| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

コードギアス初音島のルルーシュ

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
< 前ページ 目次
 

ルルーシュ・ランペルージ

 
前書き
久々の小説、拙い文章になるかもしれませんがどうか暖かい目で見守ってください。 

 
初音島、本島から橋一本で繋がっている離島で本島との行き来は橋と船の二つである。交通の便が中々不便なところもあるがそんな初音島には年間多くの人が訪れている。


その大きな理由は一つ、初音島には枯れない桜と呼ばれる桜の樹があるからだ。


いつの頃からは定かではないが初音島に突如枯れない桜が咲き始めた、咲き始めた当初は世界各国あらゆる植物学者や研究機関がその調査に乗り出した。


しかし、あらゆる調査を行っても原因は不明。当時の最先端の技術を用いても原因を全く突き止めることができず多くの研究者が頭を悩ませたそうだ。


そんな桜の樹も過去に二度枯れたことがあるらしい。桜が枯れた当初はかなりの話題となったそうだ、枯れた当初も多くの学者がその原因を突き止めようとしたが結局は50年近く経った今でもわかっていない。


そんなことが行われていた中桜の樹に関して一つの噂が流れていた。


枯れない桜は魔法の桜、といゆう噂だ。きっかけは定かではないが主だった理由としては桜の樹に願い事をした人物の願いが実際叶ったかららしく。


多くの人がその噂を聞きつけこぞって桜の樹に願いをしに行くが叶ったものと叶わなかったものと別れた。


ロボット技術が発達する中で魔法などという非科学的なことを普通の人ならば嘘だと一蹴するだろう。


たが、俺はそうは思わない。何故なら俺自身そういったことを体験したからだ。不老不死の魔女C.Cから与えられたギアスという人智を超えた力。大国ブリタニアに戦いを挑み、敗れ、勝利し最後は友に討たれた。


そこで俺の人生は終わったはずであった、だが目を覚ますと俺は赤ん坊になっていたのだ。最初は驚いたが人智を超えた出来事には耐性があった為か自分でも驚くほど冷静でいれた。


だが、ファミリーネームがランペルージだったのはどこか作為的なものを感じたが。


さて、この世界で暮らしてわかったことが幾つかある。先ずはこの世界にはブリタニアは存在しない。この点は俺にとってはかなり重要な点だと言えよう。


サクラダイトも存在は確認されていない、富士山の地中にあるが、まだ発掘されていないだけであるかもしれないが願わくは発掘されないことを祈る。


さて、一番の問題は俺にギアスが宿っていることだ、しかも両目にだ。最初は慌てたがギアスのONOFFはできたため大事には至らなかったが肝を冷やした。


まあ、一度だけギアスを使用したが問題はないだろう。


この世界に生まれて早十数年、かつてと比べて平和な日常を送っている。


そして季節は春、春は出会いと別れの季節だと言われているがこの初音島には小学校は数校あれど中学高校は一つ。中高一貫校である風見学園である。


開校してから既に半世紀以上でイベント行事も多く、生徒の自主性を重んじる校風にイベント行事も多いのと相まって本島からわざわざ編入してくる生徒も多い。


そんな風見学園に今日入学する俺は満開の桜並木を幼馴染と悪友の二人と並んで歩いていた。


「いや〜今日から私たちも風見学園の一員になるんだねぇ〜。」


「そうね、風見学園はイベントが目白押だし悪巧みのしがいがありそうね」


「そうだな、いままでは張り合いのある相手がいなかったからな。物足りなければこちらの方もやる気が出ないしな」


「うわ〜、杏ちゃんもルル君も物凄い悪い顔してる。」


「あら、茜だって本当は期待してるくせに」


「あらら?バレちゃった?」


花咲 茜【はなさき あかね】俺の幼馴染で幼少の頃からの付き合いで薄い桃色の髪に13歳と思えない程のプロポーションを誇っている。二年ほど前から急激な成長を遂げ周囲から驚かれていた。


そしてもう一人は雪村 杏【ゆきむら あんず】小学生の頃に本島からやって来た転校生で転校当初はあまり目立たなかったそうだがある日突然今のような性格になっていたようだ。


茜から杏を紹介されそこから交流が始まり、それがきっかけで俺たちは三人でいることが多くなった。


それからというもの俺たちはイベント毎に騒動を起こすようになりいつの間にか周囲から悪童と呼ばれるようになった。


色々あったが俺は今のこの何気ない日常に満足している、そして、これからまた新しい日々が始まる。その新しい日々にどこか今までにない期待を抱きながら俺は桜並木を歩くのだった。 
 

 
後書き
内容を大幅に変えました、変じゃないか心配ですが。 
< 前ページ 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧