| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

元虐められっ子の学園生活

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

お見合いなんてしたくない

お見合い。
結婚を想定した前段階の顔合わせのようなものである。
結婚は人生の墓場だと言われているが、言い得て妙であることは否めない。
結婚したらそのまま死ぬのかと、最初は思ったものだが、恋人の関係であった状態から書類一枚で決まってしまう結婚。
夫婦となってしまった暁には、当初の繋がりは数年経つにつれて廃れていき、お互いに干渉しない空間がその家となる。
言ってしまえば、その家庭が墓場となるのだ。
浮気は文化と言う輩が居るが、そんなことを言っている内でも、やがて誰かに刺されると言った墓場直行の行動だと言えよう。
ただ、もしも結婚をするのなら。
健全なお付き合いをとか、心身潔白な、等の間柄ではなく、お互いに好き合い、お互いを思い会う関係が好ましいのではないだろうか。
相性等は二の次、強いて言うなら思う気持ちだと定義したい。
それは甘く、苦く、時に酸味がある関係なのだと、私は思う。
刺激な事でも構わない、お互いにお互いを必要とし、笑い会える関係を私は求めたい。
彼女居ないけどねっ………!











「ありがとね鳴滝君。お姉さん助かっちゃった」

取り合えず行く宛はないため、道行く道を適当に歩く。
雪ノ下陽乃は後ろに続く俺を振り替えってそう言った。

「別に、そうしてほしいとアイコンタクトを送ったのはアンタだろ」

先程の解釈は『連れ出してほしい』だったようで、結果的に間違いではなかったようだ。

「こんなこと、君以外には出来ないよ?ふふっ。
でも以外だったなぁ。最初私を見た瞬間に突っかかってくるかと思ったのに」

「社交性は俺の領分の一つなので、あの程度で動揺することはない」

「ふーん」

余り興味が無さそうだな。
とは言えここはどこだろうか?
車のなかでは外なんて全く見ていなかったわけだから、どこに向かっているのかも知らなかった。

「……………はて、何か見覚えのある建物が…」

「んー?ああ、鹿苑寺だねぇ」

鹿苑寺…?確か京都にある観光名所の一つだったな。
雪ノ下が熱く語っていたのを覚えている。

「なぜ、俺は京都にいる…?」

「何でって、会談に来たんじゃなかったの?」

「バカ言うな。俺は今日の朝いきなり聞かされたことなんだぞ。
大体会談自体建前だったじゃねぇか。お見合いとか冗談じゃねぇ」

「あっははは…まぁ、今日来たのが君で少しホッとしたけどね」

「あ?それってどういう…」

雪ノ下姉の言葉を追求しようとしたところで、携帯が震えた。
取り出してみたら叔父さんだった。

「はい、九十九です」

『九十九君!どうして教えてくれなかったんだ!』

何の話?

『今日、君の学校は修学旅行らしいじゃないか!
先程陽乃嬢から連絡があって初めてしったんだぞ!』

余計なことしやがって…!
俺は雪ノ下姉を一睨みして会話に集中する。

「いえ、俺は別に行きたくなかったので」

『そうはいかん!
君はいまから最寄のタクシーに乗って学校の方と合流するんだ!いいね?!』

「……了解しました」

そうして切れる通話。
そのまま携帯を仕舞い、雪ノ下姉を睨み付ける。

「どういうつもりですか?」

「やだなぁ、ちょっとしたお節介だよ。
私は雪乃ちゃんに良い思いで作って貰いたいしね?」

……どこまで勝手なんだこの女は…!

「何か暴動でも起こしてみようかな…」

「被害者は主に隼斗かな?」

「…ストーカーか何かなのか」

「侵害だなあ」

この女は、何処まで行っても人をおちょくるのは変わらない。

「いい加減スッキリしたらどうですかね?
知り合いが居ないところへ行くとか、見つからない場所を探してリフレッシュするとか」

「…迷惑だったかな」

「別に。
会うたびにふざけた作り顔されるのは弱冠…いやかなり腹が立ちますからね」

「…そっか。
じゃあ君と二人だけの時は普通でいようかな…」

「……良いんじゃないですかね。
誰に見られるを気にせずに、そう振る舞えれば尚良しですが」

「ふふ…それはまだちょっとね」

ふむ。
これが普通だと言うのなら、まぁ悪くはないと思う。

「では俺はこれで。
誰かさんのお陰でまたスケジュールを組み直さないと行けませんしね」

「あははは!良い思い出作ってきてね!
お姉さん、期待してるよ」

「アンタはもう少し自分の意見を出せよ。
誰かの良いなりなんぞ、生きてるとは言わないからな」

そう言って俺は走り出す。
一々タクシー引っ張ってたら金が勿体無いからな。

「っ……ホント、油断できない子だなぁ…ふふ」

雪ノ下陽乃は、そんな聞こえない呟きを俺の後ろに残して戻っていった。
 
 

 
後書き
物凄くお待たせして申し訳ありませんでした。
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧