| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

サクラ大戦7人目の隊員

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

悪夢

直哉は、巴里から帝都へ移送され始めた頃から夢を見始めていた。

最近見ることのなかったあの夢を、直哉にとって思い出したくないあの時代の夢を。


「お母さん、お父さん僕を捨てないでよ。」

「もう俺たちはお前のりょうしんじゃねえ、何処へでも消えろ、この化け物」

「何で僕の事化け物て言うの?どうしてお父さん」

「もうお前は、人殺しなんだよ。お前奇妙な力使って何人町の人間を殺したと思ってやがる、500人だぞ、500」

「僕そんなの知らないよ。お願いだから誰か助けてーーーー」


「支配人大変です。今医務室の千明さんからの連絡で、直哉君が突然暴れだしたという事です」

「何だと!!」


米田は急ぎ医務室にいる直哉の元に向かった。

医務室・・・

「大丈夫かい?千明に前鬼?」

「ええ大丈夫です、米田さん」

「一体直哉君に何が起きたのでしょう?」

「お母さん、お父さん僕を捨てないでよ。」

「もう俺たちはお前のりょうしんじゃねえ、何処へでも消えろ、この化け物」

「何で僕の事化け物て言うの?どうしてお父さん」

「もうお前は、人殺しなんだよ。お前奇妙な力使って何人町の人間を殺したと思ってやがる、500人だぞ、500」

「僕そんなの知らないよ。お願いだから誰か助けてーーーー」

!!

「ああ、まただわ前鬼直哉君を抑えて」

「ああ」

「米田さん見て貰ったとおり、直哉君が暴れる時に必ず言うんです」


「お母さん、お父さん僕を捨てないでよ。」

「もう俺たちはお前のりょうしんじゃねえ、何処へでも消えろ、この化け物」

「何で僕の事化け物て言うの?どうしてお父さん」

「もうお前は、人殺しなんだよ。お前奇妙な力使って何人町の人間を殺したと思ってやがる、500人だぞ、500」

「僕そんなの知らないよ。お願いだから誰か助けてーーーー」

「直哉暴れるな、あぶねえ」


「千明お前さんには、言ってなかったな、今直哉は悪夢を見ているのさ・・」

「悪夢をですか?・・・」

「ああ、そうさ・・・直哉は実の両親に捨てられた後、さくらと共に生活をする事になったのさ」

「何で、直哉君は、実の両親から捨てられたんですか?」

「それはな・・・直哉の両親の言葉を借りれば、化け物の力を直哉が使い、直哉が、故郷を消滅させたんだ逃げ遅れた人間500人と共にな」


「そ、そんなことあって良いわけじゃない」


「だがな千明こちらの世界では、それが当たり前なんだ、力を持つ者は少なからず直哉が経験している事を皆体験してるんだ」

「じゃあ何で今頃、過去の記憶が直哉君を襲うの?何でよ」

「それは・・・多分前鬼は見たよな、巴里華撃団が直哉とさくらを苦しめた場面を」

「ああ」

「それが原因で、過去の記憶の封印が解けたのだろう」

「じゃあまた奴らのせいで直哉が苦しんでるのかよ、くそーー千明巴里に行くぞ奴らに同じ事しねーと気が収まらえーよ」

「米田さん今回は、私も前鬼と同じ気持ちです」

「千明、お前まさか・・・」

「米田さん安心してください。ちゃんと直哉君に頼まれた物を破壊するときだけ、前鬼を超鬼神にしますから、織姫さんたちと行かせてください」

「しかし・・・

「支配人直哉指令の予知が正しければ、怪人の奥の手に、対抗できるものは真双焔武か、前鬼の力といってた」

「そうですそれに、千明さんも前鬼もゴキも私達の仲間ですしね」

「織姫にレニお前たち」

そして、千明、レニ、織姫、明の4人は千明の術で、空を飛んで巴里に向かい、移動を開始した。

 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧