| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

Blue Rose

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第五話 姉の苦悩その四

 優子は毎晩飲み続けた、そして。
 優花はその姉を心配してだった、学校で龍馬に相談した。
「最近姉さんおかしいんだ」
「前言ってたな、最近特にだよね」
「毎晩飲んでるんだよね」 
 心配する顔での言葉だった。
「それもこれまでの倍の量をね」
「前から酒好きの人だけれどな」
「最近特になんだ」
「絶対に何かあったな」
 龍馬は鋭い目になって言った。
「それは」
「やっぱりそうだよね」
「ああ、さもないとな」
 それこそというのだ。
「そこまで飲まないだろ」
「毎日ね」
「毎日飲む人じゃなかったな」
「ちゃんと休肝日は作ってたよ」
「それでだからな」
「やっぱりね」
「何かあったな」
 確実にとだ、龍馬はまた言った。
「優子さんに」
「何があったのかな」
「そこまではわからないがな」
「それでもだよね」
「ああ、それもな」
「それも?」
「これは俺の勘だけれどな」
 そこから言うことだというのだ。
「優子さん自身のことじゃないな」
「じゃあ何について悩んでるのかな」
「仕事のことって聞いたけれどな」 
 龍馬はさらに言った。
「そんなに今大変なのか」
「そうなんだろうね、けれど」
 眉を曇らせて言った優花だった。
「姉さん今まではね」
「そんなに仕事のことでもだよな」
「悩んでなかったよな」
「姉さんくよくよしない性格だから」
 優子は実際にそうした性格だ、そのことから言うのだった。
「それにあっさりしてるからね」
「ああ、俺もそう思う」
「龍馬も姉さんと付き合い長いしね」
「俺と御前が知り合ってな」 
 幼稚園の頃だ、二人は幼馴染み同士なのだ。その時から友人同士であり親友と言ってもいい間柄なのだ。
「その時からだからな」
「そうだよね、だからね」
「優子さんのことも知ってるつもりだからな」
「信じられないよね」
「優子さんらしくないな」
 龍馬は腕を組んで言った。
「どうもな」
「僕もそう思うよ」
「本当に何があったんだ」
「自分のことじゃないらしいよ」
「病院は閉鎖しそうとかか?」
「あの病院が?」 
 優子の務めている八条大学付属病院のことをだ、優花は話に出した。
「あそこはね」
「潰れる筈がないな」
「大学の付属病院だし」
「しかも八条グループだからな」
「あのグループが倒産しない限りは」
 とてもと言うのだった、優花も。
「ないよ」
「世界屈指の企業グループだからな、八条グループは」
「あそこが潰れそうになるとだよ」
「もう大騒ぎになるな」
「うん、だからそんな話はね」
 それこそというのだ。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧