| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ヴァンパイア騎士【黎明の光】

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

黒主学園、開校。
  8

「あ、可愛い」



微笑んで、小さな羽根をつつく。
親指サイズの折り鶴だ。
遊ぶ私の横で子供かよ、と鷹宮先生が呟き――何故か慌てて私の腕を掴んできた。


「な、何?痛いですっ!」


驚く私を余所に、鷹宮先生は私の手の中の折り鶴を凝視している。そして私の顔を見て、含み笑った。
痛いと訴えているのに先生は私の腕を離す事なく、引っ張るような形で私を席から起立させ、自分自身も手を挙げて起立する。



「理事長、早速一人決まりました」
「ん?」



鷹宮先生が特別声を張った訳でもないのに、遠くのステージに立つ理事長が反応を見せる。
ホールに集まっている全員の視線が集まるのを感じる。
普通科も、夜間部も。



「彼女が桃色の折り鶴を引きました。風紀委員の一人は彼女、宇佐美姫羅さんで確定です!」

「何だってえ!?」
「はいッ!?」



マイク音声である理事長と私の声が重なる。

突然の鷹宮先生の宣言を聞き、私は固まってしまう。状況が飲み込めない。
ホール内も怖いほど静まり返っている。
――私が、風紀委員に?


「……たかみや、せんせい」
「何だ」
「風紀委員って何ですか……」
「……俺の記憶違いじゃなければさっき説明したと思うんだがな」


そう言って、鷹宮先生は私の身体を抱き上げる。


「え、やだ……ちょっと、嘘…!」


ややあって、やっと事態を把握出来た。
全身からサーッと血の気が引くのを感じ、私は鷹宮先生の腕の中でめちゃくちゃに暴れる。


「む、無理ですっ!私に誰かの警護なんて!私は頭も良くないし運動神経も良くないし――」
「暴れるな。落とすぞ」


……低い声での脅しに、私はぴたっと動きを止めた。
鷹宮先生って顔もだけど言う事も怖い。

静かになった私を軽々と持ち上げながら、鷹宮先生がふっと笑う気配がした。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧