| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

第四真祖一家が異世界から来るそうですよ?

作者:黒螺
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

あら、魔王襲来のお知らせ?
   第一話 招待状

 
前書き

お久しぶりです。ようやく仕事も一段落してきましたので再始動したいとおもいます。
ただストックが全く貯らなかったので更新も一気にできませんが少しずつ書いていきたいと思います。

先週に加筆や誤字修正をある程度行いました。 

 



星降りの夜から時は進んで一ヶ月後、窓に露がまだ残る、やや肌寒い時間帯。

暁零菜は窓から差し込む陽差しをゴロン、と寝返りで避ける様に惰眠を貪っていた。

コンコン、とドアを叩く音が部屋に響き、髪の大きなリボンを付けメイド服を着た少女と狐の耳が特徴的な少女が扉を開けて入ってきた。


「零菜、そろそろ朝食の準備ができるので起きてもらえないだろうか?」

「零菜様~起きてください~」

「・・・・・・う~~~ん?」


ゴソゴソと布団の塊が動き、中から寝ぼけ眼の零菜が顔を出し大きな欠伸をした。


こうして零菜の箱庭での一日が始まる。





「「「「「「いただきました」」」」」」


食卓で朝食を摂るノーネーム一同に黒ウサギが声をかける。


「え~実はですね、皆様に重要なお知らせがあります!!」

「お知らせ?」

「重要って事はそれなりに面白そうな話なんだろうな?」

「はいな!実はですね、白夜叉様から北と東の“階層支配者”(フロアマスター)による共同祭典『火竜誕生祭』の招待状が届きました!!」

「「おぉ~」」

「北と東の共同って事はかなり大きなお祭りなのね?」

「はいな!祭典のラインナップとして書かれている内容には『北側の鬼種や精霊達が作り出した美術工芸品の展覧会および批評会に加え、様々な『主催者』がギフトゲームを開催し、メインに“階層支配者”(フロアマスター)が主催の大祭を予定しています』との事ですので、間違いなくビックイベントです!!」

「おいおい、中々楽しめそうじゃねぇーか」

「面白そうね・・・・・・早速行ってみましょう!」

「そうですね、古城さん達のおかげでお金のかかる“境界門”も安心して使えるようになりましたしね」

「いいね~それじゃ、早く行こう!・・・・・・って、あれ?そういえば古城君とママはまだ起きてこないのかな?」

「・・・・・・言われてみれば」

古城と雪菜が遅い事に首を傾げる一同、いつもであれば自分達と朝食を食べて居るのに、今日に限っては二人の姿を誰も見ていなかったためである。

そこに食後の飲み物を持ってきたアスタルテが皆に告げる。

「報告します。現在時刻から二時間二十五分十三秒前、第四真祖と皇妃は『サウザンドアイズ』へ向かわれました」



「「「「「「えっ?」」」」」」





零菜達が起きる前に『サウザンドアイズ』に呼び出された古城と雪菜は白夜叉の座敷に招かれていた。


「朝早くから呼び出してすまんな」

「ふぁ~まったくだぜ」

「もう、古城さんったら」

欠伸を噛み殺す古城とそれを嗜める雪菜に白夜叉はカラカラと笑う。

「よいよい、昨日のうちにでも連絡しなかった、コチラにも落ち度はあるからの」

「それで?朝早くから呼び出した理由を聞いてもいいか?」

「うむ、実はな『ノーネーム』を北と東の“階層支配者”(フロアマスター)による共同祭典『火竜誕生祭』に招待したんじゃ」

「『火竜誕生祭』・・・・・・ね」

「北と東の“階層支配者”(フロアマスター)による共同祭典・・・・・・ですか」

古城と雪菜は白夜叉の言葉に実に嫌な予感を感じた。

「もっともただ招待したわけでわない『ノーネーム』にある依頼をしたかったからじゃ、これを見てみよ」

「ん?」

白夜叉が懐から一枚の封書を取り出し古城に渡す。

古城は雪菜と一緒に封書を開け、内容を確認し、息を飲んだ。


『火龍誕生祭にて、“魔王襲来”の兆しあり』


白夜叉は神妙な面持ちで話し始めた。

「まずこの封書だが、これは『サウザンドアイズ』の幹部の一人が未来を予知した代物での」

「未来予知?」

「そうじゃ、御旗の示す通り、我々『サウザンドアイズ』は特殊な『瞳』を持つギフト保持者が多い、様々な観測者の中には未来の情報をギフトとして与えておる者もおる。そやつから誕生祭のプレゼントとして送られたのが、この『魔王襲来』という予言だったわけだ」

「なるほど・・・・・・予言という名の贈り物(ギフト)という事ですか、この予言の信憑性は?」

「上に投げれば下に落ちる、という程度だな」

白夜叉の例えに、一瞬だけ疑わしそうに顔を歪ませる古城。

「・・・・・・それは予言なのか?上に投げれば下に落ちるのは当然だろ」

「予言だとも。なぜなら其奴は『誰が投げた』も『どうやって投げた』も『何故投げた』も分かっている奴での、ならば必然的に『何処におちてくるのか』を推理することができよう?これはそういう類の予言書なのだ」

「そこまで分かってるんだったら俺達に頼まず、その『投げた奴』をさっさとどうにかしたらいいんじゃないのか?」

「それがそうもいかん、この一件はボスからの直接の命令でな・・・・・・予言の内容も預言者の胸のうちに留めておくように厳命が下っておる」

「はぁ?」

「それはつまり・・・・・・『投げた人物』は口に出すことが出来ない立場の相手ということですか?」

「うむ・・・・・・」

歯切れの悪い返事をする白夜叉。

「その北の“階層支配者”(フロアマスター)ってのはよっぽど嫌われてるんだな」

「いや、それはないな・・・・・・今回の祭典は新たな“階層支配者”(フロアマスター)のお披露目も兼ねておるからの」

「おいおい、それならなんで『東』の“階層支配者”(フロアマスター)のあんたとの『共同祭典』になるんだ?普通なら別にいる『北』の“階層支配者”(フロアマスター)なり大手コミュニティとで、主催すればいいんじゃないのか?」

「・・・・・・うむ、まぁ、そのなんだ・・・・・・様々な事情が有っての事だが、『幼い権力者を良く思わない連中が居る』と言ったところかの・・・・・・」

「幼い権力者?・・・・・・その次代の頭首は一体おいくつなのですか?」

「おんしらの所のジンを同い年じゃから十一歳かの」

「待て待て白夜叉、他所の跡目争いに巻き込まれるのはゴメンなんだが?」

「まぁ~それはわからんでもないんじゃが、わしも“階層支配者”(フロアマスター)としての責務があるからの~そうやすやすと魔王をのさばらせておけんのじゃよ・・・・・・そこでお主ら二人に依頼したいのは今回、開かれる祭典でもしもわしが戦えなくなった時、替りに魔王と戦ってもらいたいんじゃよ」

「はぁ?さっき『ノーネーム』に依頼するとか言ってなかったか?」

「その依頼はあくまでも『魔王打倒を掲げるノーネーム』へするのじゃよ」

「それは・・・・・・今回の依頼でノーネームの実績造りやあの子達に『魔王と戦い』を経験させる・・・・・・という事ですか?」

「そう言うことじゃな、しかし、あやつらはまだまだギフトゲームの経験が少ないうえ、魔王とのゲームともなれば命を落とすやもしれん」

「保険はかけとくに、こした事はないってか」

「そういうことじゃな、こちらでも対策はとってはいるが魔王がどんなゲームを仕掛けてくるかわからん以上、少しでも戦力は確保しておきたいと言うのが本音じゃな、それに古城は『主催者権限(ホストマスター)』を持っておる、魔王を相手どるのに、これほど頼もしい保険はそうそうないぞ?」


主催者権限(ホストマスター)とはギフトゲームの『強制召集権』のことで、その本質は、「罪を犯した者を裁くための試練」「信仰心を裏付けするための試練」「新しい進化を迎えるための試練」であり、こういった善性の試練を世界に与えるための、『神々の恩恵すら超える最強の強制執行権』というのが本来の姿である。
最も試練そのものである最古の魔王たちを倒すことは物的には不可能だが、『主催者権限』によりゲーム盤が召喚された場合はゲームがクリアされるまで外に出ることはできない、それを利用し魔王を封じ込むことも可能な為、白夜叉は古城という戦力を万が一の保険として確保しておきたかったのである。


「分かりました、古城さん、このお話、引き受けましょう」

「まぁ~ウチのためにもなるし、仕方がないか・・・・・・」

「色々とすまないな・・・・・・火龍誕生祭での宿泊に関してはこちらで面倒を見るとして、他の報酬はどうしたものか・・・・・・」

「それなのですが、火龍誕生祭で実際に魔王が来たとして、保険である私達が戦った場合と戦わなかった場合で、内容にかなりの差が生じませんか?」

「あ~確かにそうだな」

「ですので、報酬は火龍誕生祭の後に白夜叉さんと相談して決める、という事でいかがでしょうか?」

「うむ、お主達がそれで良いのならまた後日、報酬については話しをするとしよう」

粗方の話が纏まった所で、襖の向こうから女性店員の声がした。

「オーナー、店先でノーネーム方々が古城様と雪菜様をお待ちですが、いかがいたしましょう?」

「ふむ丁度、こちらの話も終わった事だし、次はジンと話をするかの・・・・・・かまわん、あやつらをここまで案内しまいれ」

「畏まりました」

女性店員は一礼して、零菜達を呼びに店先に向かっていった。

ほどなくして聞こえてくる賑やかな声を聞きながら、これから『祭典』で起こるであろうトラブルに、今から溜め息をつきたくなる古城であった。









 
 

 
後書き

ご意見ご感想をお待ちしております。
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧