| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

サクラ大戦7人目の隊員

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

巴里華撃団の敗北と東方から来る光中編

「お久しぶりです。大神さん」

「なっ、まさか本当に、さくら君なのかい?」

「大神さん、私も夢のようです。花の都で大神さんと再会出来るなんて」

「ああ、夢のようだ」

「夢じゃないよ、お兄ちゃん、アイリスお兄ちゃんに会いたくて巴里まで来たんだから」

「アイリス君も来たのか?」

「確かに、夢のような出来事ですわね、中尉」

「すみれ君まで」

「きゃあああああ。東京の花組の皆さーん」

「ぐえええ」

「あれ今何か、当たったような」

「さくら君、直哉君は来てないのかい?」

「直哉君ならここに・・・あれ」

「さくら、直哉君ならあそこで、気絶してるよ」

アイリスが、直哉の事を、さくらに伝える。

「え、きゃあああ。直哉君しっかりして」

直哉は、エリカの突撃を食らって、気絶していた。

暫くして・・・

「うーん・・・あ、お姉ちゃん」

「気が付いた直哉君」

「ごめんね。大丈夫?」

「ヒッ」

直哉は、エリカの顔見ると、すぐに真後ろを向き、さくらに抱っこされながらガタガタ震えていた。

「あーあ、直哉君。本気で怖がってるよ」

アイリスがそう言うと、すみれが続けて言った。

「仕方がありませんわ、初対面であんなことされたら」

「ですね、初期の大神さんの時みたいにならなきゃいいですけど」

「いい!!さくら君いつまでその事を言ってるの」

「大神さん巴里華撃団の方のフォローしなくていいんですか?」


「え、」

「エリカ嫌われちゃいました、えーんえーん」

エリカは大声で泣き始めてしまったが、大神のフォローで泣き止みさくら達をシャノワールに案内する事になった。


シャノワールに行く道中・・・

「あ、直哉君ちょっといい」

「何?アイリス」

「米田のおじちゃんが直哉君に伝えてていってたよね、すみれ」

「ええ、直哉君実はですね、巴里にもカルマの実でしたわね、その反応があったからレニと織姫と一緒に千明さんもこちらに来るということですわ」

「わかりました教えてくれてありがとうございます」

「直哉君も、大変だね」

「え、何が?」

「本当ですわね、せっかくの新婚旅行中に、こんな事になりまして」

「でも後2ヶ月あるし、その時ゆっくりするよ」

「ね、お姉ちゃん」

「ええ、そうね直哉君。すみれさんとアイリスもここにいる間は私達の部屋で寝ませんか?」

「あらいいんですの?さくらさん」

「ええ、二人だと、広すぎる部屋ですし」

「やったーー嬉しいなあ」

アイリスは大喜びだった。

そんなこんなで、シャノワールに着いた。

シャノワール内にて・・・

「まるで夢のようだ、帝国華撃団と巴里華撃団が巴里で集結するなんて」

大神はそんなことを考えていた。



「私の名前は真宮寺さくらです。そして私の隣にいるのが、弟の直哉です」

「皆さんには、大神さんがお世話になってます。皆さん宜しくお願いしますね」

「あの人のようなのを大和撫子と言うのでしょうか?」

花火はさくらを見て、呟く。

「やっほーアイリスだよこの子は、ジャンポール仲良くしてね」

「元気な子だな」

コクリコがアイリスの挨拶を聞いた感想を言う。

「私が、神埼すみれですわ」

「フン成金か」

グリシーヌが呟く。


「へえ直哉君てさくらさんの弟なんだね」

「・・・」

直哉はエリカの元を離れた。

その状況を見たコクリコとロベリアが、見ていてエリカに聞いた。

そしてエリカは二人に伝えた。

「エリカお前馬鹿だな、初対面の人を吹き飛ばすか、普通」

「エリカ駄目だよそんなことしちゃ、直哉君がエリカを避けたくなる気持ちもわかるよ」

「えーーー何でコクリコ酷いよ」

「だな誰だって吹き飛ばされたくないだろうし」

「ロベリアさんまで、酷いです」

暫く楽しい時間過ぎていたが、その時グリシーヌとすみれが喧嘩を始めたのだった。

大神が仲裁に行こうとした時、さくらと直哉が来てアイリスとコクリコが喧嘩をしている事を伝えた。

「何!!アイリスが」


そして大神がアイリスの所で、アイリスたちの喧嘩の理由をロベリアに聞く。

「原因はあんただよ」

大神は、ロベリアに言われ、驚いていた。まさか、アイリスとコクリコの喧嘩の理由が、自分の呼び方とは思わず驚いていた。

そして歓迎会が終わり、帝国華撃団と巴里華撃団は、喧嘩別れをしてしまった。

 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧