| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ペルソナ VANESSA

作者:鬼心
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
< 前ページ 目次
 

一話 全ての始まり

麗らかな日差し、やむことのないたわいもない会話ーーーー
月光館学園の屋上に一人で座っている青年。
目は細く、睨んでいるような目。白髪が少し目立つようなボサッとした黒髪。
口回りに少量の髭を蓄えている。
「おっと、こんな時間か···行かねぇとなっと」
青年は、右手首にしている腕時計を見るや、気だるそうに立ち上がり、屋上を後にした。
今は殆どの生徒は下校せず、教室で友人と会話を楽しんだり、部活に勤しんだり、思い思いの時間を過ごしている。
そんな中、青年はただ一人無言で廊下の真ん中を歩き、ポケットに入れたまま下を向いて歩いていた。

「そんな下ばっかり見てると、前向きになれないぞ!」

そんな言葉が頭を過る。
この言葉は去年の夏頃、事故で死んでしまった恋人、桐沼 鈴菜。
何故、あの時守って上げられなかったんだろうーー。
何故、あのまま黙って見ていたのだろうーーー。
少しでも動けば何か変わっていたかもしれないのに···。
そんな事を考えていると、青年はいつの間にか下駄箱にたどり着いていた。
青年は靴を履き替え、月光館学園を後にした。

ーポロニアンモールー
学校帰りの高校生、買い物帰りの主婦、忙しそうに歩くスーツ姿のサラリーマン
そんな人達でごった返すポロニアンモール。
そこから小路を進んでいき、一般人では立ち入る事の無いような、雰囲気を醸し出す裏路地にたどり着いた。
そこには、青年の姿が全て写るくらいの大きな鏡があった。

「はぁ、ったくどっちの世界もクソだぜ···」
そう呟いた青年は鏡に手を伸ばし、段々と鏡の中に入っていった。


ーアナザーワールドー
鏡から出るとそこは、さっきと変わらない世界に出ていた。
だが、さっきまで聞こえていた。人の足音や声は全く聞こえなくなった。
その代わり、何かが蠢く音や、腹の奥まで響くような唸り、鼓膜が破れるような鋭い鳴き声が聞こえ始めた
青年は、鏡のすぐ横に立て掛けられていた斧を手に取り、この異様な生物が住み着く場所を歩き始めた。


 
 

 
後書き
いい忘れてました。
この小説はコラボです 
< 前ページ 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧