| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

たまかりっ! ~小悪魔魂奪暴虐奇譚~

作者:ぜおぅ
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
< 前ページ 目次
 

プロローグ

「……我が神話も衰えたものだ。己が姿も見えぬほどの蒙昧が、このアジ・ダハーカに挑むとはな。
 愚か也や卑小なる者よ。善神や人間ならばいざ知らず、同族とでも呼ぶべき魔の者である己が、誰を相手にそのような口を開いたのか、身を以って後悔してみるか?」
 大いなる異形が、嘲りと侮蔑と親愛とを込めて語ります。
 ヒトでも獣でもなく、既に魔と呼ぶにもおこがましいその醜悪極まる姿は、矮小な人間の口を借りずとも邪神と呼ぶにふさわしいものです。
 神話に於いては千の魔法を操り、神界のあらゆる敵対勢力を虐殺し尽くした邪悪の化身。あらゆる悪の根源として生み出されたのがこの、龍の姿を思わせる異形『アジ・ダハーカ』です。
 目にすれば朽ち、口にすれば呪われ、耳にすれば死は免れず。
 その存在を知識とするだけで生涯を苦痛の中で過ごすことになる……そんな存在です。
 ───その邪神に相対する者がひとり。
 たったひとりの、どこからどう見ても弱々しく見える幼気な少女が、邪神を目の前に、腕を組んでふんぞり返っていました。
 過去、神人問わず、どんな英雄すら恐怖と畏怖、絶望を懐かずにはいられなかった異形を相手に、彼女は獰猛に笑いながら中指をおっ立てました。
「ごっちゃごちゃ喧しいぞクソ老害。まだ寝惚けてんのか。テメーの敗因は、アタシを目にした瞬間に殺し潰さなかったことだ。もう決着はついてんのさ。
 いいか? こりゃ『下克上』だ。ジャイアント・キリングぶちかますっつってんだよジイさん。
 ジジイはジジイらしく、若者にその座を明け渡してさっさとおっ死ね。遺す言葉もナニもいらねぇ───アタシはアンタより強い。そこわかっとけ、な?」
 そう舌を廻す少女もまた、ヒトではありませんでした。
 血液を思わせる真紅の髪。
 魔法式の描かれた両の灼瞳。
 背中から雄々しく生える麗しき黒翼。
 主軸となる格好こそ人間のそれです。けれどそれ以外の要素が、彼女が魔に属する存在だと主張しています。
「くくく……ふぅあっはっはっは!
 これだから歴越えは堪らん! いついかなる時代にも蛮勇に駆られた愚か者が必ずおるものよな! よかろう小娘よ、心してその矮躯を躍らせろ。我を愉しますことができればあるいは……命のひとつ、繋ぐことが可能かもわからんぞ?」
「あーうるせーうるせー。そんなセリフはもう聞き飽きてんだこっちは。なにしろ、
 ───木っ端魔王どもに続いて、もうテメェで本日4匹目だかんな、クソ雑魚邪神野郎」
「何……!?」
「二度は言わねぇからよぅく聞いときな。いいか?
 史上に類なき最高の魔女、パチュリー・ノーレッジ様の使い魔は───

 天上天下に最強無双なのさ!」

 
< 前ページ 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧