| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ソードアート・オンライン ~黒の剣士と神速の剣士~

作者: ツン
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

SAO:アインクラッド
  第30話 告白

 
前書き
すみません!大変お待たせしました!
今回は少し短いですがご了承くださいm(_ _)m 

 


「大丈夫か?キリト」

「あぁ、なんとか……」

心配そうに聞くカゲヤにキリトは平気そうに言うが、その顔には罪悪感で一杯だった。

「そんな顔をするな。俺が勝手にやったことだ、お前が気にする必要はない」

「だが……」

「はぁ……おまえは何でもかんでも背負いこみすぎだ。少しは自分を許したらどうだ?」

「………」

「まったく………俺たちは先に街に戻ってるぞ。行くぞ、サキ」

「う、うん」

サキは駆け足でカゲヤの隣に駆け寄ると呟いた。

「あのままでいいの?」

「ああ、キリトはアスナに任せれば大丈夫だ。明日には元に戻ってるさ」

「そっか……」

「さぁ、街へ戻ろう。こんなところに長居はしたくない」

「うん」

カゲヤとサキはポーチから転移結晶を取り出すと55層の主街区グランザムへと転移した。








その後、カゲヤはサキを家に送って行くことになり、転移門で22層へと転移した。
カゲヤはサキの手を引きながら20層の南西にある森と湖が沢山あるエリアへと歩いて行く。
森へ入って10分程度歩くとサキのホームが見えてきた。
カゲヤは玄関の前で止まる。
しかし、何時もならここでサキが手を離し家の中へと入っていくのだがサキはカゲヤの手を握ったまま俯いていた。

「サキ?どうしたんだ?」

「……えっとね……その……」

サキは顔を上げて何か言おうとしたがすぐに俯いてしまう。

「まずは中に入ろう。話はそれからだ」

「うん」

カゲヤはサキの手を引きながら家の中へと入っていく。
サキのホームはリビングと寝室の2部屋しかないが中は意外と広い。
短い廊下を進み左側についているドアを開けリビングへと入る。
そのまま進みカゲヤはサキをソファに座らせるとカゲヤもその隣へ座る。

「それで、どうしたんだ?」

「あのね、実は最前線から離れようかなと思って……」

「何かあったのか?」

カゲヤの問いにサキは首を横に振って答える。

「ううん、そうじゃなくてね……その……怖いの……」

「怖い?」

「うん。また何か起きそうで怖いの……いつか……みんながいなくなるんじゃないかって………それにこれ以上カゲヤ君に迷惑かける訳にはいかないし……」

深く俯くサキにカゲヤは優しい声で言った。

「俺は迷惑だなんて思っていない。それに俺が好きでやっているんだ。サキが気にする必要はないさ」

「でも……」

「それに守ると約束しただろ?」

「そうだけど……どうしてそこまで……」

「サキのことが好きだから護りたいんだ。傷付いてほしくないんだ。それに、好きな人を護るのを迷惑だなんて思う奴はいないだろ?」

突然の告白にサキは呆然とし頭が追いつかなかったが、理解した瞬間顔を真っ赤にして隣にあったクッションに顔を埋めた。

「ずるいよ……そんなこと言うなんて……」

「いつかは伝えようと思ってたんだ」

「うぅ〜〜、私が先に言おうと思ったのに……なんで先に言っちゃうの〜!もう!カゲヤ君のバカーー!」

サキは後半叫びながらクッションでカゲヤを叩きまくる。

「ちょっ……落ち着け、サキ」

「む〜〜、そこまで言ったからには責任とってもらうからね!」

サキは叩くのを止めると立ち上がりカゲヤを指でビシッと指しながら言う。

「わ、わかった。それで、どうすればいいんだ?」

「そ、それは……その………」

カゲヤが聞くとサキはもごもごと口ごもりながら言う。

「えっと………わ、私と………」

「私と?」

「け……結婚……してください?」

「………なぜ疑問形なんだ?」

「だ、だって……告白とか初めてだから……恥ずかしくて………」

サキは顔を真っ赤にして恥ずかしそうに言う。

「まったく………」

カゲヤはため息を吐くとウインドウを操作しながら立ち上がる。
そしてアイテムをオブジェクト化すると今にも頭から煙が出そうなほど顔を真っ赤にして俯いているサキに差し出す。

「……?これは?」

「開ければわかる」

サキは不思議がりながらカゲヤの手から小さな箱を受け取る。

こんな時になんだろう?

そう思いながらサキは箱を開け、そして、箱の中身を見て驚愕した。

「!?……カゲヤ君……これって……」

小さな箱の中には水色の宝石が埋め込まれた指輪が入っていた。

「告白する時に渡そうと思ってたんだ………結婚しよう、サキ」

「!!…うん!!」

サキは満面の笑みで返事をすると、カゲヤに向かって飛びつき思い切り抱きついた。

「何時も言っているだろう。いきなり飛びつくなと……次は受け止めないからな」

「この前も同じこと言ってたよ?」

「はぁ……まったく……」

「もう、素直じゃないなぁカゲヤ君は。本当は嬉しいくせに」

「………まぁ、悪い気はしないな」

「ふふ、じゃあこれからも飛びついちゃおうかな♪」

「程々にな」

「うん」













その後カゲヤとサキは正式に(と言ってもシステム上でだが)結婚した。
家はサキがずっと住んでいた22層の家になり、カゲヤが引っ越すという形になった。


そしてここからは後日談というか読者の皆様は薄々気付いていると思うが一応話しておこう。
あれから数日後にカゲヤとサキの家の隣の家に結婚したキリトとアスナが引っ越してきた。
そして、挨拶に来たキリトとアスナがカゲヤとサキを見て驚いたのは言うまでもない。

 
 

 
後書き
作者「カゲヤ君結婚おめでとう」
カゲヤ「ありがとう」
サキ「えー、私にはー?」
作者「サキちゃんもおめでとう」
サキ「うふふ、ありがとー!」
作者「これからも末長くお幸せにね」
サキ「うん!……それじゃあ皆さん、次回も」
カゲヤ「よろしくな」
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧