| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

サクラ大戦7人目の隊員

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

予定外の帰郷そして再会後編


僕は、仙台に着く頃から眠気が来て、結局お姉ちゃんの背中で眠る事にした。

そして最近では殆ど見なくなったあの夢を見た。


「お母さん、お父さん僕を捨てないでよ。」

「もう俺たちはお前のりょうしんじゃねえ、何処へでも消えろ、この化け物」

「何で僕の事化け物て言うの?どうしてお父さん」

「もうお前は、人殺しなんだよ。お前奇妙な力使って何人町の人間を殺したと思ってやがる、500人だぞ、500」

「僕そんなの知らないよ。お願いだから誰か助けてーーーー」

そして今回新しく追加されシーンがあった。


「直哉君・・・ごめん・・・ね、貴方を守れなくて・・・」

!!「お姉ちゃん、お姉ちゃん起きてよ、おねええちゃーーん」

直哉の一番の理解者で、愛する妻で、直哉の大好きな姉である。真宮寺さくらの死である。


「うわああああ」

「あ、直哉君起きたのね、朝食の準備が出来てるから来てね」

飛び起きた直哉の前には、直哉の好きなさくらがいた。

「お姉ちゃん抱っこ」

「どうしたの?直哉君?」

「仕方がないなもう」

そして、直哉はさくらに抱っこされながら朝食のある場所に来た。

その時、直哉の異変を感じたのは、若菜だった。

朝食を終え、さくらは若菜と.片づけをしていると、若菜がさくらに伝えた。

「さくらさん。直哉君には気をつけてね」

「え、お母様それは、どういう意味ですか?」

「さくらさん、気が付きませんでしたか、今日の直哉君は、おかしいです。いつもよりさくらさんにベッタリでしたし、それに直哉君の行動が小さな子供がするようなことしていました」

「そう言えばそうです。まるで、お父様が生きていた頃に戻ったようでした」

「もしかすると、直哉君自身が、実の両親に会っても良い様に心を幼児化させたかも知れませんね、そして明日の事を直哉君が、感じてるのかも」

「だからさくらさんから、離れようとしないのかも知れませんね」

「直哉君・・・」


「わああ。駄目です直哉さんレイジングハートを返してください」

「嫌だ!!」

「直哉君駄目でしょそんなことしちゃ、私嫌いになるよ」


!!

さくらの言葉を聞いた直哉が、なのはにレイジングハートを返し、直哉はさくら達の元を離れた。

「あのさくらさん、直哉さんどうしたんですか?」

「直哉君は、今心が、幼児化してるの」

「ええーー何でそうなったんですか?」

「多分、明日直哉君の実の両親に会うからだと思うの」

「え、どういうこと?」

そして、さくらはなのはに直哉の過去を話した。

「そ、そんな酷い実の子供捨てるなんて」

翌日・・・

運命の日がやって来た。




 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧