| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

魔法少女リリカルなのは~とある4人の転生者~

作者:通行人B
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
< 前ページ 目次
 

プロローグ~四者四様~

 
前書き
ノリと勢いがあったことは否定しない。

だが、どうしても書きたかった。

拳で戦う主人公を 

 
~side ???~

ぽつぽつと自分の額に水滴が落ちてくるのに気づく。

「やべ、雨降ってきたさ!…あれ?傘がねぇさ。…う~ん?」

周りを見渡していると歩道橋の先に駅があるのを見つける。

「あそこまで走るさ!」

と言って駆け出し、歩道橋にかかり、階段を上っていたそのとき…

―――ツルッ―――

「へ?」

その瞬間、強い衝撃と共に目の前が真っ暗になった。

~side ???~

「クソ、クソ!」

罵ると共にその場にあったごみ袋を蹴飛ばす。しかし、自身を占める怒りは到底収まりそうに無い。

「武田の野郎、俺をパシリに使いやがって!くそ、くそ!」

本来なら本人にこうしてやりたいが如何せん自分にはそんな力が無いことは身にしみてよく分かっている。

―――ドン―――

「なんだよテ…へ?」

突然背後に衝撃を食らって振り返るが背中に違和感を覚える。これは何かが刺さって…

「何だよこれ?」

「ヒヒヒィ」

違和感の正体は、自分にぶつかったポンチョを着た男が手に持つ自分の背に埋まり血に染まった…包丁だった。

「あ…ああぁ」

「はははははははははは」

へたり込んでしまった自分に男が不気味に笑いながら迫り、包丁を振り下ろした。

~side ???~
「うん?」

「目が覚めた?」

ふと、目覚めると友人の声だけが聞こえた。

「って、何で僕縛られてるんですか!?」

「私ね、散々迷った挙句に自殺することに決めたんだけどさ」

「ねぇ、僕の話聞いてます!?」

僕の叫び声にも応えず相手は独白を続ける。

「さすがに一人で死んでいくのも寂しいしこの際誰でもいいからついてきてもらおうと思ったんだ」

「は…はい?」

ここまで来ればどうなるかは火を見るより明らかだ。…心中。

「と言うわけで一緒に死んでくれる?」

「い、いやにきまって…」

「まあ、聞いても意味無いんだけどね」

その言葉のあと、僕の首に鈍い衝撃が走った。

~side ???~

「ジャンプも手に入ったし、さっさと帰って読むとするか!」

右手にジャンプの入った袋を提げて若干小走りになりつつも家路についていると、

―――ギュオオオオオオ―――

「なんだ!?」

近くの通りから音が聞こえてきた。ソレも尋常じゃないものの。通りに駆け出して目の前に広がっていたのは…

「なっ!?」

自身に迫ってくる、トラックだった。そしてその一瞬の後、浮遊感と共に体を衝撃が襲った。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「ここは…」

見渡してみるも、周りに広がるのは真っ白な空間。

「らっしゃい!お一人様ごあんなーい!」

前言撤回。羽の生えた半裸のおっさんが出てきた。

「ハイ、さっさと来るヨロシ」

「オイ、ちょっと!?」

おっさんにつかまれて運ばれていく。

「とーちゃーく!」

「ふぅ、なんだったんだあのおっさん?」

「ようやく来たようじゃな。これで四人全員じゃ」

担ぎ込まれた先には圧倒的な存在感を放つ爺さんと3人の男がいた。

「なにコレ?てか、俺トラックに轢かれたはず…」

「そこはわしが説明する。まあ、座れ」

爺さんに示された場所に腰を下ろす。隣に座っている優男が会釈してきたので返しておいた。

「さて、お主らは全員が全員一度死んだ身であり、ここは死後の世界だと言うことを言っておく」

「「「「ッ!?」」」」

「その上で話を続ける。今天界では新しく転生システムを考えておる」

「「「「?」」」」

全員が全員首をかしげ何が言いたいといった風にしている。

「所謂『世界間転生』という別の世界への転生じゃ。コレはまだ試験段階で何が起こるか分からんキケンなものでな、ソレを調べるためにテスターが必要なんじゃよ」

「「「「…」」」」

大体読めてきたぞ。つまり、そのテスターを…

「うむ、お主達に引き受けてもらいたい」

「それは厳しすぎないか?俺は喧嘩はやったことはあるがそんな危ない橋渡ったことはねぇぜ?」

俺の意見に他の面子も賛同しているのか渋ってるようだ。

「安心せい。送る先に関らず選別をくれてやる。3つだけじゃが」

「チートか!?行く!おれは行くぜ!」

その言葉を聞いてデブ?が乗り気になっている。ソレを傍目で見つつ他の2人に目をやると、ノッポもデブに負けず劣らず目を輝かせてるし、優男は優男で諦めてる感じだ。まあ、あんなに張り切ってるんだこのまま引きずられてくのは目に見えてるな。

「全員、異論はないようじゃの?」

「あたりまえだろ!」

「そうさ!」

「しょうがないですから」

「流れ的に?」

デブ、ノッポ、優男、俺の四者四様の返事を聞き爺さんが頷く。

「わかった。では行き先じゃが、『魔法文明の発達した多次元世界』じゃ」

「なのはキター!」

「うぉぉおおおおお!」

「…何ですかソレ?」

「…なんだそれ?」

「次に能力じゃが、やれるのは3つ、それも指定できるのは1つのみ。残りの2つのうち1つはランダム、残りは魔力A、肉体レベルAのテンプレートじゃ。順番にわしの前に来るのじゃ。まずは三山海斗」

「はいさ」

ノッポが進み出る。

「なにがほしい?」

「指定するのは最高の魔力。SSは最低でもほしいさ」

「いいじゃろう。つぎはほれ、ここから一つ引け」

どこからとも無く箱が現れノッポの前に浮かぶ。

「…コレさ!」

「どれどれ…ふむ、『結界魔法』の絶対的な才能じゃな」

「…はずれ!?」

「して、最後に魔力と肉体どちらを選ぶ?」

「いや、肉体しか選択肢ねぇさ」

「それと、三山海斗お主は今から『ファースト』と呼称する」

「ちょっといいさ?」

「なんじゃ?」

「外見ってどうなるさ?」

「ああ、外見に関してはおぬしらが思い描いたものに近づくようになっておる。分かったなら行ってくるのじゃ」

「へ?なんなんさコレぇぇぇぇぇぇええ」

突如としてファーストの下に穴が開きファーストを飲み込んでしまった。

「次、佐藤一輝」

「待ってました!」

よく分からん穴に落ちていったファーストに代わってデブが進み出る。

「1つ「無限の剣製で!!」次、引け」

「…コレだぁああああ!」

「魔力量ボーナス。コレの場合3つ目は強制的に魔力になるがよいな?」

「ああ、もちろん!」

「佐藤一輝、お主はこれより『セカンド』と呼称する。分かったら主も行け!」

「ああ!」

セカンドもまたさっきと同じように落ちていった。

「次、風間朔也」

「あいよ、お先に失礼するぜ優男さん」

「うん」

「一つ目はなんにするかの?」

「銃弾にも屈することの無い最強の肉体を」

「分かった。二つ目引くがよい」

「これだ」

「ふむ、『幻術』じゃな」

幻術か。あって損はないな。

「3つ目は、」

「分かりきってる。魔力だ」

「完了じゃな。お主はこれから『サード』じゃ。第二の人生楽しむがいい」

「また会おう、『サード』」

「あいよ。じゃな爺さん、『フォース』」

おそらく残った『フォース』の座に着くであろう優男と爺さんに見送られて俺も穴に落ちていった。

 
 

 
後書き
基本サード君の視点が多くなると思われます。

この作品はなのはの設定をベースに、とらハの一部設定と作者のばかげた妄想が掛け合わされた作品となっております。ご注意ください。

あと、前書きにあまり意味はございません。気にしないでください。  
< 前ページ 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧