| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

Blue Rose

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第四話 変化の兆しその八

「女性になります」
「身体がですね」
「そうなります」
 その通りという返事だった。
「これからは」
「そうですね、では」
「このことは決してです」
 今度はレントゲン科の主任が優子に言って来た。
「他言無用です」
「若しこのことが世に広まれば」
「マスコミはこうした話には飛びつきますね」
「間違いなく」
 優子は主任にも答えた。
「そうなります」
「そうです、我が国のマスコミは無法そのものです」
「ワイドショーやタブロイド紙の格好の餌食ですね」
「そうなります」
 だからこそというのだ。
「ですから」
「決してですね」
「弟さんの為です」
 主任は真剣な顔で優子に告げた。
「全ては」
「そうですね、本当に」
 優子も真剣な顔で応えた。
「弟を守る為に」
「これからのことですが」
 また院長が言って来た。
「まだ考えていませんが」
「それでもですね」
「対策は考えていきます」
 優花をどうしていくかということはというのだ。
「それも早急に」
「そうして頂けますか」
「はい」
 確かな声でだ、院長は優子に答えた。
「ですからご安心下さい」
「弟は大丈夫ですね」
「命や健康に関係はありませんし」
 それもないからというのだ。
「くれぐれもです」
「だからこそですね」
「このことは余計にです」 
 それこそという口調での言葉だった。
「外部には漏れない様、そして」
「弟には、ですか」
「お話されますか?」
 保護者である優子に問うた言葉だった。
「このことは」
「どうするべきか」
 考える顔、それも強張った顔でだった。優子は院長に言葉を返した。
「まだ何も」
「お話があってすぐだからですか」
「はい」
 本当にという返事だった。
「そう言われましても」
「そうですね、どうしても」
「まさか、あの子が」
 優花のその顔が浮かんだ、それでだった。
 何とか現実の中に己を保とうと必死に努力しつつだ、院長に言った。
「そう思いまして」
「だからですね」
「少し時間を下さい」
 これが今優子が言う最大限の言葉だった。
「今は」
「そうですか、今はですね」
「必ず返事をします」
 このことを約束したのだった。
「このことは」
「そうですか」
「それまで待って頂けますか」
「それでは」
「ただ、弟は」
 また優花に顔を脳裏に浮かべた、あどけない優しいその笑顔を。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧