| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

嘘のようで本当の自衛隊体験

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

戦闘糧食

戦闘糧食(レーション)というのは主に、訓練や演習で食べる携帯食糧の事です。

缶詰の1型
真空パックの2型

の2種類があり
いずれもメニューが豊富でボリュームがあります( ̄▽ ̄)

味付けは濃い目となっています
レーションと聞くと

マズイんじゃないの?

という意見があると思いますが
自衛隊のレーションは 美味しいです(^∀^)
物によってはハズレもありますが

アメリカ軍のMREよりはましです
あれは食べ物じゃないと断言できます(;・∀・)

作者がレンジャー訓練を受けていた時も
レーションを食べましたが
2人で1つのレーションを分けて食べてました(笑)

極限状態になるとマズイ物も美味しく感じるので
人間って凄い(;・∀・)


ここで突然ですが
作者の偏見と独断による

美味しいレーション
マズイ レーション

を発表したいと思います(  ̄▽ ̄)

まずは美味しいレーションから

まずは缶飯の赤飯

次に沢庵漬け

1型はあまり食べた事がないので
分からないですが
この2つは安定して美味しいです

2型で美味しいのは

まず安定と信頼のカレーシリーズ

ウインナーカレーやオムレツカレー等がありますが
どれもハズレはありません
作者の一番のお気に入りは
ビーフカレーです(^∀^)

次に親子丼と焼鳥セット
これもオススメです(^∀^)

野菜麻婆も美味しいです(  ̄▽ ̄)

逆にマズイレーションは

牛丼 カツ丼

があります
名前だけ聞くと美味しそうですが

牛丼は名前だけの別物で
クソマズイです(;・∀・)

そして牛丼の上を行くのがカツ丼です

肉らしさはまったく無く
衣に包まれた謎の物体は
口の中でマズイ汁を吹き出します(;・∀・)

極限状態でもマズイと思える
1品でした(-_-#)

他にも沢山種類があり
作者でも食べた事がない物もあります( ̄▽ ̄)

残念ながら市販はされていませんが
知り合いに自衛官がいる方は
お願いすれば貰えるかもしれませんよ?

 
 

 
後書き
ご意見・ご感想
お待ちしております 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧