| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

サクラ大戦7人目の隊員

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

9章 サクラ大戦4 序章 新たな戦いに備えて後編

「「「えええーーー」」」

「何で、エリカ君が驚くんだい?」

「え、だって・・・」

「直哉君新次郎が本当に、帝国華撃団の隊長なのかい?」

「そうですよ、大神さん貴方には、1週間かけて、翔鯨丸を使い、お姉ちゃんと、エリカさんと共に、巴里と、紐育に向かってください」


「え、巴里と紐育に?」

「そうです、そこで大神さん。貴方には、ある試験を受けてもらいます」

「ここ帝劇での条件は、巴里と紐育で、合格を貰う事です」

「もし失敗したら、大神さんは、帝劇で専業モギリトして、働いて貰います」

「いいーーー!!」


「出発は明後日です。頑張ってください大神さん」

「何だとーー」

そのころさくらは・・・

「あーあ、明後日から大神さんの付き添いで海外か、私的に言えば直哉君の代わりに、グラン・マさんや、サニーサイドさんと打ち合わせに行く感じだけどね」

「それでも直哉君と、離れるのは嫌だな」

「千明や前鬼がいるとは言え、不安だなあ」

さくらは悩んでいた。これまで大きな霊的災厄は大神が行く場所で、殆ど起きていたからだ。

「今回直哉君は、巻き込まれる心配は無いけど、エリカさんは巴里行けば、光武F2があるからいいけど、私は直哉君がいないから真双焔武に乗れないから」

「何かが起きれば大神さんに頑張ってもらおう。そう言えば最初は、紐育だから後で、ラチェットに、連絡しようかな」


そのころ支配人室の大神は・・・

落ち着きを取り戻した大神は、直哉に質問をした。

「所で、試験を受ける順番は、決まってるのかい?直哉君」

「ええ、決まってますよ、大神さん」

「まず大神さんは、翔鯨丸で、新しく華撃団が作られている紐育に飛んでもらいます」

「その後巴里で、グラン・マが大神さんに頼みたいことがあるそうなので、それをこなしてください」


「その間、帝国華撃団には、隊長不在に出来ないので、大河新次郎君隊長をお願いします」


「わかりました。そういう事でしたら、謹んで受けます」

「そう言うことなので、大神さんとエリカさんは、出発の準備をしてください」

「大河君には、大神さんの隣の部屋を使ってください」

「大神さん案内お願いしますね」

「ああ、了解だ直哉君」

そして、3人は支配人室を出て行った。


2日後・・・

大神、エリカ、さくらは翔鯨丸で最初の目的地紐育へ出発したのだった。

果たして、大神の試験とは、何なのだろうか?

そして大神は、無事に試験を突破するのか?それとも、帝劇の専業モギリになってしまうのか?

 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧