| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

Blue Rose

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第二話 異変その十四

「結構偏るかな」
「それはな」
「仕方ないよね」
「ああした食べものの常だからな」
「けれどそれでもなんだよね」
 優花はあらためてこうも言った。
「ああしたお店って美味しいんだよね」
「味が病み付きになる感じでな」
「合成着色料とか化学調味料とか言われてるけれど」
「摂り過ぎないといいんだよね」
「そうそう、まあそれはどの食べものでも言えて」
「偏食自体がよくないよな」
「そうなんだよね」
 こう龍馬に笑顔で言うのだった。
「結局のところは」
「そういうことだな」
「だからね」 
 それで、とだ。また言った優花だった。
「実はそんなに気にすることじゃないんだよね」
「ああしたところで栄養云々はな」
「いつもああしたところで食べるのはね」 
 そもそもという口調での言葉だった。
「おかしいから」
「普段は家でな」
「しっかりと食べる方がいいんだ」
「外食だとお金もかかる」
「そうだよ」
 このこともだ、優花は頭に入れているのだ。
「お金も大事にしないとね」
「優花ってお金のことにも細かいな」
「だって細かくしないと」
 それこそというのだ。
「お金はすぐになくなるから」
「だからか」
「そう、時々ならいいんだ」
 栄養面でも金銭面でもというのだ。
「外食自体はね」
「そういうことだな」
「うん、じゃあその時々をね」
「食いに行くか」
「あらためてね」 
 こうしたことを話してだ、そのうえでだった。
 彼等は共にだった、百貨店で遊んで楽しんだ。食事もして幸せを満喫していた。


第二話   完


                    2015・12・25 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧