| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

Blue Rose

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第六話 声も身体もその四

「煙草は絶対に吸わないね」
「むしろ嫌いな方か」
「全然興味ないよ」
「そこら辺は流石お医者さんか」
「お医者さんでも吸う人は吸うらしいよ」
「そんなものか」
「スポーツ選手や歌手の人でもね」 
 こうした激しく身体を動かす人達や肺を使う人達でもというのだ。
「何でもね」
「スポーツ選手が煙草な」
「よくないと思う?」
「息が続かないっていうからな」
 煙草を吸っているとだ、龍馬も言う。
「よくないだろ」
「僕もそう思うけれどね」
「大酒飲みのスポーツ選手はいるな」
「うん、野球選手でも力士さんでもね」
「特に力士の人そうしたイメージあるな」
「よく優勝した祝賀会とかで飲んでるよね」
「身体も大きいしな」
「僕もそうしたイメージあるよ」 
 力士はかなり酒を飲むというそれがというのだ。
「あの人達についてはね」
「実際どうか知らないけれどな」
「そんなイメージあるよね」
「どうもな」
「確かにそうした人達もお酒飲むけれど」
「煙草はな」
「やっぱりね」
 どうしてもという口調でだ、優花も言う。
「僕も身体にはよくないと思うよ」
「全くだな」
「本当にね」
「それで優子さんがお酒を今は飲まないで、か」
「僕に旅行に行こうって言ってきたんだ」
「旅行か」
「旅行でないかも知れないけれど」
 とにかくというのだ。
「一緒に何処かに行こうって言ってきたんだ」
「姉弟二人だけでか」
「うん、そうなんだ」
「何かあるな」
 ここまで聞いてだ、龍馬は優花に考える顔で言った。
「それは」
「龍馬もそう思う?」
「お酒飲むの止めてだよな」
「そう言ってきたんだ」
「しかも優子さん最近お寺や神社に参拝してるんだよな」
「天理教とかキリスト教の教会にも行ってね」
「それはやっぱりな」
 龍馬は優花の言葉に頷きつつだ、彼に話した。
「お酒のことと関係あるな」
「どうして姉さんが最近毎日飲んでいたか」
「そのこととな」
「やっぱりそうなんだね」
「さもないとな」
「姉さんもそこまで飲まなかったしね」
「お寺や神社も参拝しないしな」
 最初からというのだ。
「それにだよ」
「僕に何処か行こうなんて言わないから」
「何かあるな、けれどな」
「けれど?」
「優子さんならな」
 龍馬は彼が知る優子の姿からだ、優花に話した。
「大丈夫だよ」
「姉さんならだね」
「絶対に御前の傍にいてくれるさ」
「何があってもだね」
「優子さんが御前を見捨てたことないだろ」
「うん、一度もね」
 優花も龍馬の今の言葉にすぐに頷いた。
「そんなことはなかったよ」
「そうだろ、あの人はな」
「僕の姉さんでだね」
「ずっと御前と一緒にいてくれる人なんだよ」
「姉さんだからだね」
「ずっと一緒にいるってことはな」
 それだけでというのだ。
「情、そして絆が出来るんだよ」
「僕と姉さんもだね」
「まして御前と優子さんずっと一緒にいただろ」
「うん、お父さんもお母さんもね」 
 両親のこともだ、優花は言及した。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧