| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

目が覚めればそこは異世界

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
< 前ページ 目次
 

第1話 胸ニヤワラカイモノガ


「知らない天井だ」

あ、ありのまま今起こった事を話すぜ。俺は昨日、確かに自分の家のベッドで寝ていた筈だ。しかし、目を覚ますと何故か自分は教会であろう場所のベッドで寝ていた。自分でも何を言っているのk(ry


…………一通りポルナレフして落ち着いた俺は状況を整理した…………………筈だったのだが、

「ナンカ、胸ニヤワラカイモノガアルジャナイデスカヤダー」

(…………とりあえず自分の姿を確認するために、鏡の前に行こう)

体を見た感じのスタイルの良さから、顔も綺麗だとは思うが、万一のことを思い顔を確認した。

その時だった。


  マーサ
    僧侶
  女(中身は男)
  Lv.99+99
 全職業完全マスター
      性格:
  ゆとりはいじん

  使える特技・呪文

知ってるものならなんでも
                ⇒
(何コレコワイ)
なんとじぶんのステータスがみれた!

(トンでもない特殊能力あることは一旦おいておこう)

(それよりも、この娘は俺がドラクエ9で頑張って育てた僧侶ちゃんじゃないか!)

(となると俺はドラクエ9の世界にトリップしたのか?自分の嫁に憑依して?
)

(つーか最後の呪文欄なんだ)

自分が知ってる呪文全部って一体……?

いろんな疑問が止まらん。

(とりあえず外に出てから考えよ)

外へ出ようとした俺はあることに気付く。

服着替えてねぇ!!!!




…………………………………ほんと、しんどい。

今は自分の体でも、元々は自分ではない人だ。
気を使ってしまう。

とりあえずドラクエ9で言うしんかんセットに、なんとか着替えた俺は今度こそ外に出ると、どうやらそこはドラクエ9の世界ではなく、ドラクエ3の世界だった。

ますます意味が分からん。あ、何でドラクエ3だと分かったのかは村人の服で判別したからね。伊達に廃人ではないからな。

そして俺の方に焦った様子で走ってくる、兄弟らしい男の子と幼jy女の子が口を揃えて言う。

「おねーさん!おとうさんがやねから落ちて、けがしちゃたの!」

自分を鏡で見た時と同じアレによると、女の子の方はカンナ。男の子はダイクというようだ。

(いかにも大工の子供です。って感じの名前だな)

(ほんと便利だなこれ)

そして俺もとい、私は言う。

「わかりました。そこまで案内してくれませんか?」

「おねーさんありがとう!」

女の子は嬉しそうな顔をしながら俺に言うのだった。
 
 

 
後書き

次回 第2話 「圧倒的なまでのチートは如何なる人間も止めることはできない」 
< 前ページ 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧