| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

Blue Rose

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第一話 植物園でその十

「凄いでしょ」
「本当に女の子みたいだな」
「下手な女の子より可愛いし」
「確かに女装したら」
「もう女の子にしか見えないな」
「何かね」
 優子は今度は微妙な顔になって言った。
「もう高校生なのにこうなのよ」
「喉仏も出ていない感じだし」
「身体つきも華奢で」
「背も小柄で」
「男の子の特徴がないな」
「間違えて男の子に生まれたのかしら」
 こうも言う優子だった。
「ひょっとして」
「そうかも、こんなに可愛いのなら」
「これならアイドルグループも入られるよ」
「冗談抜きに女の子って言われても信じるよ」
「むしろ女の子より女の子らしいよ」
「ううん、ホルモンの関係かしら」
 優子は携帯を机の上に置いたままだ、腕を組んで口をややへの字にさせて言った。
「若しかして」
「この子は女性ホルモンが多いのかな」
「男性ホルモンが少なくて」
「それで女の子みたいな感じになってるのかな」
「それでかな」
「そうかしらね、可愛い自慢の弟だけれど」
 それでもというのだった。
「女の子にも見えるのよ」
「じゃあ妹さん?」
「弟さんじゃなくて」
「そちらになるのかな」
「性別はそうにしても」
 男だ、だがそれでもというのだ。
「何かがね」
「違ってきてる」
「そうなのかな」
「やっぱり」
「ううん、本当にね」
 また言った優子だった。
「優花、私の弟ちょっとおかしいわね」
「あんまりにも男の子らしくて」
「それで」
「そう思うわ、不思議な子よ」
 こう弟のことを言うのだった、自分の職場において。
 そしてだった、優子が同僚達とそんな話をしている時。
 優花は身体測定を受けていた、今回の身体測定はというと。
「かなり徹底してるよな、今回の測定」
「ああ、本当にな」
「レントゲンは撮るしな」
「他にも血液とかも調べて」
「何か隅から隅まで調べる」
「そんな感じだな」
「どうもあれらしいな」 
 龍馬が測定のことについて話すクラスメイト達に述べた。
「今回はあれらしいな」
「あれ?」
「あれっていうと何だよ」
「結核とかそういうのも調べるらしいな」
「だからか」
「それでレントゲンもか」
「血とかも調べるのもな」 
 そうしたこともというのだ。
「病気とか調べるらしいな」
「糖尿とかか」
「あとやばい病気もか」
「そうみたいだな」
 だからだというのだ。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧