| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

Blue Rose

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第一話 植物園でその七

「昔からないんだ」
「普通十六になったらかなりだろ」
「人によるにしても」
「結構生えるだろ」
「俺なんかな」
 クラスメイトの一人がその足を見せる。
「こんな感じだぜ」
「御前はまた濃いな」
「すね毛ボウボウじゃねえか」
「黒いズボンはいてるってとこまでゃいかなくても」
「相当だな」
 クラスメイト達も彼のその体毛を見て言う、その脛毛をだ。
「濃いな、本当に」
「それだと冬あったかそうだな」
「けれどこれだけ濃いからな」
 それで、とだ。その体毛の濃いクラスメイトは言うのだった。
「女の子に嫌われるかもな」
「女の子結構こういうの嫌うからな」
「体毛濃い奴な」
「だから御前もか」
「嫌われるかもか」
「それが心配なんだよ」
 どうにもといった口調で言うのだった。
「俺嫌われないかな」
「まあそれは人によるな」
「ちょっとな」
「いいっていう娘もいれば」
「そうじゃない娘もいるな」
「そうか、俺このままだと髭も濃くなるな」
 このことも言うのだった。
「こんなのだと」
「だろうな、それだけ脛毛が濃いとな」
「髭も濃いだろうな」
「白人の人みたいにな」
「凄い髭になるかもな」
「だろうな、その俺からしたらな」 
 彼はあらためて優花を見て言った。
「蓮見羨ましいよ」
「そうなの?」
「だから毛深いとな」
 それだけで、というのだ。
「女の子に嫌われるからな」
「それでなんだ」
「ったくよ、熊とか言われるのかな」
 こうも言った彼だった。
「俺は」
「それはちょっと考え過ぎじゃ」
「いや、実際にな」
「毛深いと女の子に嫌われるんだ」
「そうなんだよ」
「ううん、そうしたものなんだ」
「俺なんか多分髭も濃くなるしな」
 そちらのことも言うのだった。
「あと髪の毛もきて」
「そっちも?」
「それでもう完全にな」
 それこそという口調での言葉だった。
「おっさんになるんだよ」
「毛深くてお髭も濃くて」
「頭もな」
 特にだ、髪の毛のことも言うのだった。
「西洋人みたいになるぜ」
「ああ、あっちの人って凄いよな」
「体毛濃くてな」
「御前並にある人多いよな」
「もっと濃い人だっているしな」
「そういう感じになるか」
「かもな、俺脛毛も胸毛もいらないんだよ」
 両方だけでなくとだ、彼は言った。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧