| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

サクラ大戦7人目の隊員

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

大神のいない帝国華撃団1


太正15年5月・・・

大神一郎が、大帝国劇場を離れ、帝国海軍特別留学生として、巴里にだびだって1ヶ月が経ったある日のこと、その日さくらと直哉は、帝都の街の中にいた。

「さくらお姉ちゃん、僕たちの新婚旅行の行く場所どうする?」

「そうね旅行の期間は米田支配人に頼んで、3ヶ月行っていいて言われたし、じゃあ来月から9月までにしておこうか、直哉君」


「それがいいかも。今月に僕達向こうの世界に跳ばされるかもしれないし」


「ええ、そうなの?千明ちゃん達の世界だよね?」

「うんそうだよ、お姉ちゃん」


「とりあえず支配人にいつから行くか、報告しに帰ろうか?お姉ちゃん」

「そうね、帰りましょうか」


そして二人は、大帝国劇場に戻った。

そのころ代帝国劇場では・・・


「何でなの米田のおじちゃん、アイリスたちを巴里に行かせてよ」

「駄目だ我慢してくれ、アイリス」

「何で、私達が巴里に行っちゃ行けないんですか?」


「まだ戦後処理があるからだ」

「そんなのどうでもいいでしょ」

「よくないぞ織姫」

「何でですか?」

「何ででもだ」

「米田のおじちゃんのわからず屋ーーー」

そう言って勢いよく支配人室を出ると、誰かとぶつかった。

「ぐええ」


「ごめんなさい大丈夫?直哉君」

「ごほ、ごほ、酷いよ、いきなり体当たりするんだもん」

「それでどうしたの?アイリス」

さくらが、アイリスに事情を聞いた。

「実は米田のおじちゃんが、けちなんだ」

「「支配人がけち?」」

さくらと直哉は、アイリスの言葉の意味が、わからずにいた。

「アイリスと織姫と二人でおじちゃんに巴里に行かせてて頼んだの」

「それでおじちゃんに聞いたら、ダメだと言ったの」

「成る程ね、それで支配人がけちと言うわけだね、アイリス一つ質問だけどいい?」

「何直哉君?」

「巴里に行きたいのは、僕とさくらお姉ちゃんを除く、全員の意見?」

「そうだよ、直哉君」

「それなら何とか巴里に行ける様に出来るかも」

「本当!!直哉君ありがとう」

アイリスは直哉に抱きついた。

「ちょっとアイリス恥ずかしいよ」


「あ、ごめん直哉君」

とにかく僕に任せてね、アイリス」

「うん宜しくね、直哉君」

そして直哉とさくらは、支配人室に入った。

「「失礼します」」

「おう、直哉にさくら、新婚旅行の場所は、決まったのか?」

「ええ、候補はあるんですけど、とりあえず、来月から9月の3ヶ月で行こうと思ってます」

「成る程な、楽しんでこいよ」

「所で候補はどこなんだ?」

「紐育と巴里なんでけど、支配人はどちらがお勧めですか?」

「俺は紐育だな」

「何言ってるんですか?絶対巴里ですよ、直哉君さくらさん」

「何言ってんだよ紐育だろ」

「いーえ巴里ですよ」

米田と織姫が不毛な言い争いを暫く見ていた直哉とさくらは、仕方なく、織姫の前で行った。

「「支配人、このままだと、大神さん3ヵ月後死にますよ」」

「何だと!!それは本当か?」

「「ええ、来月辺りに、帝国華撃団へ要請が来ますよ、巴里からね」」

「大神さんの死ぬ運命を変えたいのなら、花組全員を巴里に行かせないと大神さん巴里で死にますからね」


「わかったよ依頼があれば、巴里に行かせる、それでいいだろ」

「はい、それでいいですよ」

織姫は、支配人室を出た。


「直哉本当に、大神は死ぬのか?」

「死ぬまでにはいかないが、帝国華撃団が巴里に行かなければ、巴里華撃団は未来に行けなくなるのは本当だよ」

「・・・そうか」


そして直哉さくらは自室に戻ると、二人の護法リングが光だして、二人を包むと二人は消えた。



護法リングの光によって二人が連れてこられた世界は、まさにマシン獣に滅ぼされる直前の千明達の世界だった。




 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧