| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

嘘のようで本当の自衛隊体験

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

記念日行事

全国の駐屯地が最も賑わう日

それが記念日行事です
この日になると全国?から駐屯地に一般の方々が集まり

装備品展示や売店
模擬戦を楽しみます

我々 自衛隊としても大切な1日で

流石に気分が高 自主規制


田舎にある駐屯地でも1日で約7500人もの人が集まりますし( ̄▽ ̄;)
都市部なら万は余裕で来場されます( ; ゜Д゜)

ただ たま~に

ちょっと迷惑な団体様が来場される場合もありますが・・・( ̄▽ ̄;)

それはあっちに捨てといて(ノ-_-)ノ~┻━┻


やはり記念日行事で人気なのは
装備品展示と模擬戦になります

大人から子供まで大人気の戦車や

鉄の暴風を巻き起こす大砲から

歩兵の頼もしい相棒 小銃

といった普段の生活では見ることがなかなか無い
装備品を間近で見ることができますヽ( ̄▽ ̄)ノ

今回は作者が実際に体験した事を話したいと思います



エピソード1

一般の方に

「装甲車を運転させろ!
銃を撃たせろ!」

と言われた事があります( ̄▽ ̄;)

丁寧にお断りしたのですが

「俺は日本の国民で税金を払っているんだ!
それぐらいの権利はある筈だ!」

と逆ギレ

そんなに装甲車を運転したいのなら
自分で買って運転してくださいm(__)m
確か中古車の扱いで買えたような( ̄▽ ̄;)

銃を撃ちたいなら
外国に行ってくださいm(__)m


エピソード2

最近の記念日行事は以前とは違い
展示されている銃等を触る事ができません

何でも銃刀法に違反する可能性があるんだとか( ̄▽ ̄;)

私としては何か別の理由があるような気がします

以前 作者が装備品展示の銃の係として
展示スペースにいた時の話なのですが












展示していた拳銃を一般の方に分解された事があります( ; ゜Д゜)

来場していた子供の質問に答えている間に
分解されたのだと思います( ̄▽ ̄;)

奇跡的?な事に部品等の盗難はなかったのですが
あの時は肝を冷やしました
もし部品が1つでも盗難されていたら・・・
そんな事を考えたくもありません( ; ゜Д゜)

同期の隊員の中にも
同じような経験をした人もいるようです

おそらく銃に詳しく分解結合のやり方を知っている
方が、おそらく興味本意でやったと思いますが

お願いですから
やめてくださいm(__)m
 
 

 
後書き
ご意見ご感想お待ちしております 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧