しおりが登録されていません

 | 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ハイスクールD×D~黒衣の神皇帝~ 再編集版

作者:黒鐡
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

学園祭のライオンハート
  バアル&グレモリー対黒神による記者会見

「朱乃とアザゼルらが帰ったが、渡したデータを使われても問題ないようなデータだ。黒の駒や詳細なデータにISとかは渡してねえよ」

「それに英雄チームに関しても言っていませんから、恐らく大丈夫かと思われます。それよりもスーツを用意しなければいけないので、そろそろ行きましょうか皆さん」

「もうこんな時間か。記者会見は人間界で今夜だからな、バアル&グレモリー対黒神との合同記者会見だ。皆のスーツを用意するには持って来いの時間だし、テレビ中継されるからちゃんとした服装をしないといけない」

「そう言うと思って既に各チームの代表者である愛紗さん、詠美さん、千冬さんを呼んでいるよ」

そんで俺がよく行く専門店で仕立てたが、皆スーツ姿が似合っている。特にヴァーリやアーサーはまるでホストだなと思ったし、千冬は元教師だからかとても似合っていたな。学園祭に関しては、俺らの代わりに作業をしていた部下達だったけどな。生中継で冥界中のテレビ局や新聞記者が集まると聞いたし、今夜トレミー3番艦に乗艦してから俺らはブリッジに集合。

「俺らはいいが、愛紗さん達もここでいていいのか?」

「本来なら部屋で待機だが、冥界にある高級ホテル屋上に行くしゲートですぐ到着するからだ。なのでここにいてもらった方がいいんだよ、それとソーナとシーグヴァイラは自分の眷属と一緒に行くとかで先に冥界に行ってしまった」

「だからなのか、ソーナとシーグヴァイラがいないのは。だがイリナとレイヴェルはどうしたんだ一誠」

「あの二人は家でお留守番さ、黒神眷属ではないからな」

そんで発進と言ってから、トレミー3番艦はゲートを潜りグレモリー領高級ホテル屋上に到着した。すると屋上に、ペンライトを持っているアザゼルと兵士達がいた事で驚いた。恐らく屋上が暗いのでライト代わりかと思い、空間切断で屋上へと着くと護衛のように張り付いていた兵士達だった。

「何でお前がここにいんだよ?アザゼル」

「いいじゃねえか、今回は情報屋として来た。それと記者共に囲まれないように、警備兵を纏わりつくからな」

「アザゼル総督の言う通りでございまして、兵藤様は大変人気者でございますから我らが壁となりますのでご安心下さいませ」

「まあいいか。とりあえず控え室の案内を頼む」

屋上からエレベーターで降りて、控え室に向かった。控え室に行くと用意されていたであろうフルーツやケーキに菓子が並んでいたが、俺らは腹減っていないから手を付けずにいた。人間界にある蒼い翼本社ビル程ある高層ビルで、会場はこのホテルの二階ホールにて行うようだ。俺はとりあえずソファに座っとくが、アーサーが帯刀しているので思い出したかのように言った。

「アーサー、一応だから聖王剣コールブランドは俺が預かっておこうか?エクスカリバーは擬態出来てもそれは出来ないだろう?」

「そうかと思いましたのでお願いしてもいいですか?このままだと悪魔の皆様に敵視されてしまいますしね」

「俺ら以外全員悪魔だからな。エクスカリバーを持っていても擬態しているからバレないが、流石にそこまでは擬態出来ないだろう。俺が使う空間にしまっておく」

「一誠様が預かった方がよろしいかと。それよりもインタビュー内容によっては私らや各チームリーダーである愛紗さん達にも振られるかもしれません」

俺はアーサーから聖王剣コールブランドを空間に入れてから、俺らの服が変じゃないか再確認した。男性陣はネクタイや上着だけだが、女性陣は化粧を確認したりしているがゲーム前の意気込みを会見ともなる。全冥界の民に一言だったら決め台詞を用意しているが、それは無いと思って端末を取り出すと会場にいるアザゼルから連絡が来る。

『一ちゃん、こちら会場だがやはり記者達も知らないようだぜ。何故ここにバアルとグレモリーが一緒にいるかが知られてないようだ』

「やはりか。事前に知らされているのは俺らと一部の者らだけだ、それより既にリアスやサイラオーグがいるのか?」

『いやまだのようだしな、それよりも黒神眷属は皆スーツ姿とはね~』

「ま、それは俺らもこういう状況になってもビビらないでいるからな。こちらも密談するんで、一度切るぞ」

一度切ってから皆を集合させて、小型ドラゴンであるドライグとアルビオンを召喚させてから机の上にいる。そんで歴代の奴らが一体どういう戦をしたんだ?という疑問に答えたドライグとアルビオン。

「相棒とヴァーリは攻撃と防御の両方重視するから、相手にとっては実に可哀想だな」

「だが一誠とヴァーリは譲渡が使える事で、増々戦闘に対する方法を編み出す事が可能となった。様々なモノに力を流し、多様な効果を促進させた事で譲渡を使った所有者がいた」

「例えば召喚・精霊魔法の使い手がいた時、呼び出した精霊や魔物に力を譲渡する事でバリエーションに富んだ戦闘方法を生み出した者がいたと聞いています。ですが今代の二天龍はもっとバリエーションが豊富であり、ポケモンや剣魂に譲渡する事で増々パワーアップする事が可能です」

「つまり私ら恋姫チームや大江戸チームにとっては、増々戦いやすくなるという事か。だがISはどうなんですか?ご主人様」

「ISは知っての通り、攻撃力・防御力に関しては最強だ。魔力での対策もアンチ魔力による装甲で、対処可能となったし不死身とも言える。エネルギーは半永久となったからな」

「うむ。一誠の言う通りでな、燃費を何とかする為にISチームが保有しているISのコアに小型GNドライブを入れた事で半永久となっている」

そう言う事なので色々と語ったが、過去にウィザードタイプの赤龍帝がいたとかだが過去は過去となっている。なので俺らの戦い方を見せるのみなので、気配だけでこちらに来る者がいたのでソファに座り直した俺らだった。スタッフからそろそろ時間だそうなので、俺らは通路を進むが警備の壁となっているので正直歩きにくいがしょうがないと思ったら見知った人物と出くわした。

「あ、兵藤に黒神眷属の面々じゃねえか」

「匙がここに居ると言う事は、別会場での記者会見でもやるのか?」

「まあな~・・・・だが俺らのゲームは余り注目度を浴びてないからな」

「そっちはシトリー眷属対アガレス眷属何だろ?俺らの試合と同時期にゲームをやると聞いたが、ソーナとシーグヴァイラは湖上に浮かぶ島々が会場だったか。こっちは空中都市アグレアスだが、同じ領土でやるからそちらの応援としてレイヴェルとイリナを行かせるから心配するな」

「お前がそう言うなら気合入れ直すか『元ちゃん、そろそろ行きましょう。一誠さん、失礼致します』そうだな、じゃあな兵藤」

ソーナとシーグヴァイラによろしくと言っといた後、ソーナ対シーグヴァイラのゲームも見物だがこちらのが超見物となっている。戦術家対戦術家だが、人間界本家ではお互いゲームの事は話さずにこちらのフォローをしてくれるそうだ。俺らはそのまま通路を抜けて会場となるホールに姿を現した俺らだった。

『お着きになられたようです。黒神眷属の皆さんの登場です』

拍手の中、広いフロアに入っていく俺達は緊張もせずにいつもの雰囲気を出していた。記者数が凄かったが、記者と関係者らがいてその中にアザゼルもいた。写真もパシャパシャ撮られているが、会見席の上には悪魔文字で『バアル&グレモリー眷属対黒神眷属』と書かれた幕。

あれは急遽作られたようだったのか、新品の匂いがした。既にバアル眷属とグレモリー眷属が揃っていたので、俺らは間を空けて隣席に座るが中央は俺で右にヴァーリとなり後ろにヴァーリチームと愛紗達が座る。

『両眷属の皆さんが揃ったので、記者会見を始めたいと思いますが何やら黒神眷属から発表があるという事ですので兵藤様にマイクを渡したいと思います』

バアル側とグレモリー側は表情が険しくなっていたが、急遽決まった事なのでまだ動揺はしていた。特にリアスと白音はこちらに視線を合わせようとしないが、マイクを渡された事で俺が立って告げる事となった。

「記者達の疑問に答えてやるが、何故ここにグレモリー眷属がバアル眷属と一緒になる疑問を四大魔王サーゼクスに代わって答えてやる。これは上層部も四大魔王もそうだが、どうやら俺らの力を未知数だと言う事で急遽バアルにグレモリーが追加となった。バアルだけだと一瞬で終わりを迎えてしまい、長期戦のはずが短期決戦となり俺らが全勝してしまうからだ!」

『これについては事実だそうで、どうやら上層部と四大魔王からのサプライズらしいです。それでは改めてですが、記者会見を始めさせてもらいます』

俺らからのサプライズ発表に動揺が広がるけど、司会進行役から告げた事で記者会見がスタートとなった。ゲーム概要や日取りなどの基本的な事が司会により、改めて通達されるが人数が多くなった事や俺達にとってはハンデだとも言ってやった。そんでバアル・グレモリー『王』であるサイラオーグとリアス、黒神眷属『王』である俺らが意気込みを語る。

「本来なら俺らバアル眷属対黒神眷属のはずが、グレモリー眷属とタッグを組む事になったがこれはこれで面白くなってきた。どうやら魔王様や上層部の御方は、俺達だけだと力不足だと感じ取った訳だが例えタッグを組んだとしても俺とリアスが手を取り合い、黒神眷属に全勝させないためだと俺は思う」

「この事に関しては急遽決定した事ですので、まだ私達は動揺をしております。今まで味方として戦ってきた黒神眷属を相手にするのはどうかと思いますが、決定した以上私達は全力を持って黒神眷属に傷を負わせたいと思っております」

『お二人の意気込みを語った事ですが、黒神眷属を倒す力を持っていますのでしょうか?』

と記者からの質問だったが、それに関してはノーコメントだった。その代り俺の意気込みについては、既に語ったので記者会見は進んだ。両眷属の注目選手へ記者の質問をされるが、男性に人気の高いグレモリー眷属の女性陣が質問に一言返して、女性人気が高い祐斗も難なく返していく。そんで質問は俺らの方に行くが、ここで困ったような発言をした記者がいた。

『兵藤様にお伺い致しますが、眷属はそれで全員なのですか?』

「質問を返しますと、これで全員ではありません。この三人は、各チームの代表者と言う事になります。ホントの数は数十人となります」

『数十人ならどうやって十五人に絞るのでしょうか?「悪魔の駒」ではないと聞きましたが・・・・』

「その質問に答えますと、我らの駒は黒の駒と言いますがこれですね。この駒には特性を決めてませんので、ゲーム時だけこのタブレットにて駒特性を入れる事になりますな。ゲームによって選抜されますし、各チームによって相手に対して得意な者を選びます。つまりもし二試合あったとしても、同じヒトではないという事です。更に言えば黒の駒を入れた者達は転生しませんから、ここにいる三人は人間のままです」

『眷属の中に、種族はほとんど人間ですか?』

「ほとんど人間ですが、ここにいるヴァーリのようなハーフや五大龍王であるティアマットがいますね。強力な悪魔や神、それとドラゴンに神器使いもおりますがそれについては名を伏せておきます」

俺はその後、いくつか質問に答えた後にフラッシュが沢山たかれた。特に各チーム全員の記念写真を俺が持つタブレットで見せると、記者からは美人や綺麗や可愛いの連発だった。アザゼルが俺らの事を簡単に言うと記者会見が終了した。

「はははは、こんなにフラッシュたかれるのは余り無いな」

記者会見後、会見場の裏手に集まるバアル眷属・グレモリー眷属と俺ら黒神眷属。サイラオーグがそこで豪快に笑っていたが、俺らの余裕振りを見せたのかリアス達もすっかりリラックス気分となっていた。

「お前らと絡むと楽しい事ばかりが起こるとはな、戦闘前だから闘志を纏って会場入りした俺とリアス達だった。だが余りにも余裕振りを見せたのか、すっかりリラックス状態となってしまった」

「私達も急遽決定した事には動揺したけど、まさかのドヤ顔で来るとは思わなかったわ。本来なら私らはお兄様がいるVIPルームで観戦するはずだったけど、サイラオーグと一緒にゲームする事になるなんてね」

「俺らにとっては最前線前だから余裕振りを見せていたし、結果的血生臭い会見ではなく話題性に富んだ事となった。明日の朝刊の見出しが楽しみでしょうがないが、小僧と小娘らよ。今回のゲームは本気で来いよ?そうじゃないと致死量クラスとなってしまうし、そちらが逆に手を抜いていると思わされるからな」

「俺とリアスを小僧小娘呼ばわりした事、今回のゲームで後悔させてやるぜ。母上の事は感謝してるが、ゲームでは手加減無しで本気で戦いたいからリアスらも本気を出せよ?」

「ええもちろんよ。私らも弱いままのグレモリー眷属だと言われたくないし、一誠らとの対決は久々だから逆に燃えてきたわ」

「今夜は楽しかったが、学校ではいつものようで構わんさ。サイラオーグとは決戦時だが、リアスらグレモリー眷属も本気が見たいから俺らに傷を負わせてくれよ?そんじゃ俺ら帰るとする・・・・空で会おう」

リアス達とは学校だけどサイラオーグとは決戦場にて会うからな。記者会見も終わり、敵の威力偵察をしていたかに見えたがあちらの本気を見せてほしいなと思った。俺達は屋上に行き、トレミー3番艦に乗って人間界本家に帰ったが何故かアザゼルも乗ってきた。

人間界本家に到着後、俺とアザゼル以外は部屋に行った。俺とアザゼルは乾杯して酒を飲んでいた。少し飲んだ後アザゼルが帰ったので、俺も部屋に行きスーツから普段着にしてから遅めの夕食を食べた。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧