| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

Blue Rose

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第五話 姉の苦悩その六

「やっぱりな」
「そうだよ、絶対に」
「じゃあ何でそうなってるんだろうな」
「そこがわからないね」
「本当にな」
「とにかく姉さんには」
 優花はあらためて言った。
「そろそろね」
「酒をだな」
「止めて欲しいね」
「それだけ飲むことはだな」
「うん、止めて欲しいよ」
 心からの言葉だった。
「さもないと身体に悪いから」
「ウイスキーとかバーボンを一日二本か」
「多過ぎるね」
「ああ、どう考えてもな」
「僕もそう思うからね」
「酒は飲み過ぎるとだからな」
「確実に身体に悪いし」
「そろそろ止めないと駄目だな」
 龍馬はこのことは強い声で言った。
「御前も優子さんに言ってるよな」
「毎日ね」
「それでもか」
「ずっと飲んでるよ」
 ここ暫くはというのだ。
「本当にこのままだとね」
「身体を壊してな」
「いいことはないから」
「その通りだな、本当に何があったんだろうな」
「そこが気になるよね」
「どうにもな」
 こうしたことを話していた、優花だけでなく龍馬も優子のことが気になっていた。なぜそこまで飲む様になっているのか。
 その優子はこの日院長に院長室に呼ばれてだった、優花のことについて尋ねられていた。
「それでなのですが」
「はい、弟のことですね」
「弟さんにはお話されていますか」
「いえ」
 自分の席に座っている院長の前に立ってだ、優子は首を横に振って答えた。
「までです」
「そうですか」
「言おうと思っても」
 それでもとだ、優子は正直に話した。
「とても」
「そうですね、事情が事情ですから」
「はい、本当に」
「こうしたことは確かに例がありますが」
 過去にとだ、院長も言った。
「ですが私も実際にこの目で見たことははじめてです」
「私もです、そして」
「それが実の弟さんのことですと」
「とてもです」
 難しい顔になってだ、優子は答えた。
「言えるどころか受け入れることも」
「出来ませんか」
「苦しいです」
 これもまた素直な言葉だった。
「どうしたらいいのかわかりません」
「伝えるべきかですね」
「はい、しかしこうしていても」
 自分が苦しく悩んでいるその中でもというのだ。
「弟の身体は」
「変わっていきます」
 院長はあえてだ、この現実を隠さずに優子に告げた。
「少しずつでもです」
「女の子になっていきますね」
「そうです、確実に」
「そうですね、有り得ない筈のことが」
「この世は絶対ということはありません」
 この現実もだ、院長は言った。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧