| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

異世界を拳で頑張って救っていきます!!!

作者:両谷ケン
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

この世界に来て【2】

【2】



「ヘイ! だんちょー!」

 アリスがズルズルと僕をひきずりながら、先ほどぶっ飛ばした巨大トカゲの皮をナイフで剥いでいる60代くらいの大きな体つきをした老エルフに声をかける。

「おお、アリス。いやはやさすがだな、コルモオオイワトカゲを一撃でしとめるなんて、しかもこいつの皮は質がいい、きっと高値で売れるぞ。王都に戻ったらボーナス出しとくからのう!!」

「いやいや、それほどでもぉ」

 二へへッと頬を緩ませて照れるアリスの肩を叩きながら大柄な体を震わせてガハハ豪快に笑う老人を僕は思わず凝視してしまう。
 上半身裸の筋肉質の体には大小様々な傷跡がついており数々の修羅場をくぐってきたことを連想させる、さらに巨大な両刃の大剣を背負っておりいかにもって修羅場くぐりまくってきてますって感じのおじいさんだ。
 というかあの巨大トカゲ、コルモオオトカゲって言うのか……、まあ、めんどくさいから巨大トカゲでいいや。

「む、そいつはだれじゃ?」

 僕の視線に気づいたのかおじいさんが左手で全く手入れをしていないように見える顎髭をジョリジョリとやり、僕をじろじろと見ながらアリスに聞く。

「ケントっていうの、ニッポンからきたんだってぇ」

「ニッポン? はて……聞いたことのない国名じゃな」

「そっかぁ……団長もわからないのかぁ……」

 アリスが残念そうに言う。

「あ、ケント紹介するね。このナイスガイのおじいさんは私が所属しているアイスル王国公認ギルド『トライアンフ』の団長のガバランさんだよぉ! めっちゃみためこわいけどとっても優しいから安心してね!」

「よ、よろしくお願いします」

「おう! よろしくのう!!」

 僕はガバランさんが出してきたでかい手を握る。す、すごいゴツゴツしている……。

「今からどうするの団長?」

 アリスがぴょこりとガバランさんと僕の間に顔を出す。

「ふむ、もうそろそろ食料が切れてくるころじゃから王都に一旦戻ろうと思っておる」

 僕の手を放しながら団長の放った言葉にアリスは目をキラキラと輝かせる。

「おお! やっと王都かぁ! ケントケント! よかったね王都に行けばいろいろな情報が手に入るし、いろんなおいしいご飯も食べれるんだよっ!!!」

「は、はいぃぃ」

 アリスが僕に抱きついてくる。そ、そんな布面積が少ない服で抱きつかないでぇ……。

 抵抗できずにされるがままになっているとついてきたのかハンスがやれやれといった表情で現れた。

「こらアリス。ケント君が困っているでしょう」

「ええ~、そんなことないよ! ね、ケント!」

 ハンスの言葉に反論しながらもしぶしぶと言った感じでアリスは僕から離れてくれる。しかし人懐こい子だなぁ……。

「は、はいぃぃぃ……」

「ガハハハハハ! まあこんな奴らじゃが仲良くやってくれケント。拠点の準備が出来次第出発するから荷物をまとめて置くように!」

 豪快に笑いながらガバランさんは僕達から離れていく。

「準備ねー…、私ほとんど荷物とか持ってないから暇だなー。ハンスは?」

「僕はもう終わらせてます」

 ハンスの淵なし眼鏡がキラリと光る。

「ケントは何か持ってきてるものとかあるの?」

 ハンスの反応を華麗にスルーしてアリスが聞いてくる。しかしアリスさん、ほんとに毎回距離を縮めてくるのやめてもらえませんか……。

「い、いや僕は特に何も……」

 そう話しているうちにだんだんと周りにいる人数が増えてきている気がする。皆兜やら鎧やらを見に纏い槍やら剣やら弓で武装している。ローブをまとってるエルフも何人かいるな……。いつの間にか立派な毛並みをした馬が引いている大きな馬車も何台か到着しており、皆一生懸命トカゲから剥ぎ取った皮や肉などを積み込んでいる。

「しかし凄い人数ですね……」

 恐らく30人弱はいるだろうエルフたちを眺めながら僕の放った言葉にアリスはフフンと自慢げに笑いながら言う。

「でしょでしょ! 私とハンスが所属しているここ『トライアンフ』はここら付近じゃ1番規模の大きいギルドなんだから!」

「そ、そうなんですか……」

「そうそう! あ、よかったらケントも入る?」

 思い出したようにポンッと手を打つとアリスがそう提案してきた。

「い、いや僕はちょっと……これから何していいかもわからないんで……」

「そうですよ、アリス。いい加減人をすぐに勧誘する癖、治さないといけませんよ」

「はぁい……」

 ハンスの言葉にアリスはシュンとなる。

「ちょ、ちょっとまだわからないことだらけなので……もう少しこの世界のことがわかってきたら、もしかしたらお世話になるかもしれないんで、その時はよろしくお願いします」

 アリスのしゅんとした顔を見ているとちょっとかわいそうになったので一応入るかもしれないということだけアリスに言っておく。するとアリスは表情をパッと輝かせた。喜怒哀楽がすぐ表情に出る子なんだな……。

「ほ、ほんとぉ! じゃあ期待して待って―――――――――」

「ご、ゴブリンだあああああああああああああああああああああああああ!!!」

「「「!?」」」

 突然、アリスの声を切り裂くようにどこからか声が上がった。

 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧