| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

女提督の航海(後悔)日誌

作者:蘭丸
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

エリート級、強襲

 
前書き
北上と大井が見たものは輸送船を挟むような形で左右からやって来る空母ヲ級エリート、そして戦艦ル級。鎮守府では腹痛の赤城に変わって瑞鶴が加賀と共に出撃の準備をしていた 

 
ー操舵室ー


船長「今度は何だっ!ったく、楽には進めんか!」

二等航海士「両舷に深海棲艦の艦載機と思われる機影が!」

吹雪「まさか、この海域に潜んでるかもしれないエリート級って…」

金剛「空母ヲ級?」

吹雪「あれ、そういえば北上さんと大井さんは?」

金剛「二人なら風に当たってくるって、デッキに出ていきマシタヨ」

吹雪「二人のところへ行きましょう金剛さん!」

金剛「ハイ!」


ー輸送船、個室ー


ビスマルク「外が騒がしいわね、今度はなに?」

武蔵「どうやら深海棲艦に挟まれたらしい…!」

駆逐棲姫「ムサシッビスマルク!」

ビスマルク「駆逐棲姫、あなたはここに居るのよ?」

駆逐棲姫「デモ…」

ビスマルク「私達に任せて」


~~~


吹雪「二人共、敵は!」

北上「艦載機の編隊がこっちに来るよ!」

大井「目視出来る距離に戦艦ル級も居るわ!輸送船を挟み撃ちする気よっ」

ビスマルク「輸送船から離れるワケにはいかないわ!」

武蔵「対空砲火は私とビスマルクに任せて、お前達は周囲を警戒しろ!相手は空母と戦艦だけでは無いハズだ!」


ー鎮守府、執務室ー


提督「…遅いわね…」

大和「はぁ、どうも苦戦しているようで…偵察妖精さんからの報告によると、合流する前に二度深海棲艦の少数編隊と交戦、合流直後に輸送船の方でトラブルがあり、そちらは直ぐに解消出来たそうですが、今度はエリート級と思われる深海棲艦を発見、だそうです」

提督「赤城は腹痛で翔鶴が看病しているのよね?
(お腹壊したって…大丈夫かしら…」

大和「はい(誰も知らないと思ってこっそり食べてたボーキサイトが当たったんでしょうかね)」

提督「加賀、瑞鶴、それと駆逐艦二人の編成で第二艦隊の援護に出てもらうわ」

大和「お二人もそのつもりで準備は整ってますよ」

提督「なら良いわ、出撃させて!」

大和「はい!」

提督「…赤城は…一週間皿洗い、で良いかしら」 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧