| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ころり転げた

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

3

「僕達の起こした偶然は自然の偶然に邪魔された!」
「おい、どうするそれで!」
「今回は失敗したぞ!」
「自然の悪夢だ!」
「何でこんなことになったんだ!」
「偶然だ!」
 その偶然によってだとだ。彼は言った。
「全てな。今回は自然の偶然に負けたんだ」
「俺達の起こそうとした偶然がか」
「負けたんだな」
「ああ、負けた」
 それを認めるしかなかった。彼等は血の涙を流しその現実を認めるしかなかった。しかしそれでもだった。
 彼等は、とりわけ昂揚は諦めなかった。それでだ。
 場所を変えることにした。校内からだ。街の商店街、それも上に覆いのあるだ。そこを選んだのである。
 商店街の八百屋に隠れてだ。彼等は女の子を狙っていた。それを見てだ。
 母親に手を引かれている子供達がだ。彼等を指差して言っていた。
「ねえママ、あのお兄ちゃん達何?」
「八百屋さんの隅っこでじっとしてるけれど」
「あの人達変態さん?」
「おかしい人なの?」
「テレビの撮影か何かなんでしょ」
 母親はこう子供達に言う。
「多分それよ」
「じゃあ何処かにテレビカメラあるんだ」
「何処にあるのかな」
「僕映ってるかな」
「撮影の邪魔したら駄目よ」
 あからさまに怪しいのでこの母親はかえってだ。テレビの、バラエティ番組の撮影だと思ったのである。それで子供達に対して諭したのである。
 その彼等がだ。彼等を見ながら去っていく。そして八百屋の親父もだ。昂揚達、自分の店の隅でうずくまり団扇や笛を持っている彼等に尋ねた。
「あんた達何してるんだい?」
「気にしないで下さい」
「男の浪漫を追い求めている者達です」
 昂揚達はこう八百屋の親父に言う。
「そう、偶然を起こしてです」
「浪漫を実現するんです」
「夢を見るんです」
「テレビ番組の収録かい?」
 親父もこう考えるのだった。
「またおかしな番組もあるもんだね」
「そう思って下さって構いません」
「俺達はあくまで偶然と作り出すだけですから」
「ですから」 
 こう言ってだ。八百屋の親父が怪しいものを見る目で声をかけてきてもだ。彼等はうずくまり続けていた。そしてその彼等の前にだ。
 遂に来たのだった。膝までのフレアースカートを穿いている気品のある美人が八百屋の前に来た。その美人を見てだ。彼等は言った。
「来たな」
「ああ、あの人ならな」
「きっとスカートの中に夢がある」
「浪漫がな」
 そしてだ。その浪漫を見る為にだった。彼等もだ。
「じゃあ男の浪漫を実現させるか」
「その為に偶然を起こすぞ」
「そして偶然見るんだ」
「その夢を」
「浪漫を」
 煩悩に満ちた目をぎらぎらとさせてだ。彼等はここでもだった。
 団扇を扇ぎだ。笛を吹いて風を起こした。下から上に。
 するとそれでだ。美人のスカートがめくれあがった。生地は薄くあがるのはすぐだった。
 それを見てだ。昂揚達は色めきだった。
「よし、遂に!」
「見えるんだ!」
「俺達の夢が!」
「浪漫が!」
 何処か熱血漫画か格闘漫画の様になってだ。彼等は言う。そしてそのスカートの中は。
 ボクサーパンツだった。黒い男もののだ。しかも股間がもっこりとしている。そのすね毛まで生えているスカートの中を見てだ。彼等はその場に崩れ落ちた。
「ば、馬鹿な・・・・・・」
「男の人だってのかよ・・・・・・」
「ニューハーフだってのか」
「こんなことってあるのかよ・・・・・・」
 偶然だ。ニューハーフの人が通り掛かったのだ。そしてだ。
 よく見ればだ。美人はだ。
 やけに長身、女性離れしたもので顔には剃り後があった。青々としている。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧