| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

サクラ大戦7人目の隊員

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

原作前 幼少期の二人米田との出会い

仙台

真宮寺家・・・

「ただいま若菜」

「あら一馬さんと、米田さんいつこちらに」

「お邪魔します。若菜さん」

「なに我々の敵が、こちらで出現していると聞いてな、帰って来て見れば、さくらと、直哉を、襲っていたからな」

「まあそんなことが」

「しかしこんな子供なのに膨大な霊力を持ってるんだな?」

「直哉の事か?」

「ああ、さくらは、お前の娘だからわかるが、この子は、突発性なんだろ?」

「ああ、この子は、4年前に助けた子だ、直哉は霊力が、開花した時に暴走させてしまい、直哉は親に捨てられてたのさ」

「何故そんなことに?」

「原因はその集落で、霊力を目覚めたのが直哉だけだったのが、災いしたのさ」

「成る程な、この子を追い出せば平和になると考えるのも分かる気はするが、やるせないな」

その時さくらは目覚め、隣の部屋で、一馬達の話を聞いていた。


「お父様達何を話してるのかしら?」

「なあ一馬、直哉と言う子を、俺の子として、育てていいか?」

!!

「嫌、直哉君が私の弟じゃなくなるなんて、そんなの私は嫌だ」

さくらは米田の言葉を聞いて内心では、直哉と別れるのを、恐れていた。


「確かに、米田さんになら直哉を任せれる」

「なら、早速・・・」

「でも無理ですね、直哉には、私とさくらの血が輸血されてますから」

「何だと!!お前達の親子の血がだと!!」

「よくそれで、拒絶反応を出なかったな、直哉と言う子」

「ええ、それは、私も思いますよ」

「初めての事ですよ、破邪の血が、すんなりあの子を受け入れたんですから、でも身体の成長は、止まりましたけどね」


「それに、さくらが、本当の姉弟のように楽しんで、一緒に遊んだりしてますから」

「そうか、直哉の存在は、さくらちゃんにいい影響を与えてるんだな」

「ですね、明日でも二人に会ってくださいよ、米田さん」

「そうだな、そうするわ」

そして次の日・・・

一馬と米田は、一日さくらと直哉といろいろな事をして一緒に過ごした。

それから2日後・・・

一馬と米田は再び帝都に行く日が来た。

「「お父さんお父様行ってらっしゃい」」

「ああ、行ってくる」

「「米田のおじちゃんもまたね」」

「だあから俺は、おじちゃんじゃねえ」


そして二人は、仙台を後にした。

それから2年後・・・

「米田一基は再び真宮寺家を訪れた。戦友真宮寺一馬の最後を伝える為に。


そして米田は、真宮寺一馬の最後を一馬の妻若菜に伝えた。

「そうですか、一馬さんは、真宮寺としての、使命を果たしたんですね」

そして米田は帝都に戻って行った。

 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧