| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

異世界を拳で頑張って救っていきます!!!

作者:両谷ケン
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
< 前ページ 目次
 

プロローグ

 プロローグ

 シンと静まった月夜の中、少年は笑みを浮かべていた。

「フンッ! ハッ! フンッ! ハッ!」

 一突き一突きに自分の全力の力を込め、撃つ。両足を肩幅ぐらいに横に広げ両膝は少し屈伸した状態、決して前かがみにならず後ろ体重にもならない、体の正中線を真っ直ぐに、地面と直角に保ちながら拳を前に突き出す……ただ、たったそれだけの動作を繰り返す。

 右手を突き出した瞬間、左足の足の裏にある前足底ぜんそくてい――――――――足の指の根元のふくらんだ部位に体重を乗せそこにさらに腰の回転を加えることによって自分の体重を拳に乗せ威力を増大させる。これを人に叩き込んだらどんなに気持ちいいだろう……。

「フンッ! ハッ! フンッ! ハッ……」 


 自分の肺が、全身の筋肉が悲鳴をあげるまでひたすらその動作を繰り返す。靴と砂地の地面が擦れ、砂がジャリ、ジャリ、となる。


 全力で、思いっきり、丁寧に。


 どれくらい続けただろうか、体が、肺が悲鳴を上げる。

 静かに拳を突き出す動作をやめるとスッと、できるだけゆっくり両手を下げる。

「スウウッ――――――――――ハアアアァァ……」

 夜の冷たい空気で火照った体を冷やしながら月が出ている方へ顔を向け目を閉じ、ゆっくりと呼吸を整える。ゆっくり、ゆっくりと……………。


 心地いい……。


 余韻に浸る。そして―――――――――

「フンッ! ハッ! フンッ! ハッ……」

 呼吸が整い、筋肉を少し休ませると先ほどと同じ動作を心の底から笑みを浮かべ、ただひたすら繰り返す。


 ☆ ☆ ☆




「ん? もう朝か……………」

 毎朝6時30分に設定している目覚ましがなる前に僕にしては珍しく目を覚ます。

 まだ眠気を感じながらフラフラと洗面所に向かう、全身の筋肉が昨夜の激しすぎる運動によって少し痛むが最近はいつものことなのであまり気にならない。僕の名前は山崎健斗。年齢は16歳だ。

 父親が転勤し妹と母親は父親についていった。

 僕は今の学校を辞めたくなかったのでここに残ることにしたのだが正直一緒についていけばよかったと思っている。ご飯も自分で作らないといけないし洗濯物も自分で干さないといけない。色々と大変なことばかりだ……。

 もちろん親がいないので僕は勉強など全くせずに成績はどん底、正直学校を変わればよかったといまさらながら思う。

 かろうじて絶対に通い続けると決めた道場に週二日通いつづけてはいるが………こんな世界では体術なんてそうそう使うこともない。絡んでくる不良なんて全くいないし、美少女が不良にナンパされて困っている場面に通りかかるなんてこともない。

 僕は顔を洗い終えるとノロノロとした足取りで台所に行き、炊飯器に入っているご飯をさらによそい昨日作ったカレーをかけて食べる。

「はあ……。つまんないなぁ……」

 なんとなく独り言を放つ、喋る相手もいないのであっという間にカレーを食べ終わり学校の制服に着替える。再び洗面所に行くと歯磨きをして寝癖を直す。そして自室に戻ると家では絶対にあけない学校のかばんを背負う。

「いってきまーす……」

 誰もいない家に挨拶をすると僕は家を出る。僕の家はマンションの12階だ。もちろんエレベーターがあり僕は今日もそれを使って下まで降りる。

「お、ラッキー」

 珍しくエレベーターが12階に止まっていた、僕はボタンを押してエレベーターに乗り込む。

 ドアが閉まった瞬間バキンッとなんだかいやな音が上からした。その瞬間僕はなんとも言えない浮遊感を味わう。

「ま、まさか!?」

 エレベーターが落下したのだ。

「ついてねぇえええええええええええええええええ!」

 僕の意識は暗転した。
 
< 前ページ 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧