| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ハイスクールD×D~黒衣の神皇帝~ 再編集版

作者:黒鐡
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

原作前の事
  朝の鍛錬と食事×次の行き先

朝になった兵藤家当主は朝から仕事があるメイド達よりも、先に起きて鍛錬するという習慣となっている。朝鍛錬の時間なのか、俺は寝間着から鍛錬用のジャージに着替えてから静かに外に出た。門を静かに開けて、少し歩いた場所にグラウンドがあるのでそこに向う。

まず準備体操をしてからからスクワット百回、腹筋・腕立て伏せをしてからランニングをした。5周走り終えたら少しだけ休憩して、次は竹刀での素振り百回をして技の確認の為、次元の狭間にあった大きな岩を居合切りで切り斬り落とした。見たら綺麗に斬れていて持っていた刀は刃零れしていなかった。

ちなみにこの剣は、聖剣エクスカリバーを擬態化した状態で刀にしてある。鞘は擬態時に変更となるが、今は刀となっているので刀の鞘となっている。最後に瞑想をし、三十分が経過した時に人の気配がするので、瞑想をやめてから後ろを見たら、朱里がいたが手には水筒とタオルを持っていた。

「おはよう朱里」

「おはようございますご主人様、水筒とタオルを持ってきました」

「ありがとう、いつもありがと。ちょうど鍛錬が終わる頃に水筒とタオルを持ってきてくれて」

「いえいえ、これが仕事ですから」

「皆も起きている?」

「はい、1番はご主人様ですけど恐らく1時間後に起きたのかと。私達メイドは本来ご主人様より早く起きて仕事するのですが、ご主人様から6時からでと言われているので今頃は起き出して仕事をしているかと思われます」

「無理してまで仕事する必要はないからね、それに俺の愛しい人達だ」

今いるメイド達は別世界=別外史で会い、一緒に戦って愛した者達。破滅の道により世界が崩壊しそうだったが、俺=一誠(一真)が戦艦に誘導して脱出。脱出後は月中基地本部に向かい、一般知識を教え込んでから住んでいたがこっちにメイドが欲しかったので来てもらった。俺と一緒にいる為か色々と勉強してもらった。

「昔の事を考えてましたか?」

「ああ、だが今は皆ここにいる。だから心配はしない」

「ならいいです。今6時半頃らしいので、シャワー浴びた後朝食にしませんか?」

「分かった、もう鍛錬は終わりだしな。では行こうか朱里」

「はいです」

家に戻ってきたら、俺はシャワー室に向かい朱里はさっきまで俺が着てたジャージを洗濯機に入れて、キッチンへ向かい朝食の準備に向かった。俺はシャワー室から出て、部屋着を着てからリビングへ向かった。アグニ、優斗、ステラがソファに座っていたが、まだ朝食は準備中。

「皆おはよう」

「おはよう一誠、相変わらず鍛錬していたのか、良い事だ」

「おはよう父さん、よく寝れたよ」

「おはようございます一誠さん」

「ああ、おはよう。毎日鍛錬しないと鈍るからな。それにもう習慣になってるし、創造して創ったこの剣に慣れないとな」

そこに月、朱里、雛里が来た。朝食準備が出来たので、呼んで来たようだ。ちなみに俺が創造した剣は、この世界の聖剣エクスカリバーの情報を見てから創ったんだが、7つの能力が持っている。詳細な情報は、この世界の原作沿いになってきたら分かる事だろう。

「おはようございますご主人様。朝食の準備が出来ましたよ。皆さんもどうぞ」

先頭は月、俺の隣に雛里で後ろにアグニ、優斗、ステラ、朱里の順で食事部屋へと向かって歩いてた。ダイニングルームに到着するとメイドの皆が既に食べていたが、俺は気にしない様子で入って行く。メイド達は、俺を見るや食事を止めて挨拶したので、挨拶後メイド達は食事に戻った。

丸い机に6人くらい座れる所を二十箇所設置してあるので自由に食べれるし、仕事を忘れて喋るのはダイニングルームか自室くらいだからだと思う。俺は空いてる場所に座った。アグニは隣に座って、優斗は俺の隣へ、ステラは優斗の隣に座ってから空いた席を朱里と雛里が座った。

すぐに立ち上がって皆の食事を取りに行っていた。最後に朱里と雛里の分を持ってきて改めて座ってから、月は一誠の後ろで待機していた。

「ではいただきます」

「「「「「いただきます!」」」」」

「相変わらず美味いな、今まで食べてきた中でも美味しいぞ」

「ホント美味しいよね、流石父さんのメイドだよ。ここまで技量上げる何てね」

「ホント美味しい。今日も頑張れる気がします」

「流石だな。料理長は確か華琳だったか」

「呼んできますか?」

「忙しくなければ呼んでくれるか?」

「少々お待ちを」

月は調理場に向かったら、丁度休憩をしていた華琳がいた。この人数の料理を作るのは楽勝だと言うが、華琳の部下もいるし料理好きにとっては環境は、とてもいいと思う。俺もたまにやるからいいけど、腕が鈍らないようにするからやるけどね。

「華琳さん今大丈夫ですか?」

「ええ大丈夫よ。どうしたの?」

「ご主人様が呼んでいましたよ」

「かず・・・・いえ、ご主人様が呼んでるの?」

「はい。忙しくなければでいいのですけど」

「なら行きましょう。多分感想だと思うわ」

「ではこっちですよ」

俺は食べ終わってお茶を飲んでいたが、今日もお腹一杯に食べた。今日も忙しくなりそうなのだと言う。

「連れてきましたよご主人様」

「来てやったわよ。で、どうしたの?もしかしてマズかった?」

「その逆さ。今日も美味しかった。ありがとう、美味しいご飯を作ってくれて」

「べっ別に、アンタの為に作ってるんじゃないからね。ここにいる皆のご飯を作ってやっていて、アンタのはついでに作ってやったんだからね/////」

「分かってるよ、ありがとうな華琳」

「イチャイチャするのは部屋でやると良い、ここにいる皆がこっち見てるぞ。まあ悪くはない」

「相変わらずだね父さん。流石恋姫世界で生きてきた人って感じがするよ」

「ふふふ、一誠さんはここにいる女性全員愛してますからね。・・・・もちろん私もですけど」

「はははは、まあな。華琳呼んで悪かったな、仕事に戻っていいよ。今日の夕食も楽しみにしてるから」

「ええ期待しててね、じゃあね」

華琳と予定通りのツンデレだったが、この先でもツンは無くそうかなと思うがまあいいとして今夜の夕食を楽しみながらアグニに聞いた。

「食い終わったし、歯磨き後二天龍か六大龍王でも探しに行くか。アグニはどこにいるか知らないか?」

「ドラゴンがよくいる龍界があるんだが、そこにいるかもしれない。二天龍だと上空で喧嘩してるかだと思う」

「分かった。じゃあ俺はもう行くよ」

俺は部屋に戻って戦闘服に着替えた。玄関に出て門を開き、空間を割いて二天龍がいるとされる場所に向かった。いつ攻撃されるか分からないからいつでも迎撃出来るようにした。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧