| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

サクラ大戦7人目の隊員

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

大神の試練 紐育篇4 公演当日

大神とエリカが、ラチェットから試験内容を聞いてから数日後・・・

ついに本番前日となった。


「大神さんついに明日ですね」

「エリカ君どうして君は平気なんだい?」

「何がですか?」

「エリカ君君は凄いよ、この状態でいつもの君の魅力を出せてるからね」

大神は感心していたエリカの性格を、この子には緊張と言う言葉は、存在しないだろうなと。


大神はそんな事を考えながら、ベッドで横になりながら、いつの間にか眠っていた。


そして公演当日を迎えた。

「さて大神さん、頑張ってこの試験をクリアーしてくださいね」

さくらが心の中で、大神にエールを送りながら開演するのを、待っていた。


時は遡り、大神公演前日の帝都では・・・


大神とエリカより早く、大河新次郎が、直哉の代役で大帝国劇場のステージに立っていた。

「きゃああ。直哉君の代役の子も可愛いわ」

「そうかしら、私は、直哉君のほうがいいわ」

「それは、私もそうだよ、でも直哉君は支配人でもあるから」

「確かに直哉坊が居なければ、帝劇は成り立たんと思うな」

等と常連客が言う。

そんなお客の声を聞きながら、苦笑いをする直哉だった。

「さすが新次郎君棚、女装なのに本当の女性に見えるんだから」



「本当に僕引退考えようかな」


直哉がポツリと呟いた言葉を聞いたお客が大声で叫んだ。

「直哉君が引退だとーーー」

「「「「「「えーーーーー」」」」」

「直哉君引退しないで」

「まさかあの子の登場は、直哉君の引退フラグなのか?」

「やだーー直哉お兄ちゃん辞めないで」


「皆さん落ち着いてください。僕は当分辞めませんから」


「本当?」

「ああ、本当さ」


お客が驚いて舞台は少しの間、中断したが、続きが再会された。


時は元に戻り紐育では・・・

日本でそんなトラブルがあった事を知らないさくら、エリカ、大神の3人だった。


そして刻々と迫る。大神とエリカの出演時間が、だが大神は、未だに覚悟が決まらずに居た。

「俺は、無事に帝国華撃団に戻れるのかな?」

「大神さん何してるんですか?もうすぐ私達の出番ですよ」


「ああ、わかったよエリカ君」

大神はエリカに呼ばれ、舞台袖に向かった。


そしてついに二人の出番のときが来た。


二人の出番をさくらは、客席から見ていたが、途中からロビーに向かって歩き出した。


果たして大神とエリカの結果は・・・


その夜・・・

大神は試験の対象の舞台を終えて、安堵していた。だが、大神のパートナーのエリカは、今日の舞台の自分の出来に、多少不満を持っていた。

結果がわかるまで、あと1日


 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧