| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ドリトル先生北海道に行く

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第一幕その十一

「あら、いい場所に行くわね」
「あっ、サラは北海道に行ったことがあるんだ」
「ええ、あるわ」
 その通りという返事でした。
「家族でね」
「そうだったんだ」
「そうなの、それで楽しんできたわ」
「いい場所なんだね」
「食べものも美味しいし」
 先生もこう言うのでした。
「日本の中でも指折りの場所よ」
「沖縄についてもそう言ってなかった?」
「ええ、言ったわ」
 そn通りという返事でした。
「だって本当にいい場所だから」
「だからだね」
「あそこについても言ったわ」
「そうだったね」
「いや、本当にね」
 それこそというのです。
「北海道もいい場所だから」
「僕も楽しめばいいんだね」
「兄さんは旅行に縁があるけれど」
 何しろ月まで行ったことのある人です、本当に旅行によく行く人です。
「北海道も行って来てね」
「そして楽しんでくればいいんだね」
「そうしてきてね」
「それじゃあね」
「ただ、とにかく美味しいものが多過ぎて」
 そしてというのです。
「どれが一番かは決められないわよ」
「そんなに多いんだね」
「全部食べようと思ったら駆け足よ」
「じゃあ本当に食べ過ぎることになるね」
「健康には気をつけてね」
 食べ過ぎた後の肥満にはというのです。
「私から言うのはこのことよ」
「それじゃあだね」
「ええ、そういうことでね」
 ここまで言ってでした、サラは最後に言いました。
「お土産忘れないでね」
「うん、イギリスまで届けるよ」
「私のことじゃないわよ」
 自然と声をむっとさせたサラでした。
「勿論送ってくれたら嬉しいけれど」
「あれっ、どういうことかな」
「気付いてないならいいわ、とにかく楽しんできてね」
「それじゃあね」
 そのことは頷いてでした、何はともあれ旅行に向かう先生でした。
 ですがその時でもでした、十時と三時にはです。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧