| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

Blue Rose

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第五話 姉の苦悩その十八

「そう考えてるの」
「僕となんだ」
「それじゃあね」
「それで何時かな」
「近いうちよ」 
 優子は期日は言わなかった、そこまでは考えておらず決めていない。それで言える筈もないことである。
「場所もまだ決めていないわ」
「そうなんだ」
「それでもね」
「僕とだね」
「ええ、行きましょう」
「二人でだね」
「姉弟でね」
 この絆をだ、優子は言った。
「それがどうなってもね」
「どうなってもって?」
「私は優花のお姉さんだからね」
「?お姉さんって」
「何があってもね」
「いや、それはね」
 そう言われるとだった、優花は。
 目を瞬かせてだ、こう優子に返した。
「言うまでもないことじゃ」
「私が優花のお姉さんってことは」
「そう、言うまでもないじゃない」
 こう優子に言うのだった。
「もうね」
「そうよね」
「そうだよ、何かおかしいよ姉さん」
「そうかしら」
「最近お酒ばかりで飲まないと思ってら」
「おかしい、ね」
 自嘲を込めた笑みになっていることがわかった、だが。
 それでもだ、優子はその自嘲も抑えてだ。そのうえで優花に言った。
「そうかしら」
「そうだよ、何かね」
「そうかもね、けれどね」
 また言った優子だった。
「それでも私は優花のお姉さんね」
「だからそれはね」
「言うまでもないっていうのね」
「そうだよ」
 眉を顰めさせてだ、優花はその姉に言葉を返した。
「それはね」
「そうよね、じゃあね」
 その弟の言葉を受けてだ、優子は。
 静かな微笑みになってだ、こう弟に言った。
「本当に何があってもずっとね」
「姉さんは僕の姉さんだね」
「それで何があっても、どんな相手でも」 
 こうも言ったのだった。
「優花の傍にいるからね」
「僕を守ってくれるってこと?」
「そうよ」
「これまでもそうだったと思うけれど」
「これからもよ、それでね」
 さらに言ったのだった。
「これまで以上によ」
「僕をなんだ」
「守るから」
「そうなの」 
 優花はここでも女言葉になっていた、それで。
 優花はふとだ、自分でも言った。
「何か最近ね」
「言葉がっていうのね」
「たまにこうした時があるんだ」
「女の子みたいな喋り方になるんだね」
「そうなんだ」
 今は男の言葉で言った。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧