| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

異世界を拳で頑張って救っていきます!!!

作者:両谷ケン
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

遺跡出現までの10日間【3日目】 その10

【3日目】 その10

「いててて……ナナの奴……なんて怪力だ……とても子供とは思えないよあれ………」

「グギョ」

 赤く腫れ上がった頬をさすりながら僕とオウムは冷たい夜道を歩いていた。先程の出来事で何故か機嫌を悪くしたナナは僕を完全に無視し僕の部屋にある布団に籠城してしまった。
 喋りかけても一切答えてくれないので仕方なく僕はナナの機嫌が直るまでオウムを連れセリムの宿を出ると適当に城下町をブラブラすることにした。

「なんであんなに怒ってんだろ……」

「グギョルル……」

 僕の呟きにオウムが冷めた目でこちらを見ながら反応する。なんでそんな目で見てくるのさ……。

「あ、そうだ」

「グギョ?」

 頭の中にいいアイディアがポンッと浮かび僕は思わず手を鳴らす。そんな僕にオウムが不思議そうな表情を向けた。

「聞いて驚くなよ……」

「ゴクリ……」

 オウムが唾をのむ音が聞こえる。

「フフフ、名付けて『プレゼント』大作戦!」

「グギョ……」

 僕の言葉にオウムは期待して損した……みたいな表情を向けてくる。いちいち人間臭いオウムだなほんと……。

「こ、この手で落ちなかった(イモウト)はいないんだよ、恐らくナナにも通用するはず……」

 前の世界に僕には一人妹がいた。些細なことでプリプリ起こってくるのでそのたびに僕はお菓子や色んな小物を献上しなければならなかったのを今でも鮮明に覚えている。

「……………」

 おいやめろオウム、そんなダメ兄貴を見るような目で見るんじゃない。前の世界で生き残るには必須スキルだったんだよこれは……。

「と、とりあえず何買おう……」

 日が沈んだとはいえ辺りを見回すとところどころ空いている店が見える。とりあえず僕は一番近くにあった店の前を通ってみる。

「お……髪留め屋さんかぁ……」

 少し質素な雰囲気のその店には色んな色の髪留めが売ってあった。シュシュの様な物から簪の様な物までそのバリエーションの多さに僕は思わず見入ってしまう。

「はいいらっしゃい……」

 僕とオウムが見せの中に入ると店の奥から80歳ぐらいに見えるおばあちゃんエルフがゆっくりとした足取りで現れる。

「凄い数ですね……こんな沢山の髪留めが売ってある店見たの初めてです……それに何となくですけどオーラが出ている感じがします……これ全部お一人で作られたんですか?」

 キョロキョロと周りに飾ってある色々な髪留めを眺め眺めていると素直な感想が口から漏れる。

「あぁ、そうだよ。私の魔力を込めた糸や木の枝、ガラスなどで作ったのさ。昔はお守りとして買う人も多かったんだけどねぇ……」

 エルフのおばあさんは嬉しそうに尚且つ懐かしそうに目を細めた。

「ん?」

 紫色のシュシュが2つかかっている棒が目に留まる。これは……妹がしてたやつにそっくりだ。

「これ2つください!」

 気づいたら喉から声が出ていた。

「はいよ」

 おばあさんはにっこりと微笑むと紫色のシュシュを二つ手渡してくれる。

「あ、お金……」

 僕はポーチからお金を取り出そうとするが――――――――

「いらないよ、もうそろそろ店を畳むんだ。こんな老骨がやってる店なんて誰も来なくてねぇ……」

 おばあさんが笑いながらそれを制す。

「さ、早くプレゼントしておやり」

「はい!」

 おばあさんの言葉に元気よく返事をすると僕は一礼し、シュシュを両手に一つづつ握りしめるとセリムの宿へと駆け出した。



 ☆ ☆ ☆

「んなっ!?」

「グギョ!?」

 セリムの宿に戻った僕とオウムは目の前の光景に呆然と立ち尽くす。木で作られた扉が乱暴に破壊されており中では何人もの冒険者らしき人影が倒れていた。

「クソッ!」

 毒づきながら僕はシュシュをポケットの中に突っ込むと乱暴に壊されたセリムの宿の扉を跨ぎ中へ急ぐ。

「ケ、ケントさん……!」

「ア、アカリちゃん!? それにフッド君!?」

 食堂に行くと隅の方でアカリちゃんとフッド君がうずくまって震えていた。

「な、なにがあったの?」

 僕の質問にアカリちゃんは肩を震わせながら答える。

「セ、セルバーニ伯爵って人と兵隊さんががいきなり襲ってきて……周りにいた人たちも皆やられちゃって……ウッ……クッ……」

「な、ナナは!?」

 僕の質問に感情が高ぶって答えられないアカリちゃんの代わりにフッド君が答える。

「ナナさんは……連れ去られました……あいつが確か手紙みたいなものを置いていた気がします」

「!?」

 僕はフッド君の視線を追いその先にある白い紙を掴みとる。

『貴様の奴隷はいただいた。今からたっぷりと痛めつけてやる。安心しろ死体は返してやるよ~んデゥフフフフ

 byセルバーニ』





「                                     」




 僕の頭から音が消えた


 心の中が赤黒く染まる。感情が制御できなくなる。破壊衝動が湧き上がってくる。あいつを殺せあいつを殺せあいつを殺せあいつを殺せあいつを殺せあいつをコロセアイツをコロセアイツをコロセ

「せるばあああああああああああああああああああああにいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!」

 今、修羅と化した少年が動き出す。



 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧