| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ソードアート・オンライン ~紫紺の剣士~

作者:紫水茉莉
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

アインクラッド編
  7.改めて

「おっ疲れーー‼」
バシン!と背中に衝撃を受けた。なんか前にもあった気がする、と思いながら後ろを振り向くと、これまたミーシャが、前も見たような笑顔を浮かべていた。
「いや、君すごいねぇ!片手で両手剣使う普通?使わないよ!ソードスキルも使えないのに!」
「筋力値を上げれば両手剣だろうと片手で使える。通常技なら普通に使えるし、ソードスキルなら両手に持ち変えればいいだけだ」
「いやぁ、でもすごいッスよ!」
ウンウン、とアンとシルストが横で頷く。
「・・・ミーシャ、そろそろ帰りたい」
1人≪魔人ミヒイショ≫からドロップしたアイテムを確認していたタクミがぼそっと呟く。
「おっけおっけ!帰ろ!迷宮区抜けてフィールド通らないといけないけどね!」
いつもの掛け声もいつもより下がりぎみなのは、恐らく気のせいではないだろう。フッとため息を吐くと、俺はミーシャにある交渉を持ちかけるために話しかけた。


***



迷宮区に一番近い圏内村≪ディオラ≫に着いた頃には、もうすっかり日が暮れていた。いつになく疲労感を感じ、溜め息を吐く。さすがに、エンカウントしたモンスターをすべて1人で倒すと疲れる。
「打ち上げは明日においといて、今日はみんなもうさっさと宿借りてご飯食べて寝ちゃおう!疲れたでしょ!」
そういうミーシャは全く疲労感を感じさせない。ナツやシルストも、そんなミーシャにつられて笑みをこぼす。
「あったかいご飯が食べたい・・・あと柔らかいベッド・・・」
疲労困憊といった様子で呟くアンを、ミーシャは笑いながら優しく叩いた。



適当に入った店での夕食は、質素なサラダとブラウンシチューだった。疲れているだけあって、質素な食事でもいつもより美味しく感じる。しばらくの間、俺を含めパーティーメンバーは無言で食事を続けた。
「さて」
食後に頼んだお茶のカップを音をたてて机に置き、ミーシャはニコニコと笑いながら俺を見た。
「聞いてもいいかな?昨日の答え」
「ギルドに入るか入らないか、か」
「そ」
ミーシャ以外の4人が微妙に姿勢を正したのが見えた。その姿には僅かに緊張が現れている。そこまで緊張するものだろうか。
俺も持っていたカップを置き、少しだけ考える。
今まで、仲間は要らないと思っていた。それは、今も変わっていない。しかし、紫色の魔人に一太刀浴びせられた瞬間によぎった死の予感と、それを打ち砕いたミーシャの剣。そのとき浮かんだ、安心感。
あの時ミーシャ達がいなかったら、俺はきっと死んでいた。

このときの俺はきっと、心のどこかで無意識に求めていたのだろう。俺という人間を、受け止めてくれる人を。仲間など要らないと口にしながらも、求めずには居られなかった、愚かな俺を。

その言葉は、以外にもすんなりと、言えていた。

「構わないなら、入れてくれ。――――――――夜桜唱団に」

「喜んで。歓迎するよ!」

そう言ったミーシャの顔は、今まで見たよりもさらに深く、温かさを感じる笑顔だった。

「宜しくッス、アルトさん!」

「宜しく!」

「宜しくね」

「宜しく」

こうして俺は、小規模ギルド≪夜桜唱団≫に参入することになった。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧