| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ファーストキスは突然に

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

4部分:第四章


第四章

 そしてその結果。彼は決めた。
「よし、まずはだ」
 その恵美に声をかけることにした。縮れた長い黒髪を後ろでポニーテールにして二重の丸い瞳にふっくらとした頬、それに八重歯が可愛い女の子である。小柄な身体にその白とグレーのタートンチェックのミニスカートと紺のブレザー、赤いネクタイがよく似合っている。
「ねえ恵美ちゃん」
「どうしたの?崇君」
 たまたま休み時間に廊下で彼女を認めて後ろから声をかけた。すると彼女はすぐに彼の言葉に応えて振り向いてくれたのである。
 その笑顔にまず見惚れて。それから話すのだった。
「今日だけれどね」
「今日?」
「あのさ、授業終わったらね」
 さりげなくを装っている。必死に。
「本屋さん行かない?」
「本屋さん?」
「うん、駅前の本屋さん」
 二人が通っている学校の最寄の駅の前にある本屋である。
「そこに行かない?」
「いいわね、じゃあそこにね」
「うん、行こう。それでね」
「それで?」
「その後でね」
 ここからが本題であった。さらに慎重になって話すのだった。
「ちょっと」
「ちょっと?」
「あのさ、その」
 無意識のうちに顔が赤くなってもじもじしてしまう。しかしそれでもだった。
 彼は必死に努力して。言うのだった。
「そこから河に行かない?」
「河?」
「ほら、河川敷にね」
 そこに決めたのである。実は本屋は時間潰しである。そしてそれでその後で丁度夕暮れになってからだ。河川敷に行こうというのである。
「どうかな、それって」
「いいわよ」 
 恵美は何でもないといった調子で返してきた。
「それじゃあ本屋さんの後で河川敷ね」
「うん、そうなんだ。どうかな」
「わかったわ。それじゃあ」
 にこりと笑って彼に返して。こう言ってきたのである。
「これがファーストデートになるわね」
「あれっ、そうだったの!?」
「だってそうじゃない」
 その笑みのまま彼にさらに言ってきた。
「ほら、いつも登下校が一緒なだけじゃない」
「そういえばそうだったかな」
「まあそれもデートだけれどね」
 それでもだというのだ。恵美は言葉を続けていく。
「こういうのがやっぱりね」
「本当のデートだっていうのかな」
「そうだと思うから。だからね」
「それでファーストデートなんだ」
「そう思うけれど、私は」
「そういえばそうかな」
 崇は恵美のその言葉を聞いて考える顔になって述べた。
「言われてみれば」
「そう思うけれど」
「そうか。じゃあ恵美ちゃん」
「ええ」
「そのファーストデートね」
 ノリよく彼女に返すのだった。
「しよう。それでいいよね」
「ええ、それじゃあね」
「それでさ。俺も」
「崇君も?」
「いや、何でもないよ」
 彼はそこからは言おうとしなかった。
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧