| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ハイスクールD×D~黒衣の神皇帝~ 再編集版

作者:黒鐡
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

原作前の事
  四大魔王との会談

天界での交渉は成立したので次は冥界へ行く事にしたが、行く前にシャルロットに言われたが。

『また来てくださいね』

と言われ驚いた。それにシャルロットが、照れながら顔を赤くしながら言ってたから可愛いと思った。空間切断能力により天界から冥界に到着した。冥界のとある城の前にいたので、今度は悪魔の兵士に囲まれてしまった。俺はため息してからと思ったが、今の姿は大天使化を解いた状態だから天使と間違えられたら敵が来たと思われる。

「お前はどこから来た!何しに来たのだ!」

殺気を籠ったのを放っていたが、俺は平然としていた。何ともないし、色々と修羅場潜って来ている俺には殺気というピリピリ感がない。

「四大魔王はいるか?ちょいと会って話がしたい」

兵士達は。

『何だと!』

と言っていたが、兵士の一人がそのまま待っていろと言ってから城内に行った。恐らくこの城の中にいる四大魔王に、確認しに行ったのだろう。俺がアポ無しで来たからしれんので、珍しい客として捉えているかもしれない。

ーーーー四大魔王

私達は四人揃ってのお茶会をしていたけど、何やら外が騒がしかったから何かあったのかしら?と四人は思った。

「ねえねえ外が騒がしいよ。何かあったのかな?」

「そうね。でも何かあったかは、報告上がってないから気長に待ちましょうか」

「微かだけど殺気を感じる。何かあったに違いない」

「そうね。それに外から、微かだけど力を感じるわね」

そこへ門番がきて焦りながら報告をした。

「大変です!侵入者です。囲みだして話を聞いた所によりますと、冥界四大魔王様であるルシファー様・レヴィアタン様・ベルゼブブ様・アスモデウス様と会談したいと申しておりましたが、如何されますか?」

「会談か。いいんじゃないの、ルシファー?」

「そうね。ちなみに会談したいと言ってるのは、天使か堕天使かしら?」

「ただの人間かと思いますが、人間がこの冥界に来る事はないはずなのです。どう致しましょうか?」

「そう人間なの・・・・ねえ会談してみない?少しは楽しめそうな気がするんだけどレヴィアタン?」

「そうだねー、しかも力を感じる。会ってみたいかもしれないけど、2人はどうする?ベルゼブブとアスモデウス」

「そうだな会ってみるか」

「私も会ってみたいです。検索しようにも情報が足りないからか、何も出てこないわよ。会ってみる価値はあると思うと私もそう思うわ」

「では会ってみましょうか。門番さん、その人間を通してもいいからここに呼んできてくれる?会談OKで四人の意見が一致したから」

「承知しました。すぐ連れて来ますので少々お待ちください」

「さあ、どんな人が来るのか楽しみだわ」

そう言う会話をしていたらしいが、俺らの偵察機からは丸聞こえ何だわ。まあいいやと思ってしばらく待つと、兵士の1人が近付いて来てこう言った。

「ついて来い!ただし武器は預からせてもらうがあるか?」

そう言われたが、俺は何も持っていないと言ったら一応身体検査をした。チェック後に、兵士一人について行ったのだった。これから会う冥界悪魔四大魔王と言われている魔王様四人との会談。重厚な扉を潜ると、広い部屋に到着したら真ん中に長方形の机があって、椅子は左右に5個ずつ置いてあった。

俺は対面する方の席に座り、しばらく待っていると四大魔王であるルシファー、レヴィアタン、ベルゼブブ、アスモデウスが来た。

「貴方が会談を申し込んだ者かしら?」

「ああそうだ。初めまして、俺の名は兵藤一誠またの名を創造神黒鐵と言う。人間時の姿している時は、人間の名前で呼んでほしい。よろしくな」

『何ですってぇーーーーーーーーー!!!!』

四大魔王である四人が叫んだが、やっぱりというかシャルロットら天使達と同じ反応だな。まあ四大魔王を創った本人登場には、流石に驚くかと思った。

「貴方が創造神黒鐵様なの?そうは見えないけど」

「当たり前だ。今はリミッターや何重にも封印処置しているから、あまり感じないはず。真の姿を見れば納得するのかもしれないが、それは後にしよう。第一の姿は、悪魔にとっては毒に値する。第二はこの天井ギリギリになる」

「なるほどねぇ~リミッターや封印を外せばどうなるの?」

「・・・・この城が崩壊するかもな」

「ええええぇぇぇぇぇぇぇっ!それぐらいの力をセーブしてるってどれくらいなのかな。でも納得したよ。で、私達に何か用があってきたんでしょ、何かな?」

「簡単な話だ、我々の目的と今後についての話し合いだ」

「目的とは?」

「ドウターという魔物を殲滅する事だ」

ドウターと言う魔物についてを詳しく語ると納得してくれたし、俺はこの世界の住人ではない事を言ったが。

『私達を創った神様じゃないの?』

とアスモデウスに聞かれたので、お前らを創ったのは前代創造神で俺は今代創造神だからだと言った。

「なるほど。私達は、ドウターという世界を破滅させる魔物を見た事ないからまだ分からないけど、私達でも殲滅する事は可能なの?」

「可能だ。オーラ的にはまだまだ力不足と言っておくが、俺らの足手纏いになるなら俺らの邪魔だけはして欲しくない。もっと強くなったら歓迎してやるよ」

「貴方の目的は理解したけど、今後についてはどう言う風に考えているの?」

「さっき天界にいる神とも話したんだが、俺は中立な立場でいたいんだ。もし天界と戦争になっても、俺や俺の仲間達は見守る事しかできない」

「なるほどね。確かに私達は敵にはしたくないし、敵になったら天界ごと滅ぶ可能性があるから中立な立場がいいと思うよ。それにもし天界と交渉する時は、仲介役としてやってもらいたいしね」

「それくらいはお安い御用だ。神とは友だ、お前らも俺の友になってくれるかな?」

「ぜひお願いするわ、こちらからもお願いしたいくらいよ。いいわよね3人共」

「うん、私もいいよー」

「「私もいいですよ」」

「では改めてよろしく頼む。改めてだが自己紹介しよう。俺の名は兵藤一誠だから盟友になるのなら、俺の事を一誠って呼んでくれ。黒鐵でもいいが、それは第一第二の姿になってる時だけ呼んでもらえると嬉しい。改めてよろしくな」

「私は四大魔王の一人のルシファーよ、よろしくね一誠」

「同じく四大魔王の一人のレヴィアタンだよ、よろしくね一誠君」

「同じく四大魔王の一人のベルゼブブだ、よろしくな一誠」

「同じく四大魔王の一人のアスモデウスです、よろしくね一誠君」


会談は見事成功。今後はいつでも冥界に来ていいと言われた俺だが、四大魔王に俺が創造神だと言う事を余り言わないでくれと頼んだら快く引き受けてくれた。後々側近や幹部達に俺を紹介してもらったが、創造神黒鐵だと言っても信じてもらえないので、第二の姿である黒鐵改を召喚した。

そしたら皆腰を抜かしていたが、四大魔王達も驚愕した。他の悪魔達には言わないでくれと言ったら、首を縦に振ってくれたので元の人間の姿に戻った。その後宴会と言った歓迎パーティーをしてくれたのか、結構冥界産も美味いと思いながら飲んでいた俺だった。

酒は強力と言っていい程に、強いというか酒豪だ。皆が酔っぱらうまで飲んでいたけど、四大魔王も多少酔っていたが大丈夫のようだ。この時は遅くなったので泊めてもらったが、朝目覚めるとなぜか四大魔王と一緒に寝ていた。

「何故こうなったんだろうな、ふふふ。皆寝顔が可愛いな」

静かに起きて、着替えて部屋を出て行った俺。四大魔王である四人は、寝ているフリをしていたのか顔が真っ赤に赤く染まっていた。

「可愛いですって、そう言われるの何だか久しぶりな感覚だし照れるわぁー」

「・・・・かわいい(照)」

ベルゼブブとアスモデウスも黙っていたが、顔が赤くなっていたので全員が落ち着くまでベッドにいた。流石に悪いと思って起きた四人共だ、顔は紅潮していたがいつも通りにしようとしてた。魔力で紅潮を隠そうとしていたのか、それを見た俺は全員恋する乙女だな。

冥界で朝食を一緒に食べた後、次元の狭間本家に向かった。俺が帰ると言ったらまだいて欲しそうな感じだったから、俺とのツーショット写真を撮って写真を現像してからあげた。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧