については気になるけど探索は明日にしよう」


今の俺は件の魔女と出会い長い付き合いになるとは思ってもなかった 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧